トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:MTB( 108 )

8/25、26は富士見パノラマスキー場に
ダウンヒルしに行ってきました!
今回の参加者は4名。
クルマはあお家のノアが出動。
「ノアに4人+4台なんて絶対無理やで!」
という当初の下馬評をものの見事に覆し、見事搭載!
d0027036_21215334.jpg
やってみると意外に余裕。なかなか快適。
ノアすげぇな!
俺のクルマ購入候補に急浮上だわ(笑)

さて、この土日は野沢温泉でダウンヒルマラソンが開催、
また前週がJシリーズだったこともあって
パノラマはものすごいガラガラ!
おかげでゴンドラ待ち時間は0、
コースはほぼ貸切状態!
もう最高!
初日9本、2日目は写真とか撮りながら7本。
たいしたケガやトラブルもなく
思う存分満喫できました!
あーたのしかったー♪
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-08-27 21:15 | MTB

ことしのしろとり

そうそう、こないだの土日はレースでした。
ジャパンシリーズDHI#3、
岐阜はウイングヒルズ白鳥にて。

ここ白鳥では毎年何かが起こっている。
04年はレース中コース下の藪へ転落、
05年は練習時に地面をごろごろ転がり、
06年は試走時にハンドルがハラに入ってレースはDNS。
俺このコースキライじゃないんだけどなー。
むこうから嫌われてる様子。

というわけで、今年の目標。
「安全第一」

来てみてびっくり!
コースが全然変わってた!
ビギナー、スポーツのみならず、
エキスパート、エリート女子までもが
初心者コースを走らさせられることに。
しかもこのコースあんまり面白くなかったよ。
数年前はスポーツクラスが上級コースを走らされて
超苦労してたのに…
なんだか変わったなぁ、Jシリーズ。

今年は何事もなく、無事に完走できました。
ようやく。よかった(?)
んま、結果のほうも何事もありませんでしたがねorz
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-08-22 22:54 | MTB

限界突破(?!)

交換はお早めに。
d0027036_2261242.jpg
ちなみに、ここまで使っても制動力に変化なし。
さすがHEYES。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-07-29 21:47 | MTB

台風

明日ウイングヒルズ白鳥で予定されてた、
スポーツデポカップが台風のため中止ー。
参加費かえせー
楽しみにしてたのに…
またしても白鳥走れません(ToT)

次回のレースの参加賞が良くなるといいけどなー
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-07-14 23:56 | MTB

Traffic Information

653トレイル情報センターより
7月7日午後3時現在の交通情報をお伝えします。

現在Cコース下り線変電所方面は、
度重なる降雨と高温多湿な気象状況により
全線で緑のカーテンが大量発生しています。
この影響で旧道交差点付近を起点に約1000mに渡って
断続的に幅員が大きく減少しており、
走行速度が5km/h以下に制限されています。
この区間を通行される場合は
長袖長ズボンおよびゴーグルの装備が必要です。
危険ですので半袖短パンでの通行は絶対にしないで下さい。
また、前方および足元の視界が著しく低下していますので、
通行されるライダーは細心の注意をお願いいたします。

なお、現在のところ徐行しながらの通行は可能ですが
今後ところによっては通行困難/通行止めとなる可能性が濃厚です。
ご注意ください。
通常通りの走行が可能となる見込みは今のところ立っていません。
新たに情報が入り次第、お伝えいたします。

以上交通情報をお伝えしました。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-07-07 23:54 | MTB

わさわさライド

梅雨の割りにまだ大して雨も降ってないが
山ではだいぶ草が生い茂ってた。青々と。
ところによっては道幅30cm。
この分だとイーストエリアは
もうコースクローズですなぁ。
植物の生命力はすごい。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-06-23 23:51 | MTB

もいっちょ♪修理完了

BOXXERが返ってきた。
なんと!
アウターレッグがサラピンに!
しかもタダ~
わ~い♪
お蔭様で購入当初の
すてきな滑らかさが戻ってきました
よかったよかった
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-06-16 23:54 | MTB

ふじみ

今日は富士見パノラマスキー場にて
ジャパンシリーズ・DHI2戦目が開催されました。
昨晩あれから夜中クルマをとばして会場入り。
当然グロッキー。

朝一からAコースで試走を2本行きましたが、
ありえないくらいダメダメ。
本番直前にB→Cコースを一本いったおかげで
多少マシになったものの、
レース本番の走りはほんとイケてなかった。
自分で自分に言うのも何だけど、
ダウンヒルのレースで時速0kmとかほんとやめてほしい。
今年のコースは去年までJ2大会で使用されていた
Aコース下部のショートコースで、むっちゃ短い!
ほんま一瞬で終わってしまいました。
結果はまぁいつもどおり orz
てか、去年よりほんと上達してるのか相当疑問。
あかんなぁ。

さて、富士見ではレース開催中でも
B、Cコースで遊べるところがいいところ。
もちろん例によって走り倒してきました。
なんかちょくちょくコース変わってて面白かった!
朝はあんなにダメだった走りが、
15時くらいにようやく絶好調に(ォィ
やっぱ前日入りしなきゃだめだよね。
それから朝一からいきなりAコースなんて走るもんじゃないな。
その日1本目はCに限ります。

そう、今回は我がGLORYの富士見デビューでした。
やっぱGLORYすごい!
朝はあまりのダメダメさに何も感じなかったんだけど、
午後になって乗れるようになって、ようやくわかってきた。
安定感が違うわ。
今まで辛かったところもそんなに苦にならなくなったし、
コーナリングも気持ちいい!

今日は計8本。
よう走りました。
ええ練習になりました。
腕がちょっとプルプルしています。
そして、むっちゃ楽しかったー♪
近いうちにまた行きたい。
てか、行くぞ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-06-02 23:38 | MTB

今日のライド

今日は朝から3本。
たーのしかったー。
あーつかったー。
調子もまぁまぁ?
そういや来週レースだっけ(笑

そんなことよりBOXXERちゃんに異変です。
前回のレースが終わってからなんだかおかしい。
ストロークさせると、途中でちょっと引っかかる感じが。。。
調査の結果どうやらアウターケース内の
メタルブッシュが悪さをしとるらしい。
うーん、レース終わったらメーカーに送り返すかな。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-05-27 23:57 | MTB
箱館山のレースから10日も経って、
今頃受理ハガキが届いた。
絶対だれかの陰謀だと思う。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-05-14 21:55 | MTB