トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ビジュアル( 39 )

若返った

今日の脳年齢は21才!
やったね!
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-03-09 23:52 | ビジュアル

DS

研究室一のお調子者、kiyoに、
脳を鍛える大人のDSトレーニングをさせてもらった。
彼は常に着ているウインドブレーカに、
常にNintendo DSを忍ばせているすごいヤツだ。
初めての脳年齢チェック、結果は38才…。
ショック。
このままではシャクなので、頑張ってやってやった。
その後2回のチャレンジの結果、
なんとか年相応の脳年齢25才にしたよ。
このゲーム、確かに頭のトレーニングにいいかもしれないけど、
慣れの要素が占める割合もかなりあるよなー。
まぁでも、たまにこうやって頭を働かせるのはいいかもね。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-03-08 23:41 | ビジュアル

チャリチョコ

昨夜、「チャーリーとチョコレート工場」という映画を見た。
このお話はもともと「チョコレート工場の秘密」という童話が原作。
小さい頃に読んですごく面白かったのを覚えていたので、
この映画には期待感を持っていました。
数ある童話がそうであるように、夢のようなお話の中に
様々な戒めが込められている良い作品です。
で、見た感想はというと、
童話で読んだ印象そのままの世界が
見事に映像化されていたのに驚き。
ほとんど違和感なく、昔読んだ記憶を懐かしみながら見ることができた。
一方で終わり方が微妙だったような。
実は原作の方の結末はあまり覚えていないんだけどね。
でも痛快な話の展開に比してインパクトの弱い終わりだった気がする。
ま、そこそこ面白かったです
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-03-02 23:54 | ビジュアル

だましい!

今日も塊魂!
ヤバイです。
ハマッてしまいました。
どうでもいいところに
やたら力を注いでいるそのセンスがスバラシイ。
王様のシュールなキャラもイイ。
それに音楽がまた最高です。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-21 23:41 | ビジュアル

かたまり!

d0027036_22324723.jpg「塊魂」というゲームを借りました。
ボールみたいなのを転がして、
街にあふれているいろんなものを巻き込み、
どんどん大きくしていくゲームです。
最初は画鋲とか消しゴムとか小さいものから始まり、
そのうち犬とか猫とか
おじさんとかヤンキーとかを巻き込めます。
人間を巻き込むのはとても楽しいです。
そして終盤では家とかビルとか島とか雲とか。
すごい叫び声とか聞こえたりします。
(注:虐殺ゲームではありません)
くっだらないけどとても楽しいゲームです。
あと、な~ななな♪というあのテーマソング?
が耳に残ってしかたありません。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-20 22:30 | ビジュアル

感動モノです

ネタがないというか、忙しいというか。
ので拾い物です。
どうぞお楽しみください。

Accord・UK(QuickTime/10MB)
右クリック→保存がよろしいかと。

センスが最高。
こういうの大好き。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-10 20:23 | ビジュアル

すたーうぉーず

ようやく、Star Wars Episode3を見たよ。
研究室で鑑賞会やりました。
スクリーンとプロジェクタと、
ウチから持ってきた5.1chスピーカで
大画面・大音量で観てやりました。
大迫力でサイコー!
おもしろかった~。
穴金はあーやって悪い人になっちゃったのね。

今までウチのスピーカあんまし音よくねーなぁ、
安物だからか?とか思ってたんだけど、
研究室に持ってきて聞いてみると
安物とはいえけっこういい音やった。
俺んちみたいな木造の家だと、
音が反射せずに抜けるから
あんまり音がよくなかったんやな。
ということに今日気がついた。
う~ん、マンションに引越ししたい…。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-08 23:46 | ビジュアル

ショートカット

最近、Ctrl+EscでWindowsの
スタートメニューが開くということを偶然発見した。
研究室にあるIBMのノートPCには
そもそもWindowsボタンがないので
不便だなぁ~と思っていたんだけど、
そんなショートカットキーがあったとはね。
日ごろからいろいろとショートカットキーにはお世話になっているけど、
まだ知らない組み合わせがいろいろとあるようで。
というわけでショートカットキーについて学んでみる
ぜんぶ覚えるのは大変そう。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-05 23:47 | ビジュアル

ていさつ

d0027036_2258326.jpg久しぶりにGoogle Earthを開いてみたら、
Updateされてた。
日本の都市部の衛星画像が
高解像度になってたよ。
神戸空港の橋がまだできてないところを見ると、
半年以上前のものかな。
それにしても、すっげーよく見えます。
実家のクルマまで確認できたし。
いやー、怖い世の中やわ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-01-17 22:55 | ビジュアル

Newエキサイトバイク

あの「エキサイトバイク」を彷彿とさせる、
スーパートライアル(?)バイクゲーム、The Adrenaline
操作方法はこちらをどうぞ。
身体のどこかが壁に接触すると即失格。
バックフリップし放題。
最後のコースは鬼のような難しさ。

d0027036_2275888.jpg
やばい、おもしろすぎる。
二輪乗り(つってもチャリだけど)にはたまりません。



こんなことしてる場合じゃないのに。
こんなの教えてもらうんじゃなかった。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-01-12 23:44 | ビジュアル