トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー

<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

せまるしか

d0027036_19581981.jpg最近のお気に入りCM
SUBARU・R2のCMです。
単に木村カエラさんがかわいいなぁ、と思うので。
あと、「お~い、せまってるのか~?」ていう
声とセリフもステキです。
VodafoneのCMのときは微妙でしたが、
こっちではなかなかオシャレでよろしいです、ハイ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-06-30 19:36 | ビジュアル

素子ぉーー!

誰かさんの日記とカブるけど、
攻殻機動隊・Ghost in the Shellを見た。
日本を代表するアニメーション映画である。
攻殻機動隊・Stand Alone Complex(テレビ版)は
以前に見たことがあるのだが、映画版は初めて。
で、毎度のことながら、話がムズイ。
でも、すんごい面白い。
もいっぺんくらいしっかり見ないと完全には理解できんな。

この攻殻機動隊シリーズの魅力の一つは、緻密でリアルな世界観だと思う。
西暦2029年、日本、あらゆるものがネットで繋がれ、
あらゆる情報が共有される世界が描かれている。
リアルと言っても近未来についてのあくまで空想であり、
それをリアルだと呼べるかは問題だが、
今現在に生きる我々の世界と
ネット化が進んだ近未来の世界とがうまく織り交ぜられていて、
見ている人がそれほど違和感なく映画の世界に入り込めるという意味で、
リアリティがあるといってもいいんじゃないかな。
しかも、インターネットという言葉すら今ほど日常的でなかった10年も前に、
このような世界を予見していたことに驚かされる。

アニメだからといってバカになどできない素晴らしい作品だと思う。
見たことのない人はぜひ!見てみてください。

…さて、今からInnocenceを見るとしますか。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-06-29 21:42 | ビジュアル

指輪の主

昨夜、映画「ロード・オブ・ザ・リング ~王の帰還~」を見た。
2作目を見てからだいぶ時間が経っていたので
なかなか前のお話を思い出せず。
シリーズ完結編、まぁ、面白かったかな。
でも、このシリーズはなんか見ていて疲れる。
時間が長いってのもあるけど、映画の雰囲気のせいって気がする。

ところで、ロード・オブ・ザ・リングのロードって、
Roadじゃなくて、Lordなのね。
始めは気付かんかった。
2作目見たときに気付いたんだけど、
今度は単語の意味を知らないことに気付く。
知らないままで今まで放置。
で、今日やっと調べました。
主人、とか支配者ってイミらしい。なるほど。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-06-28 18:55 | ビジュアル

ロボットハンド

d0027036_21114240.jpgウチの研究室のロボットに、
ようやく‘マトモな’ハンドが装着された。
さすがよくできてる。
って、18万もするんだからよくできてないと困るな。
18万円て。高ぇ。
それにしても、18万のコイツはどれほどのことができるのか、
そしてどれほどのことをさせるのか、甚だ心配である。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-06-27 21:16 | ニュース

潜入

d0027036_040567.jpg今夜は市内某所の地下空間の探検に行ってきた。
日ごろ見慣れた、日常の風景の足元に
こんな空間が広がっているなんて、
当然なんだろうがなんだかフシギな気になる。
でかい建物のあちこちを探検するのは
なかなか面白いもんです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-06-26 22:53 | 日記

ミーティング

今日はKMTさん宅にダウンヒル連中が集まってミーティング。
ミーティングと言っても、まぁDHのDVD見ながら飲んで食べて、なんですが。
チャリンコ話に花が咲きました。いやぁ楽しいねぇ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-06-25 23:47 | MTB

雨降らんねぇ。

早くも、セミの鳴き声を聞いてしまった。
まだ梅雨終わっとらんぞ!
鳴き声からしてニイニイゼミ。
チィーーーーーーーー
という、いかにも汗がじわーっと
出てきそうな声の持ち主である。

ここんとこ梅雨らしくないからなぁ。
間違って出てきたんだろな。


P.S. 本ブログの来場者が1000名を超えました。
    意外に早かったなぁ。今後もよろしくです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-06-23 19:45 | 日記

The Chain

d0027036_2342455.jpg久しぶりにRyan Leechのウェブサイトをチェックした。
Ryanは、カナダのMTBトライアル・トップライダーで、
世界でも、1、2を争うテクニックの持ち主。
僕には憧れのトライアルライダーが2人いるのだが、
彼はその1人だ。
(ちなみにもう1人はJeff Lenoskyっていう人)
2人ともF.サスペンション付きのバイクを操るのだが、
そのスタイルがとてもカッコイイ。
(トライアルでは前後ともサスペンションなしが一般的)

さて、Ryanのウェブサイトを見てビックリ!
以前からアンビリーバボー!な
ライディングをしている彼だが、
しばらく関知してないうちに、さらに上手くなっている!
鉄道のレールの上でウイリーしたり、
レールからレールへ飛び移ったり、
はたまた丸パイプの手すりの上を走ってみたり。
しかし圧巻だったのは、クサリの上を走るテク!→

正直めちゃビビリました。
世の中にはすんごい人がいるもんだ!
とにかく、PICS n' VIDSのコーナーをチェックしてみてください。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-06-22 23:53 | ハードテイル
DVDをレンタルしてきたので、見ようとPS2にセット。
ところが一向にディスクを読まない。
何度試しても読む気配なし。
レンタルのディスクは状態があまり良くないとはいえ、
それほどキズが入ってるわけでもなく、ディスクをきれいに拭いてもだめ。
だんだん腹が立ってきて、叩いてみたり、横向けてみたり、縦にしてみたり。
挙句のはてに、本体までバラしてみたが、効果ナシ。
イライラしながら30分ほど格闘した結果、
本体をナナメに置いたら、ようやく読みやがった。
どないやねん!
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-06-21 23:51 | 日記

55日

きのう、JR福知山線が営業運転を再開した。
早くも、というべきなのか、ようやく、というべきなのか。
JR側は‘安全な’ダイヤにしました、と言っているが、
宝塚~尼崎間の距離でわずかに1分半、伸びただけ。
まぁ福知山線がないと困るという人も大勢いることは確かなので、
運転再開については、特に異論はない。

それより問題は、JR西の体質が変わるのかということ。
これについては今のところ正直期待できない。
我々からは、JR内部の本当の事情は見ることは難しいからだ。
今後どうなるかが見ものである。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-06-20 17:20 | ニュース