トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ニュース( 32 )

超お買い得

d0027036_21552098.jpgゴージャスなシャンデリアなどはいかがでしょうか?

ストラスビーズヨーラク
金色仕上
ガラス製カラーフィルター
リモコンでお好みの4つのシーンを記憶・再生
40形ミニクリプトン電球(クリア)68灯(110V用)
75形(65W)ミニハロゲン電球39灯(110V用)
幅φ1800・高3220・全高3700・重250.0kg
消費電力4236W

今ならなんと!驚きの

7,875,000円引き!!
こんなのが吊るせるお宅にお住まいの方はぜひ!
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-09-08 22:15 | ニュース
注射「痛くない」と思えば痛み軽く…日米共同研究
注射される時に「痛くない」と強く思うと痛みが軽くなる―。前もって痛みが小さいと思い込むと実際の痛みも和らげられることを、西宮協立脳神経外科病院(兵庫県西宮市)の小山哲男医師と米ウエークフォレスト大のロバート・コグヒル助教授らが脳活動の分析で確認した。
だそうです。
思い込みってすごいね。

これとは少し違うけど、気付かないうちにケガをしていて
それまでは全然痛みを感じないのに、
実際に血を見てケガをしてるという事実を認識すると
痛くなってきたり、ということがたまにあります。
脳とか感覚とかって、けっこういい加減だなぁと思ったりします。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-09-06 19:06 | ニュース

おめでとう!

今日夕方、自転車仲間のしんちゃんに、
元気な男の赤ちゃんが産まれたそうです。
写真を送ってくれたんだけど、
めっちゃかわいい♪
いや~めでたいめでたい。
嬉しいニュースでした。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-08-13 23:00 | ニュース

主張

以前このブログで取り上げた、神大のキツネ。
実はあれから度々遭遇しているのだが、
なかなかカメラに収めることができず。
で、下は先日ようやくとらえた、少しはマシなもの。
以下の写真でオレはコイツがキツネだと言い張りたい!
d0027036_22382715.jpg
んだが、どうだろう?意見モトム。

どうやら彼は羽化前のセミの幼虫が好物らしい。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-08-01 22:45 | ニュース
d0027036_14561570.jpg珍しいものを見つけた。
そう、タマムシです。
残念ながら死んでたけど、おるもんなんやね~。
それも大学におりました。
アリさん達が運んでるのに遭遇。
タマムシなんて、小学生のときに
生きているのを一度見ただけ。
いくら山が近いとはいえ、
まさかこんなところにいたとは、驚きです。

見てのとおり、頭はもげてしまってありません。
ていうか、実はもげた頭もそばにあったんだけど、
d0027036_14573027.jpgとろうとしたらコロコロっと転がって
そのままどこかに…
いくら探しても見つからず。
惜しい…、惜しすぎる…(ToT)
ちょとヘコんだ。
ほぼ完全な状態だっただけになおさら。

それにしても、すごいキレイ。
というより、美しいと言うのが適当か。
見る角度や光の当たり方で様々な色に見えます。
天然のマジョーラペイントです。
で、例によってカメラがショボいので
こんな被写体は特に、キレイに撮るのが難しい…
マクロレンズとかで超接写で撮ってみたいなぁ。
なんでこんな美しい金属光沢が出るのか、とっても不思議。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-07-29 15:41 | ニュース

ロボットハンド

d0027036_21114240.jpgウチの研究室のロボットに、
ようやく‘マトモな’ハンドが装着された。
さすがよくできてる。
って、18万もするんだからよくできてないと困るな。
18万円て。高ぇ。
それにしても、18万のコイツはどれほどのことができるのか、
そしてどれほどのことをさせるのか、甚だ心配である。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-06-27 21:16 | ニュース

55日

きのう、JR福知山線が営業運転を再開した。
早くも、というべきなのか、ようやく、というべきなのか。
JR側は‘安全な’ダイヤにしました、と言っているが、
宝塚~尼崎間の距離でわずかに1分半、伸びただけ。
まぁ福知山線がないと困るという人も大勢いることは確かなので、
運転再開については、特に異論はない。

それより問題は、JR西の体質が変わるのかということ。
これについては今のところ正直期待できない。
我々からは、JR内部の本当の事情は見ることは難しいからだ。
今後どうなるかが見ものである。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-06-20 17:20 | ニュース
昨夜行われた、F1アメリカグランプリ、
ミシュランタイヤを使用する7チームがレースをボイコットするという
前代未聞の事態となった。

今年のレギュレーションでは、レース中のタイヤ交換ができないのだが、
インディアナポリスのサーキットではミシュランタイヤが1レースもたず、
ドライバーの安全が保障できないというのがその理由らしい。
詳しくは知らないが、もともとインディ専用に作られたサーキットのため、
F1のタイヤにとってはあまりよくない路面なんだそうだ。
ミシュラン勢はタイヤに最も負担のかかるオーバルコーナー部の
コース変更を提案するも却下され、結局レース放棄に至った。
またしても、佐藤琢磨選手の活躍が見られず。

ドライバーの安全確保という意味で、
レース放棄はいたしかたない面もあるが、一番気の毒なのはファンである。
みんな世界最高のレースを見るためにお金を払って来ているのだから
怒って当然だ。ボイコットなんてたまったものではない。
1レースもたない、そんなタイヤを供給したミシュランもどうかと思うが、
協会側はコース変更の提案を了承すべきだったと思う。

やはりファンがあってこそのレース、
ファンのことを最優先に考えてやって欲しいものである。
どこかの業界にもいえることですが。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-06-20 16:57 | ニュース

話題の人

d0027036_17464748.jpg千葉動物公園の救世主・風太くんと、
元気になったピアノマン。笑顔です。




最近こんなのが流行っているらしい…。
にしても、風太くんはいいとして、
ピアノマンがあれほど話題になる理由が俺にはワカラン。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-05-25 17:28 | ニュース

チームSTARWARS

F1モナコグランプリ、
RedBullチームのピットクルーがみんなクローントルーパー!
ダースベイダーもおるみたいやなー。
さすが、その辺のツメもしっかりしてますね。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-05-22 23:59 | ニュース