トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:MTB( 108 )

練習

一本かる~くDH。
今日はあおと2人だったので、ほとんど休憩なし。
めっちゃ早く下ってきました。
やっぱある程度の時間連続して乗らないとなー。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-20 22:50 | MTB
目線はあらゆる動作の導線です。
目線が固まるとえらいことになります。
みんなアグレッシブですねー。
にしても1人目は器用だなぁ。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-16 21:18 | MTB

証拠映像

初成功の面々。
たまにはかっこいいとこも写しとかないとね(笑
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-15 22:15 | MTB

今日は自転車

今日も元気に山遊び。
今日は自転車で。
我ながら元気やな!

スキー場の広いゲレンデに
眼が慣れてしまっていたので
狭くて障害物だらけの山道に
眼がなかなかついてかない。
今日はあんま乗れてなかったなー。
そう、今日はなんとKONAした落とし全員クリア!
みんなやるやん!
にしても山寒かった。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-14 23:42 | MTB

新春走り初め♪

実家から帰ってきました。
ようやくのびのびとブログができます(笑
コメントくださった皆さん、レスが遅くなって申し訳ない!

お昼過ぎから、いつものメンバーと
走り初めに行ってまいりました。
いつものコースへ新年のご挨拶ですな!
今年もお世話になります!

ここんとこずっと寝て暮らしてたので
身体が起きてくれるかどうか心配だったけど、
いざ走り始めたらけっこう軽やか。
あれだけ手懐けるのに苦労したGLORYも
最近ようやく馴染んできたのか、
快適なライドが楽しめるようになりました。
いやぁよかったよかった。
新しいホイールのディスクロータも
今日のライドでちゃんとアタリが出た様子。
楽しかった~♪


本日の有事メンバー
新年早々流血した人:約1名
カメラマンに突っ込んだ人:約1名
新年会帰りの酔っぱライダー:約1名
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-03 19:45 | MTB

ROAM

d0027036_9333548.jpg最近rui姉さまからチャリのDVDを借りました。
フリーライドがメインコンテンツ。
年々過激さを増すクリフジャンプやらドロップやら
出てくるライダーはまぁとにかくみんなすごい。上手。
一方でエクストリームライディングばかり
収録されているんじゃなくて、
シングルトラックをただひたすら
駆け抜けていく映像なんかは
走る楽しさが伝わってきていいですね。
あんな極上のシングルが近くにあったらいいのになぁ。
彼らのコーナリングとかすごい参考になったです。
あと、落ち着いたセレクトのBGMが多かったのも
クールで好印象でした。
自転車乗りたくてウズウズしちゃいます。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-12-23 23:39 | MTB

でーまっくす再び

そうそう、足回りが黄色になったよ!
d0027036_22461052.jpg
GLORYを一目見たときから、
この組み合わせは絶対カッコいいはず!
と思ってたんだけど、
実際めっちゃかっくいぃ!
レーシーでクール!
これで速かったらいいんだけどな(笑

いままで不評だった(少なくとも俺にとって)
フリーハブの構造が新しくなったようです。
少しはマシになったんだろうか。
ちょっと期待しております。

それにしても、思いのほか早く品物が届いて
ボーナス全額消費の勢いです。
やべー、最近金使いすぎだー。
この調子じゃ
クルマを買えるのはいつになることやら。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-12-18 22:29 | MTB

雪降った

今日も山下り。
合計3本。
1本目はzuさんのXactiで
またオンボード映像撮影。
今回はハイビジョン&広角レンズにて。
カメラマンは私でした。
さすがに12万円のものを頭につけると
気が引き締まりますわ。
映像見るのが楽しみです。
今日はみなさん安全運転でしたね。
あ、そういえば久々に師匠の転倒を見ました。

午前中は秋みたいにぽかぽかいい天気だったけど、
午後になって急に冷え込んで、
山上では今年初の雪が降りました!
やっと冬だねぇ。
来週はスキー行きたい。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-12-17 22:59 | MTB

朝練

今日は土曜日。
今週も朝からDH。
てか、昨日5時間しか寝てないので辛い。

今日は久々に“旧道”を通ってきました。
以前はメインルートとして使ってたんですが、
最近は全然通ってません。
久しぶりに行ってみたら、
びっくりするぐらい荒れ荒れ。
岩がごろごろしてるわ、
地面なくなってるわ、
地面からなんか飛び出してるわで
こわいこわい。
ばり難しかった!
以前はもう少し状態がよかったとはいえ、
今までよぅこんな道を走っとったなぁ
と、我ながら感心です。

さて、この朝練を入れたおかげで、
今日は何かと約束に遅れちゃいました。
ごめんなさい。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-12-16 23:59 | MTB

動画撮影大会

今日は朝からDH。
あおがSANYO/Xactiを買ったというので
オンボード映像の撮影テストに行ってきました。
あおのヘルメットにカメラをつけてオンボード映像を
撮ったろうという算段でしたが…
寒さで電池がダウン。
なんてこった。
結局撮影はかなわず。
次回から貼るカイロをつけましょう。
クッション代わりにもなるし。

というわけで午後からは
zuさんのXacti(こっちの電池は大丈夫)で撮影。
こちらはうまくいったようです。
他の仲間もみんなカメラを引っ張り出して、
いつの間にやら撮影大会。
で、カメラが回ると皆さん
身体が硬くなってしまうようで、
まぁいろいろとやってくれます。
Scitoさん、コケすぎです。
いやぁ、いい映像が撮れました。
おもろいねー。

肝心のオンボード映像の方は
zuさんのサイトにお任せするとして、
(zuさんデータください!)
こちらでは僕のカメラの映像の一部を。





うん、すっげぇ楽しいのでこれからも撮りまくりましょう。
Xactiいいなー。
俺もオンボード映像とりたーい。
ちょっと欲しくなったです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-12-10 23:47 | MTB