トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ビジュアル( 39 )

隠しコマンド

ついこないだのヤフーニュースで
このブログでも何度か取り上げたことのある
無料地図ソフト"Google Earth"に
隠しコマンドがあることを初めて知った。
その内容はなんとフライトシミュレータ!
こいうの大好きなんで早速やってみた。

なかなか本格的!
しかもむずい。
とりあえず神戸空港に着陸を試みたが、
須磨沖にあえなく墜落。
つづいて新神戸方面に向かったら市章山に墜落。
いきなりF16に乗ったのがいかんかった。
むっちゃ速い上にトリッキーすぎるわ。
慣れるまではSR22でのんびり遊覧飛行がよいみたいです。
とりあえず着陸は俺にはまだ無理っぽい。

今日は富士山まで行ってきた。
F16はやーい!
燃料切れの心配がないのはいいですな。


Googleさすがだなぁ。
こういう遊び心がすてきです。
ゲームのような架空のマップではなく
現実にある街の上を飛べるのは
とても現実味があって面白い。
今後、このフライトシムのバージョンアップに期待したいです。
コックピットも再現するとか、
夜間飛行を再現するとかしてほしいなぁ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-10-18 22:47 | ビジュアル

前から思ってたけど

もう2年以上も使っているこのエキサイトブログ、
投稿や各種設定機能は使いやすいし、
邪魔なリンクやバナーなどのない
シンプルなページ構成はとても気に入っているんだけど、
このブログスキンのセンスのなさはなんとかならないものだろうか。

そこそこマシなやつを選んで使ってるだけで、
これは使ってみたい!ていうのがないですな。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-06-28 23:58 | ビジュアル

あしーも

HONDA UKはほんといつもいいCMを作るなぁ、
と思うのであります。
HONDA ASIMO CM
HONDA UK ASIMO Website
俺もこんなモノづくりをいつかはしてみたい。

それにしても、ずいぶん人間臭い動きをするようになったなー。
歩くときに足首を伸ばせるようになったら、もっと自然に見えると思う。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-05-31 20:50 | ビジュアル

FF12

d0027036_0232360.jpgまたゲームを買いました。
FINAL FANTASY XII。
ハイ、また乗り遅れてます。
もう4ヶ月前のゲームだもんね。
それにしてもこんな短いインターバルで
ゲームを買うのなんて初めてやな。

言わずと知れた人気RPGシリーズの最新作だけあって
映像きれいですね~。
すんごい。なんか映画見てるみたい!
ただ、空飛ぶ乗り物とか軍隊の出陣シーンとかが
すんごいスターウォーズちっくなのがとても気になります。
あと、MGS3をやり慣れてる人間にとって、
カメラの旋回操作が逆なのがとても気に入りません。
というかまったく慣れません。
とりあえず面白いお話であることを期待!
それよりも、FFシリーズは音楽がとてもいいので
このゲームにはむしろそっちのほうに期待してます。

また睡眠不足な日々が続きそうです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-08-04 23:59 | ビジュアル

MGO

ついにPS2をネットの世界に繋げました。
METAL GEAR ONLINEです。
初めて不特定多数の人間と
オンラインゲームというものをやりました。
激難しい。。。
右も左もわからないうちにいつのまにかやられてる…
ぼちぼち慣れるものなんかいね。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-07-29 23:57 | ビジュアル

SUBSISTENCE

d0027036_22302451.jpgそうそう、先日久しぶりにゲームを買いました。
MGS3 SUBSISTENCEです。
中古並みの値段で新品が売ってたのでつい。
またしても、スネークです。
いまさらだけど、スネークです。
MGS3持ってるのに、スネークです。
でもやっぱおもろい、このゲーム。
新しい機能も加わってより面白くなってるし。
なんかオンラインでも遊べるらしいけど、
まだつないでません。
とりあえず一通りやってから。
そろそろつなぐかな。
おかげで最近さらに寝不足や。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-07-25 22:22 | ビジュアル

ぱんぱかぱーん!

本日(昨日か)、ようやく、やっとのことで
ネット開通しました!
やったね!ばんざい!
あぁ、この日が来るのがどれほど待ち遠しかったことか!
長かった、ほんま長かった.....
久しぶりにネットの世界にこんにちはです。
通信速度もめっちゃ快適。
ということで今週末はパソコン&ネット三昧になりそうです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-07-08 01:42 | ビジュアル

画面小っさ…(>_<)

DVDを借りてきて、おうちで映画鑑賞。
「ステルス」と「ボーン・スプレマシー」を見た。

「ステルス」はヒコーキ好きなので借りてみたんだが…、
はっきり言って駄作。
とにかくめちゃくちゃ。
ヒコーキものの映画って、ストーリー作るの難しいんだろな。

「ボーン・~」は前作を見てから時間が経っていたので
話を思い出すのに時間がかかったけど
シリーズものの2作目にしてはまぁ面白かったか。
緊張感のある展開や謎解きの要素はなかなか。
そう、エンディングでMOBYの曲が使われてたのにはびっくりやった。

さぁて、今夜は何を観るかな~
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-06-24 21:17 | ビジュアル

やりこみ派です

先日買ったヒコーキゲームに熱中してます。
空飛びたいなぁ(笑)
飛行機旅はあんまり好きじゃないけど。
すごい矛盾。
巷じゃFF12が話題のようだけど、
俺はもう少ししてから買おうかな。

あー、作文しないと。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-04-02 23:58 | ビジュアル

2D

何年かぶりに、スーパーファミコンなるものを引っ張り出してきた。
やっべー、めちゃおもろい。
懐かしすぎるわ。
ドットの粗さがまたある意味新鮮。
マリオカート難すぎ。
ドリフト走行でカウンターステアが
使えないっていうのはかなり厳しいものが。
それにしても、ファミコンにしてもそうだけど、
全てにおいて今よりもはるかにスペックの劣るハードウェアで
ここまで楽しめるゲームを作った人たちはすごいと思います。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-03-13 23:49 | ビジュアル