トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー

<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

なんでか知らんけど

完全にコワれたと思っていたTVのリモコンが、
いつのまにやら復活していることに気付いた。
いや~、便利やな、リモコンて!




はんぺんのはさみ焼き

d0027036_15142250.jpgはんぺんを半分に切って切り込みを入れ、
間にとろけるスライスチーズを挟んで
フライパンで焼く。
たしか小学校低学年の
家庭科で習った料理(?)だけど、
シンプルながらうまいです。
夜食とか酒の肴に。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-10-31 23:47 | 日記
根っこ が あらわれた!
木 が あらわれた!



根っこ の こうげき!

masa5trailcutter は ぜんりんがすべった!
masa5trailcutter の しゃたいがかたむいた!
masa5trailcutter は たいせいをたてなおせない!
masa5trailcutter は そのままくうちゅうにとびだした!



木 の こうげき!
木 は たいあたりをしてきた!

masa5trailcutter は こうげきをかわせない!
つうこんのいちげき!!

1000ポイント の ダメージ!
masa5trailcutter は ひだりてこゆびをひねった!
masa5trailcutter は うちももをきょうだ!
masa5trailcutter は しばらくたちあがれない!

500ポイント の せいしんてきダメージ!
masa5trailcutter は やる気をそがれた!



masa5trailcutter は なかま(あねご) に みすてられた!
2000ポイント の せいしんてきダメージ!
masa5trailcutter は しばらくたちなおれない!
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-10-30 23:37 | MTB

紅葉キレイ

今シーズン最後のDHを楽しむために、富士見にやってきました。
今回はちゃんと宿をとって2日間の日程。

今日のお天気:雨
コースコンディション:ウェット
d0027036_20363061.jpg






本日のリザルト
1.Cコース2本、Aコース4本
2.転倒ゼロ
3.全身どろどろ
4.前が見えません
5.DEEMAX、前後共にヘコむ
6.フレームにクラックが!!
d0027036_20271879.jpg





(@Д@;) アゼン
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-10-29 20:00 | MTB

とーいっく

昨日はTOEICを受けてきた。
初TOEIC。
ちなみにほとんど予備知識なし、
ノー勉強で挑んでみた。
感想は。

1.何を言っているのかわかりません。
2.時間が足りません。

…まぁ当然か。
どうやら、宿題セットは確定のようです。


ただいま、長野への道中。
さすがに運転もう限界。交代して寝るぞー。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-10-29 04:39 | 日記

次は削り出しで

Glass氏が独自に開発した
チャリの非接触発電型LEDヘッドライトを披露してくれた。
一から自分で作ったそうで、
エアハブと非接触のダイナモを両立してるところがポイント。

d0027036_1921143.jpgすげー!ちゃんと光ってる!(笑)
まだ改良の余地はあるけど、
全部手作りで仕上げたところはすごいなぁ。
感心。
今後はさらなる完成度の向上を目指します。
とりあえずフルメタル化?
というわけで、ハードテイルな日々では、
このダイナモの製品化(?)にむけて
全面的に協力していきます。

またしても研究が進みそうにありません。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-10-27 23:30 | ニュース

むしば

早朝、歯が痛くて目が覚めた。
かなり前に奥歯の詰め物が外れたまま
そのままほったらかしにしていたため
虫歯が進行していたらしい。
以前から歯がしみたり、痛かったりしたんだけど、
今朝のはかなり痛かった。
これはたまらん!ということで、
5年ぶりくらいに、歯医者に行ってきました。




神経抜かれた。




素で凹むわ。
歯医者行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、
なんやかんやと言い訳をつけて
ほったらかしていた私が悪いんですが。

それにしても、最近の歯医者ってすごいね。
ITを駆使したツールがたくさん。
レントゲンもデジタル化されてるらしく、
撮ったらすぐにディスプレイに表示されるし、
口腔内専用のデジカメで写真を撮って
その場でいろいろ説明したりしてくれる。
便利な世の中です。

これからしばらく歯医者通いが続きそうです。
かなり大きな予定外の出費が予想されますが、
これを機会にしっかり治療しようと思います。


教訓:定期的に歯の検診を受けましょう。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-10-26 13:34 | 日記

GHOST RIDER 3

d0027036_19465635.jpgというDVDを研究室の友達に借りました。
どんな内容なのかというと、
謎のライダー「ゴーストライダー」が
激速オートバイにまたがり、
高速道路で300km/h出しながら車をよけよけしたり、
200km/hでウイリーしてみたり、
わざわざポリースメンを挑発してぶっちぎってみたりと、
とにかく頭のネジがいくらかブっ飛んでる
バイクバカなDVDです。

感想。外人ってアホやな~。
見てる分にはめっちゃおもろいんですが。
他にも2人乗りでウイリーしてみたり、
思いっきり吹かしてクルックル回ってみたりと、
バイクスタント映像も満載です。
オートバイのノーズウイリーはやっぱ大迫力やね。

今日の帰り道はマニュアル&ノーズマニュアルに熱が入りそうな私です。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-10-25 19:47 | ビジュアル

便利になったんだって

10月から、エキサイトブログの
ケータイからの閲覧が可能になったらしい。
全然知らんかった…
まだβ版らしいけど。
書き込みとかできるんかな。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-10-24 23:13 | 日記

石鎚フォー!

d0027036_15181341.jpg…夜はあまりに寒くて熟睡できんかった。
ときおり強風でテント浮くし。

石鎚山・東稜ルートを登ってきた。
一般に使われるルートではなく、
難ルートとされるルート。
急斜面の笹コギ。
所々岩登り。
ちなみに軽く雪山登山。
めちゃ寒かった。
結局山頂付近は雲がかかったまま晴れず。
天気がよければかなり絶景だったんだけど。
とっても残念。
まぁでも、3人でわいわい言いながらの登山はとても面白かったですゎ。


d0027036_15351672.jpg

←崖ですねー。
こんなのをいくつか登っていきます。


d0027036_1535312.jpg


写真右上に見える木に向かって歩きます。→
ちなみに左側は20mくらいのガケ。
なかなかスリリング。


d0027036_15354795.jpg


←上の写真の岩を越えたところから振り返って撮影。
でもまぁ足場もホールドもしっかりしてるので、
ゆっくり行けばなんともないです。



d0027036_1536237.jpg


石鎚山・天狗岳南面の絶壁。→
西日本最高地点です。
ガスってなんもみえねー。
ちなみに100mくらい下まで何もありません。


d0027036_15373761.jpg


←もみじ。
今年も紅葉はあんまりきれいじゃないねぇ。




d0027036_1536203.jpg


石鎚スカイラインより、石鎚山遠景→
山頂は雲がかかったまま晴れずじまい。




石鎚の素晴らしさがまるきり伝わらない写真ばかりで悔しいので、
3年前に撮った写真でおさらい。

d0027036_15423277.jpg

←正面が天狗岳。
左下のギザギザの尾根が東稜。
こんなとこを登ったんですな~。
奥に見えるのが土小屋です。


d0027036_15411721.jpg


→石鎚南面の絶壁。
今年もこれを見たかったなぁ。


今度行くときは、快晴の日に東稜ルートをリベンジしてやる!
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-10-23 23:42 | アウトドア

さぶぃ~

石鎚に来ております。
紅葉、してます。
が、それを上回る事態が見受けられます。



d0027036_15141194.jpg…雪です!
それもちらほら降っているとか、
そういう次元ではありません!
積もっております!
10月に雪を見るとは思わなんだ。

ちなみに気温は一時
氷点下2℃を観測しました。
今夜はかなり冷え込むんだとか。
ヤバイです。
恐るべし、石鎚山!
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-10-22 20:48 | アウトドア