トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008年 01月 22日 ( 1 )

Underworld

今日も危うくCDを買いそうになった。
あぶねぇあぶねぇ。
ていうかCD屋行くなよ俺。
どうにか思いとどまったものの、
あれこれいいのを見つけちゃったので
1週間以内に買ってしまうことはほぼ確実。


d0027036_21383323.jpg
Artist: Underworld
Album: Oblivion with Bells
Category: Dance/Club/Electronica

Underworldといえばダンス/クラブミュージック界の重鎮。
かつてどちらかといえばアングラな位置付けであった
ダンス/クラブミュージックを、
ひとつの立派なジャンルへと成長させたグループのひとつです。
僕とUnderworldとの出会いは、
だいぶ前にクルマのCMで使われた、
Born Slippyという曲。
その印象的なリフに衝撃を受け、
大急ぎでCDショップに行った覚えがある。
当時まだRockばかりを聞いていた僕には
全然ついていけないところもあったけれど、
ダンスミュージックというものに初めて触れ、
音楽に対する視野を大きく広げてくれたのが
僕にとってのUnderworldといえます。

More
[PR]
by masa5trailcutter | 2008-01-22 21:24 | ミュージック