トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー

<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

何気に困る

今までちょくちょくストライキを起こしていた、
TVのリモコンがついにコワれた…。
全く反応せん。
リモコンないTVなんて不便でしゃーない。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-09-30 23:58 | 日記

愛情不足のようですよ

d0027036_2223880.jpgシラセ・ケン・ガーデニング部(仮)が廃部の危機!

最後の生き残りであった、glass氏所有のサボテン。
ここのところピサの斜塔よろしく
傾いてきていることが確認されていたが、
ついに、根元が茶色くなり始めた!
まだ倒れるんじゃない!
がんばるんだサボテン!
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-09-29 22:30 | ニュース

帰神

d0027036_23453224.jpg遅い夏休みを終え、神戸に帰ってきた。
ホームに降りたら寒っ。
先日から涼しくなりだしたのに加え、
昨夜雨が降ったらしく、涼しいを通り越して寒い。
もう秋ですな~。

で、帰ってくるなり早々現実に引き戻された。
明日は研究会。
昨日まで実家で健康的な毎日を送っていたのに、
いきなり食生活が乱れる。
まったく…。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-09-28 23:47 | 日記

ふらーっと。

今日は近所をチャリでポタリング。
久しぶりに行ってみたいところはたくさんあるけど、
時間がなかったので、ほんの少ししか回れず。
なつかしいなーと思う一方、
ちょっといないうちに、いろいろと風景が変わったなぁ。
昔の風景が思い出せないのがちょっと悲しかったり。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-09-27 23:30 | 日記

秋晴れでした

d0027036_22112821.jpg九州は軒並みいい天気。
今日は、地元の9k部山という山へ
トレイルライドに行ってきた。
まだ福岡に住んでいた頃に
よく走りに行ってた山。
当時は家から延々20kmも
舗装路を漕いで行ってたっけ。
さすがに今はそんなことできんな~。
クルマだとウチから40分くらい。

トレイルの中間地点にクルマを停めて、
トレイルの上半分と下半分、
それにまだ行ったことのない別の道の3本を走った。
初めて走ったトレイルは…、微妙やった。
d0027036_22243584.jpg
一番楽しいのは上半分の道。
2.5kmのショートコースやけど、
全般的に走りやすいし、
バンクあり、倒木あり、ドロップありで、とっても楽しい。
近頃はけっこうローカルライダーが走ってるみたい。
山頂からはすごく見晴らしが良くて気持ちよかった~。
秋の里山は最高です。

→カエルさん。めちゃ眠そう。ちょっと寒いもんね。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-09-26 23:58 | ハードテイル

6年で100個だって

小6女子 「日本百名山」踏破
新潟県柏崎市の小学6年生の女の子が、北アルプスの黒部五郎岳に登頂して、小学生としては初めて「日本百名山」をすべて踏破し、25日、岐阜県の奥飛騨温泉郷に無事下山しました。
すげー。
俺もいつかは百名山全部登ったろう
とか思ったりしてるけど、30年計画やで。
6年で登れるもんなんか?
まぁ別に登山家になるつもりはないし、
先急いで登るモンでもないけど。
ていうかそんな時間も金もございません。
ちなみに俺の百名山の制覇数ただ今9個。
先長っ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-09-25 22:15 | ニュース

デジタル化

d0027036_2258832.jpg実家に帰ったらやろうと思っていたこと。
フィルム写真のデジタル化。
ネガフィルムをスキャナで取り込んで
画像ファイルとして保存するんだけど、
やってみたら予想外に面倒。
フィルムのキズやらホコリがものすごい目立つ。
解像度とかの設定も難しいし。
それにはじめは気付かなかったけど、
ウチのパソ、USB2.0に対応してない…。
めっちゃ転送速度遅いから時間かかってしゃーない。
気楽に構えとったけど、こりゃけっこう大仕事になりそう。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-09-24 23:03 | 日記

霧もやもや

d0027036_20415273.jpg祖母山という山に登ってきた。
百名山です。
「祖母」と女性名詞が
ついてるけど、
きわめて男性的な山。
険しいです。
めっちゃシンドかった・・・




朝の祖母山群。右から2番目のピークが祖母山。↑
ゴツゴツしてます。早朝は晴れとってんけどなぁ…。

登りはあまりのシンドさに泣きそうに…。
昨日のバカ尾根なんてちょろいもんやった。
急傾斜が休みなく続く上に、あまり展望が効かないので退屈。
天気が良くなかったのもあるけど。


d0027036_20572556.jpg
←で、稜線に出たとこで。
天狗岩。すんげーでかい。
クライマーの人たちはこういうのを見ると
ココロが踊るんでしょうか。
僕が下り坂を見るのと同じように。


d0027036_211253.jpg

巨岩がたくさんあります。
下から見えとったのはコイツら。
祖母山は雲の中。→


d0027036_21123731.jpg


←リンドウの花。キレイやねぇ。


d0027036_2116023.jpg



山頂直下。なかなかデンジャラス。→
でもこれくらいのクライミングもどきならワクワク♪ 


d0027036_21184915.jpg


←山頂です。せっかく登ったのに真~っ白で何も見えん。
まだ朝の10時半だというのに。
台風が接近してたためか、とても空気が湿ってた。
つまんなーい。まぁ、山には文句は言えません。残念。



d0027036_21232654.jpg




→きのこ。
本日のベストショット。
なんだかとってもカワイイ♪





d0027036_2126423.jpg


←登山口一帯は渓谷。水がすごくきれいです。
もう少し暑い時期やったら泳げたんだけど。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-09-23 23:03 | アウトドア

煙もくもく

d0027036_19502683.jpgで、行ってきました。
阿蘇山へ。
てっぺんまで歩いて登ってきた。
ちょっとしんどかった。
登山は久しぶりなもので。
雄大ですね。阿蘇は。

下りは妥協です。
ロープウェイ使ったった。
登り1時間に対して、
下りはたったの9分
なんだかなーって感じ。
ま、明日もあるし。
明日はまた別んとこ行ってきまふ。



d0027036_19155444.jpg←こんな岩ゴロゴロなとこを登っていきます。
通称「バカ尾根」というらしい。
単調な道をバカみたいに登っていくから(推測)
でも景色はダイナミックなので
そんなに退屈ではない。
しんどいけど。


d0027036_1918461.jpg


稜線まで登りきると、案外平ら。→


d0027036_19121616.jpg


←火口。もくもく。今日はおとなしめ。


d0027036_19112057.jpg


下りのロープウェイより。
手前の尾根を登りましたです。→



移動途中に立ち寄った、原尻の滝。名瀑百選のひとつ。↓
d0027036_19542859.jpg
「九州のナイアガラ」というキャッチフレーズにひかれて行ってみた。
が、微妙…。 まぁ、近くに行けば見えなくもない。
言っておきますが、滝自体はすごいですよ。こんなのめったにないしね。

d0027036_19592490.jpg
原尻周辺には古い石橋がたくさんある。
のんびりのどかでいいとこやった。




画像をクリックすると少しだけ大きくなったりするかもよ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-09-22 13:55 | アウトドア

ねむー

せっかく九州に来たので、
今日は朝からクルマで遠出~。
ねむひ。かなり。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-09-22 04:38 | 日記