トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

男の趣味とは理解されないものである

みなさんはどうですか




------
【Case1】先日の妹とのメール。

妹:「GWはどこいくと~?」
なんか俺の行き先が気になるらしい(連休前はよく聞かれる)
ちなみに妹は未だに博多弁が抜けていない

俺:「長野県富士見パノラマスキー場。」















無反応か。







------
【Case2】昨夜の母親との電話。

母:「で、明日からどこに行くの?!」
どこでもいいやん

俺:「え?長野。」

母:「何しに?!」
なんか喰いついてきよった

俺:「自転車乗りに」

母:……あっそう
なんだか今、露骨に口調が冷めなかったか?
なんか自転車でごめんなさいって感じだよ?

母:で?バスで行くの
んなわけねー!!

俺:「いやいやクルマだって。いつも言ってるやん。」
絶対適当に返事しただろ、この人

母:へー…、そうなの。 …それで、話変わるんだけど...
もう終わりか。







--------
【Case3】そういえば1年ほど前にも。

なんかうちに妹がやってきた
特にすることもなく手持ち無沙汰なときのこと

妹:「ねぇ、なんか新しいものとかない?」

俺:「新しいもの?う~ん。。。」






ちょうど新しいDHバイクを買ったところだ







俺:「あ、そういや新しい自転車買っ」
妹:「その話はいい。」



ちょっ、、、おまっ、、、、、!




--------

別に俺の趣味に興味持てとか、好きになれとか言わないが
そっちから話振ってきたんだから
多少興味あるフリくらいしたらどうだ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2008-05-03 10:48 | 日記