トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:食べ物( 38 )

大好物

久しぶりにカレーを食べに行った。
お気に入りのカレー屋に行ったんだけど、
やっぱうまい。
最高!
かなりゴキゲンやわ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-03-14 23:39 | 食べ物

ういろー

研究室一クールでかつお調子者のkiyoが
愛知方面の出張のお土産に、ういろうを買ってきてくれた。
それもなんと、ずっしり10本も!
1種類1本ずつ買ってきてくれたそうです。
重たいのに、さすがkiyo!!
どんな味があるのかなー♪
小倉、抹茶、桜、よもぎ、栗、列車、…

d0027036_20251941.jpg
れ、列車?! しかもシール手書き!
かなり気になります。
なので早速開封。



d0027036_20322022.jpg

........。

確かに。確かに言われてみれば列車に見えないこともない。
それも700系新幹線ぽい先頭形状。
さらに、黄色の生地に若干切れ目を入れて
わざわざ2両目まで表現しようとしてる!!

でも、すっごい微妙。
形もだけど、この配色はもっと何とかならんかったのだろうか。
この形を作るのにういろう職人さん苦労したんだろうなぁ。。。
とか考えると泣けてきます。


あぁ、お味の方はとってもおいしかったですよ。
kiyoありがとう!
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-03-03 20:49 | 食べ物

シースー

d0027036_2131692.jpg助手の先生のオゴリで
今夜はシースーを頂きました。
回るやつですが。
実家で旨い魚を食ったばかりなので
少々味に敏感になっていたんですが、
それでもシースーは幸せ~。
ご馳走様でした。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-10-05 23:41 | 食べ物

お魚

福岡には、おいしいものがたくさん。
その一つが魚。
今夜は晩飯に刺身が出た。
刺身といってもその辺のスーパーで買ってきた安いやつ。
関西なんかと違って、
そんなに高い金を出さなくても
新鮮で充分うまい刺身が食べられるのがいいところ。
今夜は、ヒラメとイサキの刺身。
久々に刺身食べたのもあって
うまー。幸せや。
やっぱ地元はええね。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-09-20 23:22 | 食べ物

7人だと窮屈やね(当然。)

広島出身のunoくんが、
名物の広島焼お好み焼きを作ってくれた。
うまかったです。
ありがとうございました。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-08-18 23:13 | 食べ物

40%

ロシアへ学会へ行ってた人達のお土産で、ウォッカが振舞われた。
初めて飲んだけど、濃ゆい!
さすが40%!
アルコールの香りが…。
予防接種の前にされるアルコール消毒の記憶が蘇ります。
でも、なかなかおいしいな。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-07-14 21:13 | 食べ物

ご馳走ご馳走~♪

d0027036_12211100.jpgうほほ~、ご馳走だ!
めったに食えへんでこんなもん。
しかもあんな値段で!
さすがとめさん。
美味すぎる!
胃がびっくりしてるわ。
いや~幸せ♪
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-07-09 21:58 | 食べ物

餃子!ギョーザ!

d0027036_2341273.jpg友達と餃子を食べに行ってきた。
三ノ宮駅近くの永楽というお店。
何かあるといつもこのお店に行きます。
ここの餃子がたまらなくおいしいんです!
このお店に来て初めて知ったんだけど、
神戸って餃子を味噌だれで食べるんですね。
この味噌だれがまたうまい!
餃子にビールって最高です。
おいしかった♪
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-06-18 23:50 | 食べ物

Triple♪

d0027036_22271027.jpg山からの帰り、
アイスクリーム屋でアイスを食べた。
なんとトリプル!
トリプルなんて食べたの初めてちゃうか?
しかも今日はとめさんのおごり!
めっちゃおいしい~
シアワセや~♪
いや~ご馳走様でした。

←抹茶アイスって他のよりも溶けやすいみたい。大急ぎで食べないとキケン。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-06-12 22:37 | 食べ物

クロワッサン

d0027036_22253745.jpgいいでしょ、このカタチ。
ステキです。

フロインドリーブのクロワッサンです。
フロインドリーブといえば
神戸の老舗ベーカリー。
ここのクッキーは我が家の大好物で、
神戸に来るたびに買っていきます。
シンプルな飽きのこない味がいいですね。

このクロワッサンもうまかった!
バターの味が最高です。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-06-01 22:38 | 食べ物