トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ニュース( 32 )

2倍

新しいLUMIXが出るらしい。
今回のはLUMIX史上でも一番カッコよい。と思う。

LUMIX FX-100

なんと1220万画素だと。
買ってからもうすぐ1年になる
俺のLUMIXは610万画素。
ということは1年で2倍ですか。
技術の進歩ってすげぇな!

1220万はやりすぎのような気もするが、
これくらい画素数多かったら
ちょっとくらいデジタルズームしても
たいして気にならんのやろなー。
でも、データ容量がハンパなさそう。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-06-27 23:55 | ニュース

うわ

d0027036_2330222.jpgこれ、去年行ったとこだよ。
こえー。。。


ヘリ墜落 上昇中に突風…パイロットけが 長野・奥穂高岳
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-06-04 23:25 | ニュース

人の死とは

大統領「支援惜しまず」=乱射事件の大学で追悼集会-米

米大統領、イラク戦費補正予算案めぐり撤退期限設定を退ける


「暴力が成功することはあり得ない」
この人のこの言葉に、僕はとても大きな矛盾を感じる。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-04-18 22:45 | ニュース

なにもないよ(ToT)

なんか、「富士山ナンバー」とやらができるらしいですね。
最近流行り?のご当地ナンバー。
複数の県にまたがってのナンバーは初だとか。
ちょっとつけてみたい気もする。

あ、今年は富士山DHしたいなぁ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-03-01 23:45 | ニュース

誤報

また続報。

焼き肉のたれじゃなく冬眠で生き延びた

……。
そりゃぁそうだわなぁ  ┐(´∀`;)┌

俺も最近めちゃ冬眠したいよ、平日だけ。
人間も自主的に冬眠できたらいいのに。
「明日から冬眠に入るので、冬眠休暇とりま~す」とか、
あったらいいなぁ。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-12-20 00:23 | ニュース

非常食には焼肉のたれを

少し前に仲間内で話題になってたニュースの続報です。
焼肉のたれの効果はすごいらしいです。

「命綱は焼き肉のたれ」

しかし、この人ほんと幸運だよなぁ。。。
何が明暗を分けるかわからないものです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-12-11 23:09 | ニュース

あ~ぁ、やっちゃった

家に帰ってTVをつけて、
たまたまやってたニュースを見てびっくりしたわ。
つい先月まで在籍しとった母校の某教授
(俺のおった研究室じゃないよ)が
最近流行りの捏造やってたんやと!
まじかよ!

学生によぅ怒鳴る怖いことで有名な教授やったけど、
もう示しがつかんくなったな。
その研究室におった友達によると
前々からいろいろと噂のあった人らしい。
ちなみに今年の就職担当だそうで。
就活中の学生にはえぇ迷惑やなー。
うちの大学のイメージ悪なるやんか!
あーぁ、しょーもな。
遺憾です。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-04-27 21:32 | ニュース
修士論文の提出期限は明日の正午。
まだ時間はたっぷりある。
とはいえ、最近(というかずっと)夜型人間な僕には
正午という時間設定は寝過ごす可能性が高くてあまりに危険。
なので今日中に修論提出してまうぞー!と
意気込んでおったわけですよ。
昨日のうちに教授に論文校閲をお願いしておいたので、
今日はチョイチョイっと修正して出すだけ!
と思っていたんだが、、、
ものごとそう間単にはいかんもんですな。


まず、修正せよと指示された箇所なんだけど、
どんなふうに直したらいいかよくわからん。
さんざん悩んだ挙句、とりあえずそれらしく直しておいて
最後にもう一回見てもらおうと思ったんだけど…
センセが会議に行ったっきり帰ってこない…。
午前中からずっと帰ってこない。
4時半を過ぎても帰ってこない。

あー、今日の提出はもうムリかぁ(事務室が夕方5時までなので)、
と思っていたら、
4時50分くらいにやーーっと先生が帰ってきた!
大急ぎで修正箇所の論文を持って行く。
で、「どんな風に直したらいいかわかんないんですよー」
と言いつつ見てもらったら、





「うん、いいね。これでいいよ。」





いいのかよ!
そんなに悩まんでもよかったんかーー!
ていうかこんなに待たんでもよかったんかーー!
なんだかとても損した気分。

って、そうこうしているうちに5時過ぎてるやん!!
ということに気がつく。
一瞬諦めそうになったけど、一応ダメモトで事務室へ。もちろん大急ぎ。
そしたらまだ事務のオネーサンいてくれたよ!よかった~。


論文を手渡してチェックを受ける。
ところが、、、
なんだか様子がおかしい。
次にオネーサンの口から出てきた言葉に、我が耳を疑った。







「論文のタイトル、違いますよ~。」







(;゚д゚)ホエ? ・・・







えええええぇぇぇぇ~~~??!!

まじあせった。一瞬固まった。
こんなにびっくりしたことはここ最近他にない。
リストを見ると、たしかに違っている。


×産業用ロボットの...
○溶接ロボットの...


そういえばなんかそうだったような気がしてきたよ!(オイ!
というわけでもう大慌て!
ダッシュで研究室に戻ってタイトルを書き直し、
中表紙を差し換え、
表紙&背表紙をひっぺがして、貼りなおして!
再度ダッシュで事務室へ!
なんともありがたいことに、事務室のオネーサン待っててくれた...
よかった!ありがたい!ほんとに!ええ人や!



というわけで、なんとか無事に修士論文を提出できたのでした。
真冬だというのに大汗かいたよ。
ちゃんと確認しなきゃね。いやホントに。
それにしても、不幸中の幸いというか、
今日無理してでも出しに行っててほんとよかった。
これが明日の昼前ギリギリだったりしたらと思うとゾッとするわ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-06 23:01 | ニュース

DMV

d0027036_23473649.jpgDMV これって列車?バス?

こういうのってなんかステキです。
俺も一台欲しい(笑
でもオモチャっぽいというか
幼稚園のスクールバスっぽいというか、
とにかくこの格好はもうちょっとなんとかしてほしい。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-02 23:46 | ニュース

や、やばい!

意気込み示せた?=小池環境相

d0027036_2328277.jpg
小池さんなんかどうでもいいんです。
後ろのしろくまさんが気になって仕方ありません。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-12-09 23:30 | ニュース