トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:食べ物( 38 )

帰還

9日ぶりに、自宅へ帰ってきた。
ニセコから1500km移動で
直接福岡の実家に里帰りして、
ようやく今日神戸に戻ってきたわけです。
実家では寝正月を決め込み、
去年までの疲れと、スキーでの疲れを完全回復。
うん、よく寝た。

久しぶりに地元に帰ると
こんなものが売られてました。

d0027036_023944.jpgd0027036_0222780.jpg
スモーク と ハバネロ めんたいこ。
どちらもばりうまかっちゃん!
[PR]
by masa5trailcutter | 2008-01-06 23:55 | 食べ物

かめのてくった

なんか先週、会社の人がカメノテ食べたって話しよったんやけど、
今日ほんまに持ってきはった!
↓コイツな 磯の岩にいっぱいへばりついてるヤツです。
d0027036_20194087.jpg
茹でたカメノテ。
なんか珍味らしい。
こんなん食えんの?!
とか言ってたら、食わされた。
味はまぁ普通の貝?
てかちょっとじゃりじゃりしてるし。
んまー、食えんことはないけど
そんなに旨いもんではないと思う。。。
獲った場所が姫路だから?
マイナスドライバーでこじって獲るそうです。

あとでネットで調べたら、意外にメジャーなのにびっくりした。
食べられるもんやとは知らなんだ。
あと、コイツ甲殻類やねんな。
そして、ブログのネタにはもってこいやな、こういうのは(笑

明日お腹痛くならなきゃいいけど。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-09-24 20:29 | 食べ物

アイス

「アイスよりどり5コ\398」に乗せられる。
我が家の冷凍庫に珍しくアイスの備蓄が。
なんだか幸せ♪
グリコのMOWが思いのほかうまいことがわかった。

アイス1日1個生活始めよっかな(笑)
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-08-01 23:50 | 食べ物

ちーとす再び

d0027036_2385041.jpg最近ハマってるお菓子。
これはかなりうまいです。
今まで食べた中でもかなりの上位。
同時発売でもう一種、
緑色のパッケージのもあるらしいが、
売ってるのを見たことがない。
そっちの方も食べてみたい。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-06-12 23:11 | 食べ物

うみのさち

今週もごちそう♪
とめ氏邸にてお刺身パーティが開かれました。
d0027036_2322634.jpg
関西では食べることがないだろうと
思っていたヒラメの刺身にご満悦。
高級アワビうまいわー(笑
日本酒は苦手だけど、
うまい刺身のおかげでおいしく感じた。
今夜はほんとによくしてもらって、ほんとに感謝。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-04-14 23:22 | 食べ物

今日の晩飯

d0027036_21244386.jpg
僕は今、とても幸せだ
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-04-07 21:09 | 食べ物

炒め物

久しぶりに晩飯作った。
つっても豚キムチですが。
これでは料理とは呼べへんなぁ。
最近は気温が低くてフライパンが
なかなかあったまらない&すぐさめるので
炒め物作るの難しい。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-11 23:23 | 食べ物

肉!!

今日は自転車乗りの仲間で集まって
新年恒例の鍋パーティが開催されました。
例年はみんなでFWTB山までチャリで行って
森の中でやるんですが、今日は大雪!
さすがにこれは無理だということで、
急遽U谷さんちで開催することに。

さて今回の鍋はなんと牡丹鍋!
牡丹鍋なんて生まれて初めて食べました!
そこらへんいっぱいおるのにな(笑)
んまかった!
d0027036_0173453.jpg
それにしてもU谷さんちすごかったなぁ。
めっちゃ広いしすごいきれいやし。
いいなー、あんな家俺も住んでみたいー。
あと、猫のたまちゃんがばりかわいい。
俺、猫そんなに好きじゃないのに
好きになってしまいそうな自分が信じられん。
おかげさまで服が猫の毛だらけ。
d0027036_0123167.jpg
d0027036_0131063.jpg








にゃー!

[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-07 23:57 | 食べ物

肉~

今夜は仕事が終わってから、
うちの工場の同期が集まって
新年会をやりました。
といっても出席率4/6でしたが。
焼肉やりました。
やっぱええ肉はうまいなぁ!
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-07 01:25 | 食べ物

マズすぎるっ

これはたべてはいけません!↓d0027036_23424786.jpg
こんだけまずいものは久しぶりに食べた!
これはありえないやろ!
だってカレーのくせに甘いねんで!
甘いっつっても、普通の甘口カレーとかの甘さじゃなくて、
お菓子系の甘さ。
生クリームの甘さがもろに出とる。
つーか、香りがもうすでに甘ったるい。
すっげぇキモチガワルイ。
生クリーム入れすぎだよ。やりすぎ。
いくらカレー好きとはいえ、
さすがの俺でもこれはムリ。
まずいカレーなんてそうそうお目に
かかるもんじゃないけど、あるもんなんやな。
そもそもこれはカレーとよべるのか。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-12-21 23:57 | 食べ物