トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ハードテイル( 88 )

あめふりライド

昨日の頭痛が消えた代わりに、
今朝はお腹が痛かった。
そんなことはお構いなしに、
今週も山道走ってきました。
今日は時折雨がぱらつく天気、
時にはけっこう強い雨が降ったりもしたけれど
案外汚れずに済んだ。
FWTBに上ってから、
結構長いことトライアル遊びしたり、
スラロームトレイルで走り回ったり、
なんやかんやとたくさん遊びました。
おもしろかったー
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-06-10 23:59 | ハードテイル

今日のやまみち

レース明けにもかかわらず、
今日は近所のトレイルを走ってきた。
さすがに、しんどかった。
左半身だけ筋肉痛。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-06-03 23:55 | ハードテイル

夏日ですね

今日は11時までぐっすり寝て、
昼過ぎからちょっくら山道に行ってきました。
今日は夏日だったそうで。
なかなか暑かった!
どうも僕らのことが好きらしいはねむしさんと
筋トレ中のいもむしさんが大歓迎してくれました。
こうも気温が上がるとしかたないですな。

本日は数時間ほど、コース整備を。
廃道の下草を刈ってきれいにしてやりました。
また楽しくなりそう。
その後別の場所のルートファインディングを。
こちらはいろいろ発見がありました。
これはかなりイイ感じかもよ!
前途多難やけど。

と、なかなか収穫の多かった今日の山道でしたが、
トレイルの最後の最後でパンク!
まじかよー(ToT)
せっかくのチューブレスタイヤが
チューブドタイヤになってしまいました。
ちゃんちゃん。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-04-30 23:48 | ハードテイル
2月にケガして以来、
ひっさびさにチャリ通しました。
たまにはいいね。
フルリジッドバイクはやっぱ難しい。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-04-28 23:37 | ハードテイル

使えそうで…

会社の研修センターの裏手に、
ジャンプ台におあつらえ向きの土の山発見!
滑らかなRと適度なリップの角度がめっちゃイイ感じ!
ただ問題は、着地点が相当ヤバイこと。
惜しいなぁ。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-04-26 00:03 | ハードテイル

動画で勉強

d0027036_21521686.jpg
TRY! TRIAL TRAINING! for Begginers
こんなページがあったとは。
動画で見るととてもわかりやすい。
とてもお勉強になりますな。
俺がチャリを始めたころにこんなモノがあったらなー。
いい時代になったもんだ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-04-24 21:21 | ハードテイル

通勤チャリ復活!

ようやく修理完了!
リアホイールだけ異様にキレイ☆
今度の連休には大活躍してくれることでしょう。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-04-21 23:58 | ハードテイル

のんびり

d0027036_18303785.jpg春ですねぇ。
今日はほんとあったかかった。
というかもうあちぃ。
今日は自走で軽めに走ってきた。
桜のシーズンは終わってしまいましたが
山道ではいろんな野草の花が咲いてて
目にも鮮やか。きれいでした。



この花なんて名前だろ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-04-15 18:08 | ハードテイル

トラバイ

昨日、FWTB山に行った折に、
久しぶりにトライアル親子に会いました。
で、最近購入されたというおとーさんの方の
GIANTのトライアルバイクに乗らさせてもらった。

d0027036_23525290.jpg
感想は、
すんげーわ!このバイク!
むっちゃダニエルしやすい!
苦もなくひょいっとフロントが浮いて、
なおかつその状態をラクに維持できる。
まー当然トラバイはみんなそんな作りなんやけど、
このバイクは今まで試乗した中でも
ダントツで乗りやすかった気がする!
この乗り味はちょっと衝撃的やった。
これならどんなセクションでも行けそうな気がします。
あくまでも、気がするだけです。

今までいろいろトラバイを試乗させてもらって
「やっぱ専用車はええなぁ、欲しいなぁ」、と思っていたけど、
うーん、これはけっこう欲しくなってきたぞ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-04-09 23:50 | ハードテイル

お花見ライド

桜が満開です!d0027036_226401.jpg
今日は山に行ったついでに、(山にはあんま桜なかった)
桜を見に寄り道しながら帰って来ました。


この辺りの名所、「桜のトンネル」。
坂道の両脇にたくさんの桜の木が植えられています。
今日はほんとに満開ですっごいきれい!
人とクルマが多いのが玉に瑕。
まぁ、しかたないね。

d0027036_2281333.jpg
こちらは穴場なスポット。
ここの桜は見事!

今日はたくさん走りました。
あー楽しかった。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-04-08 22:06 | ハードテイル