トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スキー( 33 )

ローカルな感じ

というわけでいってきた。
朝から行くのはしんどいので今日は午後券狙いで行ってきた。
ロケーションは兵庫と鳥取の県境にある新戸倉スキー場。
どローカルなスキー場です。
下り系ジテンシャ仲間の4人で行ってきた。
ボーダーが幅を利かせる昨今にあって、
珍しく全員スキーヤー。いいですね。
別にボーダーがキライなわけではないよ。

さて、スキー場に着いてまず一言。
雪すくねぇ。
数日前はかなり寒くてそこそこ雪が降ったとはいえ、
日中かなり気温が上がるので雪とけまくってた。
しゃりっしゃり。
水分が多すぎるためスキーが雪面に
ぺたーっと張り付いて進まないことこの上なし。
関西圏のスキー場はもうそろそろおしまいですな。

そのことはまぁ仕方ないのでいいとして、
なんとここの午後券はたったの¥1500!安い!
しかも昼からたっぷり5時間も遊べます。
いいねぇローカルスキー場。
d0027036_0402323.jpg続いて、ゲレンデに上がってみると人少ない!
リフトの待ち時間ゼロ。今日日曜なのに!
さすがローカルスキー場。
ゲレンデ構成は……
やっぱりローカルスキー場。
しかたなし。でも俺は好きやで。

しかし!
こんな超ローカルスキー場にはないと思っていた、
パーク(らしきもの)があるじゃないですか!
しかも僕らにはおあつらえ向きのいいカンジのが!
やってくれるな!ローカルスキー場。
ショボめのクロスコースといった感じか。
キッカーも小さくて怖くない程度。
これはたのしそーだ!
というわけでいつの間にやらポコジャン大会がスタート。
これがまたえらく楽しいことになってしまったわけだが、
その模様はまた明日。
今日はもう眠い。

とにかく今日はなんだかめちゃくちゃ楽しかったー♪
身体がガタガタんなったけどね。
明日布団から起き上がれない可能性大。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-03-05 23:47 | スキー

初すべり

d0027036_16115687.jpg今シーズン初のスキーに行ってきた。
学生の特権、平日スキー!
最高です。
お天気もよくて、いいスキー日和。
雪はだいぶ融けてましたが。
今日は初心者が多かったので、
かなりマッタリな一日に。
まぁでも、最近かなり運動不足だったので、
これくらいでよかったのかも。
脚痛い。
今シーズン初にしてはまあまあうまく滑れたかな。
毎年少しずつ上手くなってるようでよかった。


  -------


帰ってTVつけたら、たまたま中田の試合終了間際の同点ゴールを目撃。
これにはびっくり。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-28 23:54 | スキー

多軸制御

仕事の合間に鳥のトリノオリンピック・女子モーグル決勝みたよ。
上村選手惜しかったなぁ。
大健闘の5位!いやいやそれでもすごいですよ、十分。
エアは上村姉のコークセブンツーが一番カッコよかった!!
と思います。
なんてったってz+yの2軸同時制御ですよ!!(笑
何回も映像見てるけど未だにどうやって回ってるのかよくわかりません。
とにかくいいものを見さしてもらいました。

数年前までモーグルにはあんまり興味がなかったんだけど、
最近ルールが改正されたあたりから、すごく興味を持つようになった。
なぜかというとエアの規定が大きく変わったから。
縦回転とか3DとかがOKになったためです。
それまでのオーソドックスなヘリコとかコザックとかも十分すごいんだけど、
僕的にはなんか古くさい感じがするというか、
あんまり見栄えがしないなぁと思っていたんです。
回転系はやっぱ脚たたんだ方がカッコイイとか、
ミュートグラブしたほうがカッコイイとかね。
(僕はエアとかできませんけど。あんな風に飛んでみた~い)
そういうわけでエアのルール改正後のモーグルは
すごく面白さが向上したと思うわけです。
男子の競技なんかかなりすごそうですね。
はやく見たいです。でも眠いわ、トリノ五輪。

ちなみに、僕のあこがれのエアトリックは、Misty540
かっこよすぎです。一生かかってもできそうにありません。




あー、ようやくできた、A4×6枚、死にそう...
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-12 05:28 | スキー