トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 380 )

SSD

今日初めて知った言葉
Solid State Drive
なんかかっこいい名前やなー。
とりあえず名前が気に入ったw

要はHDD(=Hard Disc Drive)のフラッシュメモリ版だそうで。
次世代大容量ストレージらしい。
そんなんあったんやね。
恥ずかしながら今までしらなんだ。
ディスクがないのでシーク&サーチタイムがなく
読み書き速度が速い、振動に強い、
モータで回さないので消費電力が小さい、
などなど、いいことたくさんらしい。
カーナビとかにはかなり向いてそう。
実際ちょくちょく採用され始めてるそうです。

技術はどんどん進歩してくなぁ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2008-05-24 23:15 | 日記
みなさんはどうですか

More
[PR]
by masa5trailcutter | 2008-05-03 10:48 | 日記

連休

ゴールデンウィークです。
うちは1日から6日までおやすみ。
こんなに休みがあると
こんなに休んでいいのか逆に不安になります。

More
[PR]
by masa5trailcutter | 2008-05-02 23:46 | 日記

健康診断

特に大きな異常なし。
健康でなにより!

でも、視力がかなり低下してた。
右1.5→1.0
左1.2→0.7
(いずれも矯正視力)
前から気になっていたけど、なんでだろう?
思い当たるのは慢性的な睡眠不足。
高校時代に一度ガタっと視力が下がったことがある。
そういえばあの頃も慢性的に睡眠不足だったっけ。
睡眠と視力には何か因果関係があるのでしょうか。

体脂肪率15.5%。
入社以来順調に低下中。
[PR]
by masa5trailcutter | 2008-04-19 23:39 | 日記

調べてもぎりぎり

時間を調べずに乗り物に乗ろうとすると、
必ずと言っていいほど乗り損ねる。
それもわずか数十秒のタイミングで。
僕の目の前を走り去っていく。
僕はなんでこんなにタイミングの悪い人間なんだろうかorz
[PR]
by masa5trailcutter | 2008-02-20 22:49 | 日記

世間は狭い

工場の現場のちょっとやんちゃな感じのにいちゃん
(しかも名字が同じときた)に
「お前こないだ○○のフロにおったやろ!」と言われた。
どうも先日近場の雪山に行った帰りに寄ったフロで
僕を見かけたらしい。
聞けばフロでお金払うときに
僕の真後ろにいてたらしい!
ぜっんぜん気付かんかった。
こえーよー。
しかも行ったスキー場も同じだったんだと!
リフト3つの超ローカルスキー場だから
絶対ゲレンデで何回かニアミスしてる!
こういうのほんとかんべんしてほしい。
[PR]
by masa5trailcutter | 2008-02-13 23:50 | 日記

Farewell Party

昨夜はS氏のFarewell Partyが開かれました。
なんでも2月から転勤で東京に行ってしまうとのこと。
仲間内では一番のお調子者キャラ(笑)だっただけに、
いなくなってしまうのはさびしいですなぁ。
東京でもがんばって!
[PR]
by masa5trailcutter | 2008-01-20 09:41 | 日記
みなさん今年もどうぞよろしく。

大晦日の昨日は、ようやく待望のパウダーが!
サイコー!
初日は雨が降っててどうなることかと思ったけど、
ここにきてやっといい雪に恵まれてほんとよかった。
一年を締め括るにふさわしい一日でした!

でもまだ足りない。
ニセコの実力はこんなもんじゃないはず。
今めちゃ降ってるから、
今日の午前中はかなり期待大!

しかし、外人テンション高ぇな(笑)
新年のセレモニーでみんなはしゃぎすぎ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2008-01-01 01:09 | 日記

北の大地へ

ヒコーキこえぇ~
人生4回目。
全然落ち着かん。
初めて主翼の後ろ側の窓側に座ったけど、
、フラップとかって意外にちゃちやねんな。
なんか着陸のときとか、めっちゃバタついてるし。
大丈夫なんかな。
こんなもんなんかな。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-12-29 11:15 | 日記

ジュンビカンリョウ

やっと一安心。
あとは飛んでくだけやな♪

しかし先週はマジ忙しかった。
今週もばり忙しそう。
なんでこの時期にこうもシゴト重なるかなぁ。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-12-24 18:25 | 日記