トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おしごと( 59 )

やうせつ

最近溶接についての研修を受けてます。座学ですが。
MAG・MIG・TIG溶接の違いがわかった。
最近の溶接機ってすごいのなー。
大学の実習でやった手溶接なんかに比べるとはるかに簡単。
とはいえ、溶接がとても奥深い技術だということに変わりはない。
チャリのフレーム接合でよく使われるTIG溶接は
かなり高度な技術なんやな。
あんな薄いパイプを狂いも出さずに繋ぎ合わせる
フレーム職人さんってほんますごいと改めて思った。

先日はほんの少し体験したけど、ちゃんと実習やりたいです。
ウチの工場ではまずいらんけど、TIG溶接とか(笑)
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-06-26 23:58 | おしごと

休日出勤

会社のソフトボール大会とやらに行かされた。
マジめんどくさ。
つーか、朝の7:15に加古川河川敷集合って、どんだけ早いんだよ!
5:20起きだよ?
仕事に行くより早いってどないやねん。
超ブルー。
ちなみにソフトなんて14年ぶり。
まぁやってみたら意外に楽しいかもなとか少し期待してた。

でも、いざ始まってみたらやっぱおもんない。
ほんっとに馴染まんな、このスポーツ。
野球系統はキライです。
それに朝はあんなに晴れとったのに雨めちゃ降りよるし。
傘ないっちゅーの。
めちゃ雑用させられるし。
もういや。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-06-17 23:40 | おしごと

みどり

一日立ちっぱはしんどいー。
かかとが痛いです。
やっぱ現場向きちゃうなー、俺。
現場出てモノができるところを見るのは面白いんだけど。

それにしても、工場中の機械を
みんなあの変な緑色にするのはやめてほしいなー。
なんかいかにも古臭いというか小汚いというか。
古い機械はともかく、新しいのまであの色にするこたないのにな。
最近の工作機械ってけっこうカッコイイ色なのに。
うちの工場には不満だらけです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-05-24 22:50 | おしごと

今日も!はたらくくるま

今日はロードローラも運転~!
地面ぺったんこにしてやったぜ。
でもこいつの運転なかなか難しかったな。
もちろん、ホイールローダにも乗って爆走してました。
やっぱでかい乗り物はええわ。
さて、免許はいつくれるんや?
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-05-17 22:53 | おしごと

続・はたらくくるま

今日は地球と喧嘩してきました。
んで、お友達になってきたよ。
ホイールローダを運転~!
やべー、めっちゃ楽しいよこのマシン!
アクセルベタ踏みで砂山に突っ込むのとかすげぇテンション上がるわー。
そのうち工場ん中にジャンプ台のひとつやふたつでも作ってやろうかな(笑)
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-05-16 23:02 | おしごと

~♪♪

初任給キターーーv(゜∀゜)vーーー!!

普通に嬉しい。
まだ働いてないけどな。
ただ今親に何買ってやろうか、悩み中。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-04-25 22:18 | おしごと

はたらくくるま

今日はなんと、ホイールローダに乗せてもらったよ!
もちろん助手席だけどな。
めっちゃ熱いわ~!この乗り物!
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-04-20 20:38 | おしごと

古。

座学ときどき見学。
昨日初めてウチの工場見学に行ってきたんだけど……。
汚ぇ。
雑然としてるというか何というか。
工場や機械がボロいのはまぁ仕方ないとしても、
ありゃぁあかんなー。
清潔感がまるでない。
一応日本を代表する企業の工場があれかよー。
一昔前な雰囲気やん。
なんか工場の壁をン十年ぶりかに塗り直したとかで
担当の人が喜んではったけど、
正直言うと、それより先に床を塗り直せ、と俺は思う。
外身より中身じゃないの。
とまぁいきなり幻滅したわけですわ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-04-13 23:31 | おしごと

初出勤

今日は入社式。
記念すべき社会人初日です。
同時に研修もスタート。
まぁ、がんばるよ(笑)
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-04-03 23:36 | おしごと