トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:スキー( 33 )

ニセコの風景

d0027036_23273250.jpg


d0027036_23274325.jpg


d0027036_23275763.jpg


d0027036_2328643.jpg


d0027036_23281688.jpg


ニセコの最高品質の雪のおかげで
カービングターンが絶好調!
ぐいんぐいん曲がる!
横Gたまんねぇ。
ただ、あまりにパワーライドなので
すぐに太ももが悲鳴を上げてしまいます。
スクールの先生に教えてもらった
脱力系ターンを早く覚えないといけないな。
あと、パウダーの滑り方がいまいちよくわからん。
むずかしい。。。


そういえばなんやいろいろこけたなぁ。

ナイターでは張ってあったロープが見えずにそのまま突っ込み、
ギロチン状態で頭を地面にゴツン☆(危
ちょーびびった。
それからスイッチで滑ってたら、穴に落ちた(笑
ウェアと板がドロドロ。
まじびっくりだよ。
どちらもヘルメットしてたおかげで大事なし。
ほんとヘルメット様々。


あー、今夜もニセコはいい雪降ってんだろなぁ。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2008-01-07 23:26 | スキー

帰りたくないよ~

あっというまに5日間が過ぎ、とうとう帰る日に。
行くまでは、航空券やバスの予約が面倒だったり、
いろいろ準備が大変だったり、
そもそもお財布がヒジョーに痛かったりしたけれど、
行ってみるとやっぱニセコはいいな~、最高だわ!
今日もいい雪が降っててほんと名残惜しい。

いやぁ楽しかった!
また行くぜ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2008-01-03 14:23 | スキー

食べ放題

今日は昨日にも増していい雪が!
がっつりパウダーを頂いてきました。
おなかいっぱい。
さすがに5日目ともなると脚ガクガクだな(笑
[PR]
by masa5trailcutter | 2008-01-02 21:46 | スキー

Powder Eater

極上パウダーキターーー!
ふかふかもふもふ~♪
これぞニセコ。
このために買った新しい板が大活躍。
身体にかかる雪が最高に気持いい!

今日はニセコアンヌプリの山頂まで登ってきた。
30分ほどのハイクアップはなかなかしんどかったけど、
一面パウダーの下りは格別でした♪
[PR]
by masa5trailcutter | 2008-01-01 23:17 | スキー

雪ふって

幸運にも天気予報が外れ、今日は良い天気。
リフトも快調。
今日は初めてスキースクールに入ってレッスンを受けてみた。
やっぱ上手な人に教えてもらうのはいいです。
滑るときの意識が少し変わった。
フリースタイルスキーのスクールとかないかなー。
グラトリとかめちゃ教えて欲しい。

にしても、ニセコにきたのにパウダーがない!
やっと夕方から降り始め、
ナイターはなかなかよい雪が楽しめた。
明日こそは!
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-12-30 23:45 | スキー

入国

やってきました!
NISEKO UNITED!
でも…
強風で上部リフトは全休orz
ずっと下のゆるゆるゲレンデで練習練習。
ま、初日やし、今シーズン初やし、
慣らし運転にはちょうどよし。
明日は上に行きたいなぁ。
パウダー滑りたいなー
でも明日の天気は大荒れ…?
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-12-29 23:01 | スキー

ニューフェイス

俺の新しい相棒を紹介します。
d0027036_23295453.jpg
05/06 SALOMON / Teneighty FOIL 166
板買い換えました。
(搬送してくれたTakaさん、Thanks!)
自転車にはかなりこだわりますが、
スキーはとりあえずサロモン、みたいな(笑)
とはいえそれなりにこだわりはあるつもり。

以前の板も1080だったんだけど、
ちょっと短くて、不整地では安定感に欠け、パウダーでは板が浮きにくく、
それにレンタルビンディングだったしと、
けっこういろいろと不満がありました。
軽くて小回りが効くのはよかったんだけど。

で、この1080FOIL、型落ちでほぼ半値。
以前からこの年のこのモデルが欲しくて、
幸運にも最後の1本、それもちょうどいいサイズが残ってたので即買い!

More
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-11-15 18:42 | スキー

乗鞍3日目

今朝は早起きして、早朝の森の中を散策。
朝日が差し込む静かな森もすてきです。
朝食を頂いた後はまたスキー!
今日はすっごいいい天気に恵まれて、
ほんと最高のゲレンデでした!
オフピステむっちゃ気持ちいい♪
わずか2時間ほどやったけど満喫!
……いや、滑り足りん。
あー、楽しかった!

帰り道は、すっげぇ渋滞してました。
さすが3連休。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-02-12 23:57 | スキー

雪ゆき~♪

今日は昨日と打って変わって、めっちゃ雪降った!
一日がっつり滑ってきたよ~
パウダー最高!
めちゃ楽しいー
でもすっごい人。
かなりゲンナリするくらい。
こんなに人が並んでるの久々に見ました。
他のスキー場に雪ないから乗鞍に流れてきとるのかな?

今日はターンとグランド180をひたすら練習。
フェイキー180がうまくなりました。
よかったよかった。
明日も滑るでぇ!
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-02-11 23:54 | スキー

ポジションセッティング

今日もスキーのワクシング。
んぁー、ソールが、、、、毛羽立ってる。
あれですか、雪面との磨耗ってやつですか。
なんかゆがみも出てそうだし。
今シーズンが終わったら
ちゃんとチューンナップに出そうと思います。

前から気になっとったんですが、
僕のスキーのビンディングは
フリースタイルモデルにしては
位置が後ろすぎだなぁと思っていたんです。
フリーライドスキーの映像なんかを見てると、
ビンディングが板のほぼど真ん中についてますね。
こうすることで空中での安定性や、旋回性がよくなるという、
まったくもって理にかなった話です。
一方で滑走時の安定性や旋回性が
多少損なわれるのは仕方がありません。
僕ももうちょっと前めにしたいんだけど、
ビンディングのつけなおしなんて
基本的にできないので諦めていました。

が、今日になってはたと気がついた。
俺のビンディング、レンタルビンディングやん!
そうです、レンタルビンディングの唯一のアドバンテージ(笑)は
調整幅が広いことなのです。
なのでブーツ自体を前にずらすことも可能なんやな!
なーんで今まで気がつかなかったんだろ。
少しだけ前にずらして感触を確かめてみようと思います。
次に板とちゃんとしたビンディング(笑)を
買うときの参考になればいいんですが。

当然だけど、スキーってチャリに比べると
セッティング箇所が限られてるなぁ。
その分、セッティングがシビアそう。
乗る楽しさという点ではどちらも優劣つけがたいけれど、
いじる楽しみという点ではチャリの勝ちやな!
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-02-07 22:04 | スキー