トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ビジュアル( 39 )

COWBOY BEBOP

d0027036_1540170.jpgCOWBOY BEBOPのDVDを最近借りてきて見てる。
以前テレビでやってて、
なかなかおもしれーなーと思ってたんだが、
最後まで見たことないので最初から全部見てやろうというわけ。
TSUTAYAがレンタル半額だったし。
クールって言うんだかなんだか、
まぁなんかこーゆー話って好き。

…て、知ってるやつあんまいねーか。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-07-06 23:47 | ビジュアル

せまるしか

d0027036_19581981.jpg最近のお気に入りCM
SUBARU・R2のCMです。
単に木村カエラさんがかわいいなぁ、と思うので。
あと、「お~い、せまってるのか~?」ていう
声とセリフもステキです。
VodafoneのCMのときは微妙でしたが、
こっちではなかなかオシャレでよろしいです、ハイ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-06-30 19:36 | ビジュアル

素子ぉーー!

誰かさんの日記とカブるけど、
攻殻機動隊・Ghost in the Shellを見た。
日本を代表するアニメーション映画である。
攻殻機動隊・Stand Alone Complex(テレビ版)は
以前に見たことがあるのだが、映画版は初めて。
で、毎度のことながら、話がムズイ。
でも、すんごい面白い。
もいっぺんくらいしっかり見ないと完全には理解できんな。

この攻殻機動隊シリーズの魅力の一つは、緻密でリアルな世界観だと思う。
西暦2029年、日本、あらゆるものがネットで繋がれ、
あらゆる情報が共有される世界が描かれている。
リアルと言っても近未来についてのあくまで空想であり、
それをリアルだと呼べるかは問題だが、
今現在に生きる我々の世界と
ネット化が進んだ近未来の世界とがうまく織り交ぜられていて、
見ている人がそれほど違和感なく映画の世界に入り込めるという意味で、
リアリティがあるといってもいいんじゃないかな。
しかも、インターネットという言葉すら今ほど日常的でなかった10年も前に、
このような世界を予見していたことに驚かされる。

アニメだからといってバカになどできない素晴らしい作品だと思う。
見たことのない人はぜひ!見てみてください。

…さて、今からInnocenceを見るとしますか。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-06-29 21:42 | ビジュアル

指輪の主

昨夜、映画「ロード・オブ・ザ・リング ~王の帰還~」を見た。
2作目を見てからだいぶ時間が経っていたので
なかなか前のお話を思い出せず。
シリーズ完結編、まぁ、面白かったかな。
でも、このシリーズはなんか見ていて疲れる。
時間が長いってのもあるけど、映画の雰囲気のせいって気がする。

ところで、ロード・オブ・ザ・リングのロードって、
Roadじゃなくて、Lordなのね。
始めは気付かんかった。
2作目見たときに気付いたんだけど、
今度は単語の意味を知らないことに気付く。
知らないままで今まで放置。
で、今日やっと調べました。
主人、とか支配者ってイミらしい。なるほど。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-06-28 18:55 | ビジュアル

けろけろ

d0027036_1655271.jpgやた!
ついにKEROTAN称号保有者に!
この嬉しさといったら!(暇
めちゃムズかったよ~。
ある意味こっちが最高称号だな。

それにしても、ほんまよくできてるゲームや。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-06-17 16:27 | ビジュアル

作戦失敗

どうやら、どこかで撃ち損じているらしい。
いっくらやってもKEROTAN称号がとれん…
しかたがないのではじめっからやり直し。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-06-11 23:59 | ビジュアル

最高称号

d0027036_13373712.jpgやりました。
FOXHOUNDです。



今度はKEROTANを狙うかな。
ていうか、KEROTANのほうが難しそう。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-06-02 20:59 | ビジュアル

最近のお気に入りCM

d0027036_12571060.jpg最近よく流れているDydoのCM
いろんなハプニング映像が満載です。

←スタートゲート開かなかったのね…。
痛そー。
でも、こうして吹っ飛ぶくらいに本気な
チビッコたちがステキです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-05-20 13:07 | ビジュアル

目指せ No Alert

某氏に触発されて、私も最近MGS3を再びやり始めた。
途中でほったらかしにしたままだった難易度Extremeのデータを再開。
例によって食料がことごとく腐っている。
おかげでThe FEAR戦は楽だったが。

やはりExtremeともなるとかなり現実的でめちゃ難しい。
究極のかくれんぼゲームやな。
普通の敵兵がやたら賢くなっていやがる。
が、慣れてくるとこれはこれでなかなか面白い。
頭を使って敵の裏をかくのが楽しい。
ま、十中八九見つかってえらいことになるんだけど(笑)。
さすがにBossの強さはちょっと反則のような気もする。





あぁ、明日は面接だというのに…。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-05-11 20:51 | ビジュアル