トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー

2006年 01月 11日 ( 1 )

MOBY 続き

d0027036_213148.jpgさて、MOBYを話題にしたのにはもうひとつワケがあって。
最近、「18 B SIDES+DVD」というアルバムを視聴した。
別に「18」というアルバムがあって、
そっちに入りきらなかった分を
「B SIDES」に収録した(たぶん)アルバム。
このアルバムも「18」に負けず劣らずとてもいい。
でもなんといってもそれ以上にいいのが、DVDの方。
DVDには様々な曲のRemix Ver.や未発表曲、
ビデオ・クリップなどが合計5時間近くも収録されている
超盛りだくさんな内容なんだけど、
やっぱ目玉はライブ・ビデオ!
これがたまらなくサイコーだったんですよ!

僕は基本的にあんまりライブVer.の音源とかは聞かないし、
アーティストのプロモとかDVDも見ない人。
なんでかって聞かれるとちゃんと答えられないけど、
ライブVer.よりはちゃんとスタジオレコーディングされた
オリジナルの音源を聞く方が好き。

でもMOBYのライブ・ビデオを見たときは
自然と、そして素直に、「MOBYのライブ、すごくいい!」と感じた。
MOBYのライブ行ってみてぇ、とか本気で思っちゃたし。
こんなに真剣にライブ・ビデオを見たのは初めてだったし、
繰り返し何回も見たのも初めて。
これには自分でも驚きだったよ。いや、ほんとに。

それにしてもMOBYて、ほんとになんでもやる人なんだなぁと、
ライブ・ビデオを見ていて思いました。
ボーカルに始まり、ギター、シンセサイザー、パーカッション、DJと
ステージのあちこちでいろんな楽器やってた。
そんなMOBYのステージパフォーマンスも、
このライブが面白いと思った大きな理由の一つ。
共演してるアーティストもみんなスタイリッシュやったしなぁ。
ステージの演出もすてき。たまに目がチカチカしたりするけどね(笑
とにかく、すっかりMOBYワールドに入り込んじゃってる自分がいました。
MOBY知らない人にもオススメです。
あぁ、PLAYの「B SIDES」も聞いてみたい!

さて、まだ書きたいことはたくさんあったりするんだけど、長くなるので割愛。
最後に、特筆すべきは、このアルバム、
CDとそしてこのすんばらしいDVDが2枚セットでなんと驚きの¥2,500!!
や、安い!安すぎるよ!!
DVDだけで¥3,000くらいでもいいんじゃないのかと思うほど。
どっかのレコード会社も見習ってほしいよ、ほんと。












って、俺は借りただけで買ってないんだけどな!(ォィ!
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-01-11 21:28 | 日記