トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日記( 380 )

ついに

セミが鳴きだした。
夏はすぐそこ。




…たぶん。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-07-09 23:21 | 日記

2次会&同窓会

今日は大学時代の同期の結婚式の2次会に行ってきました!
俺らがよくツルんでたグループの中で彼が一番乗り。
いやぁ、ほんとおめでとう!
今日は久しく会っていない大学時代の友人たちが
たくさん集まってとても楽しかった。
またちょくちょく集まりたいなー
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-07-08 23:37 | 日記

40 minutes behind

今日の会社帰りは須磨-鷹取間で起きた
人身事後のアオリをもろに喰った。
垂水で停車したまま動かない。
乗ってた電車の100m後ろには
別の電車が停車。
なかなか見ない光景やな。

山陽電車での振替輸送も始められたけど、
出口改札の行列を見てゲンナリ。
もうどうでもよくなって乗ってきた快速電車に戻って
ぼーーーっと考え事しながら待つ。

ようやく動き出して、徐行しながら事故現場の脇を通過。
√2と交差する陸橋下の踏切が現場らしい。
…大勢の鉄道or警察関係者が
懐中電灯片手に探してるものはやっぱアレなんだろか。
なんだかヤだなぁ。。。
ちなみに、3日にも同じとこで事故があったらしい。
ちょっと検索したけど、この辺は「名所」みたいやな。
ほんとやめてほしい。

結果的に40分遅れ。
明日休みだからいいんだけれど。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-07-06 23:08 | 日記

僕と傘と雨

今朝は雨が降りそうになかったので傘を持たずに家を出たら
会社到着直前に降られた。
帰りは雨が降りそうだったので置き傘を持って出たら
全然降らなかった。
俺って間抜けやん・・・

どうも「傘」というものと相性が良くないらしい。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-07-04 23:28 | 日記

傘がない

先週金曜日の会社帰りに立ち寄ったコンビニに傘を置き忘れてきた
ということを今朝出勤時に傘を探し始めてしばらくするまで忘れていた。

大丈夫か俺。

昨夜テレビで「明日の記憶」を見た直後なだけに余計不安が・・・
ちゃんといろいろ思い出す習慣をつけよう。
俺老人みたいだな(汗
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-07-02 22:49 | 日記

日本の技術はすごい

先日、森精機に行った折にもらってきた、
「切削加工ドリームコンテスト作品集」。
d0027036_0453024.jpg
むっちゃおもろいです。
アカデミック部門でうちの母校が
毎年金賞ってのはどうかと思うけど(汗
切削加工でこんなものが作れるのか!
と目からウロコな作品がたくさん。
どやって作ったんだろう?
と想像がふくらむばかり。

例えばこれ↓とか
d0027036_150668.jpg
カタチ自体はそれほど目を引くものではないけれど
見れば見るほどナゾなカタチ。
3軸マシンでって書いてあるけど信じられん!
どやってこんな加工したんかナゾだ。
見ていて飽きません。
あまり考えると夜も眠れなくなりそう。

おれも一台マシニングほしいなぁ(笑
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-06-30 23:57 | 日記

雨ざーざー

今日は一日雨。
こんな日は家でダメ人間生活(笑
たのしー(ぇ
でも食糧難だ。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-06-24 23:30 | 日記

健康診断結果

そういえば健康診断の結果が返ってきてた。
BMI 18.9,体脂肪率17.1。
今のところ至って健康の模様。
目指せ体脂肪率15%以下!
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-06-11 23:54 | 日記

ずきずき

今日は昼過ぎから頭痛が取れない。
たくさん寝たのに。
左側だけ偏頭痛。
夜になって少しましになってきた。
お疲れかなぁ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-06-09 23:50 | 日記

散財

ヨドバシ梅田にデジカメを修理に出したついでにお買い物。
あかんなぁ、繁華街なんかに行くと。
あかんなぁ、財布に万札入ってると。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-06-06 23:33 | 日記