トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:食べ物( 38 )

ぼーねんかい

今日はイベントがたくさんやったな。
今夜はチャリ仲間での忘年会でした。
場所はいつもの餃子屋さん、「永楽」にて。
毎度ながらここの餃子うまいわぁー。
ばり幸せ~。
永楽特製の味噌だれで食べる餃子最高やね!

d0027036_1104011.jpg

[PR]
by masa5trailcutter | 2006-12-17 01:06 | 食べ物

ちーとす

d0027036_23191574.jpg
スナック菓子はあまり食べない方ですが、
こいつには久々にハマってしまいました。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-12-12 23:22 | 食べ物

ぐつぐつ

急に寒くなりましたね。
ようやく冬らしくなってきた。
気がつけばいつの間にやら12月やないですか。

というわけでみんなで集まって
この冬初のナベをしました。d0027036_2185063.jpg
特にたいした物を入れたわけではないけれど、おいしかった!
ナベいいね!
お腹いっぱい食べれるし、あったまるし、
安くて済むし、何よりみんなで囲むナベは楽しい!
またやりましょう。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
場所提供のきのさん、ありがとうございました。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-12-02 02:20 | 食べ物

ダブルチーズバーガー

1年半ぶりくらいに、
マクドナルドのハンバーガーを食べた。
んまい!
特にピクルスが(笑
あのピクルス10枚くらい入ってても
俺は全然オッケーなんだけどなぁ。
たまに食べるとええね。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-11-24 22:58 | 食べ物

また作った

d0027036_2115025.jpg残りの材料消費のため
やむを得ず。
平日に料理する気には
ならんやろからね。
今夜もギョウ~ザです。
かーなりええ感じです。
ちょーうまいです。
食べ切れん。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-10-22 02:11 | 食べ物
d0027036_433589.jpgという名目で
今夜は我が家でギョーザパーティ!
めっちゃ作ったよ。
その数全部で80個!
山盛りであります。
でもみんなで食べたらすぐに空っぽに。
やっぱ自分達で作ったギョーザはうまいわー!
やっぱ餃子は手作りに限る!

たまに客人を家に招くのはいいことですね。
家がきれいになって。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-10-20 23:53 | 食べ物

月より団子

d0027036_0551232.jpgお月見という名目で、
白玉団子を作って食べました。
肝心の月は見ずに…。
ていうか雲が出て月見えへんし。
んー、団子うまい。
ひさびさに食べました。
ちょっと食べすぎたかな。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-10-11 00:42 | 食べ物

デザート

d0027036_2328293.jpgタピオカ入りココナッツミルク。
なんか好き。
舌触りとか喉越しがええからかな。
そこまでうまいもんでもないのに、
たびたび買ってきては食べてます。
タピオカ、だいぶ昔に一時期流行ったような。
にしても、タピオカって、一体何なんやろ?
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-10-05 23:26 | 食べ物

ハンバーグ

MCCに勤務されてるTさんから、
大量の冷凍ハンバーグをいただきました。
MCCの食べ物はどれもめっちゃうまい!
いやー嬉しいです。
これで1ケ月は持つかな(笑)
とりあえず明日の晩御飯はハンバーグ定食です。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-06-28 23:06 | 食べ物

おなかいっぱい

久しぶりに学食に行ったら、
いつのまにかリニューアルされててびっくりした。
なんかちょっと小奇麗でお洒落になってるし。

今日は昼過ぎから、研究室の友達の
お父さんがやってる工場の見学に行ってきました。
板金を加工して建材なんかを作っている町工場です。
こういう工場には初めて行ったんだけど、
なんだかこういう雰囲気もいいですね。
活気があって。
黙々と、きっちり作業をこなす工員さんがかっこいいです。
いかにも古めかしい機械が現役ばりばりで
動いているのを見てすげぇなーと思ってみたり。
こんな中小企業さんが今の日本の産業を支えているんですなー。
ええ勉強になりました。

で、その後ふぐを食べに行ってきたよ!
ふぐを食べるのは初めてじゃないが、
ちゃんとした店で食べるのは初めてかもしれん。
大阪此花区にある「克政」というお店。
なんだかものすごく入り組んだところにあって、
知る人ぞ知る店といった感じ。
でもけっこう有名人の方が来たりするようです。
てっちりの材料が出てきたんですが、
d0027036_22105992.jpg
ぴくぴく動いとる!!
さばきたて。すっげぇ。
他に、てっさ、から揚げなど、一通り出てくるコースを頂きました。
肉がぷりぷりしてるよ!
なんだこれ!やっべぇ!
めっちゃうまい。幸せ♪
また食べに行きたいなぁ。

ここんとこ、食べすぎが続いております。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-03-23 22:25 | 食べ物