トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:アイテム( 30 )

かめらほすぃ

物欲キタ!
これいいなぁ!
d0027036_22465810.jpg
Panasonic / Lumix FX500

これにはかなりグッときちゃいましたよ!

More
[PR]
by masa5trailcutter | 2008-04-14 22:18 | アイテム

iPod touchほしい!!

d0027036_2320158.jpg
これすげぇ!
この分野でのAppleの先進性はさすがだなぁ。
でも少々お高いわ、これ(^^;
あと、うちのPCがついていかなさそう。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-09-06 23:17 | アイテム

音が出ない

2ヶ月ほど前に買った
イヤホンの右側から音が聞こえなくなった。
ノイズキャンセル機能が生きているところを見ると
プレーヤ側の線がどうやら断線してる模様。
壊れるの早っ。
これは保証対象だな!
と思ったら、保証書はあったけど
店舗欄は一切未記入やし、
レシートの類は行方不明。
保証効くかなぁ。
とりあえず店に持っていくべ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-08-31 23:58 | アイテム

ノイキャン・つづき

今日の通勤から運用開始!

効果のほどはなかなか。
音楽がはっきり聞こえるようになった。
イヤホン自体にそれほど高い遮音性があるわけでないし、
ノイズ低減率は公称75%ということで
完全にノイズがなくなるわけではないけれど、
それでも効果は大きい。
特に「ゴー」とか「ガー」とかいう
低周波数域のノイズはほとんど気にならなくなる。
音楽がない状態ではかなり静かに。
逆にちょっと不思議な感覚。

あと、周りの音を聞きたい場合に音楽を消して
拾った音をそのままスピーカから流す
モニターボタンはとっても便利!
イヤホンを外さなくても人の話とか
車内放送とかをちゃんと聞けるのはありがたい。

しかし、ノイキャンを最大限生かすなら、
やっぱりイヤホンじゃなくてヘッドホンにすべきだな。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-07-12 23:55 | アイテム

ノイキャン

というわけで(?)、イヤホンを買ってみた。

d0027036_23503872.jpg
Panasonic ステレオインサイドホン RP-HC30

パナのインサイド型ノイズキャンセリング機能搭載モデル。
07年4月発売の比較的新しいやつです。
某雑誌で高評価だった記事を鵜呑みにして(笑)
特にじっくり比較もせずに買いました。
もちろん、S○NY製は何があっても買わんけどな。
ちなみにお値段¥6980也。

外観はまぁ至って普通ですが、
ひとつ違うところはリモコンボックスがついてること。
ノイズキャンセルモデルは当然、
マイクで拾った外界音を処理しなきゃいかんので
その処理基板と電池、そしてノイキャン機能の
ON/OFFスイッチを収めたリモコンがついてます。
慣れるまで多少邪魔に感じそう。

とりあえずファーストインプレッション。
音質は・・・ まぁたいしたことないな(汗
この値段やし。ちっさいスピーカだし。
現状より多少は改善されたのでよしとしよう。
むしろこのちっさいイヤーピースに
マイクを埋め込むなんて大したもんだと思う。
肝心のノイキャン機能は
まだそんなにノイズの多いところで使ってないので
真価のほどは不明。
ただ、家の中で使ってみた感じでは
それなりに効果があると感じられた。
明日の電車通勤で明らかになるでしょう。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-07-11 23:44 | アイテム

これちょとほしい

こんなのが発売されるらしい。

無限プチプチ

こういうどうでもいいバカバカしいのって、すごい好き。
どんな仕組みなのかとても気になる。
でもプチプチって、
大きなシートの大量のプチプチに圧倒されながらも
そいつらをプチプチしつくす征服感がいいのであって
無限にプチプチできる、というのはどうなんだろう。
やってみないとわかんないけど。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-06-25 23:58 | アイテム

修理完了

修理に出してたデジカメが返ってきた。
予想外に対応が早く、日曜の段階で修理完了の連絡がきた。
処置内容は、何のことはない、
“レンズ部クリーニングしました”だって。
そりゃそうか。
ま、冬場にレンズが結露したりしてたからちょうどよかったよ。

そんなことより、これまた修理に出してるBOXXERの
進展状況がまったくわからないのが心配です。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-06-13 23:53 | アイテム

こっちも不具合

愛用のデジタルカメラ、
ディスプレイの右下のほうにぼんやりと影のようなものが。
ディスプレイが汚れてるわけでもなく、
レンズの汚れかとも思ったが、
レンズを見ても何もついていない。
ということは、どうやら、カメラ内部のレンズに
ホコリらしきものが入ってる模様。
んぁー!さすがに手が出せん・・・
店に持ってくしかないかぁ。
梅田まで行くの、めんどくさいなぁ。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-05-29 23:13 | アイテム

不具合

最近、USBフラッシュメモリにデータを入れると、
データがバグる。
例えば画像だと・・・

d0027036_2334874.jpg
     ↓ ↓ ↓d0027036_2334178.jpg

これはひどい。
今まで気付かなかっただけか。
やっぱもらいもんはあかんかー
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-05-29 00:03 | アイテム

乃儀須

d0027036_2343548.jpgMyノギスを初めてバラしました。
別にバラしたからといって
どうということはないんだけれど。
ブレーキは銅板なんですなぁ。

とてもシンプルな構造ですが、
これ一つで幅、厚さ、深さ、
直径などなど、様々な長さを
0.05mm単位で測ることができる、
すごいやつ。
これ発明した人相当頭いい人やったんやろなー
使い方はよく知っているけれど、
未だにバーニアの仕組みがよくわからん。
なんでバーニア目盛りが本目盛りと
最初に一致したところの数字が
小数点以下の値になるんだろう…?
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-03-05 23:04 | アイテム