トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

リステリンde折鶴

d0027036_075368.jpg
手先が器用選手権とかあったら俺出れそうです

修士論文提出期限まであと1週間。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-01-31 23:50 | 日記

特異点

あと一息!なところまできているのに、
ここへ来てロボットの特異点処理が不十分なせいで足止めを喰ってます。
2年前の時点でやらないかんと発覚していたにもかかわらず、
これまで放っていたんだが、まさかここで効いてくるとはな。
これだからロボットはキライなんだよー。
まーなんとかするっきゃないんですが。
少々セコくてもいいのでなんかうまいかわし方はないものか。
ただ今模索中。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-01-30 23:42 | 日記

ぱそ

ついに!我が家にもパソコンがやってきましたよ!
紅茶がPCを新調したそうなので、
古い方のパソを格安、というか激安で譲ってもらったのです。
いやいやありがとう。
前から買おう買おうと思っていたのだけど
イマイチ踏ん切りがつかなかったのよね。
ようやく我が家でもパソコン生活が始まるのであります。
といってもしばらくはスタンドアローンなので
それほど利用価値は高くないんですが。
というかそれ以前に、
ディスプレイがなかったりします(笑)
要はまだ使えんってこと。
修論終わったら買いにいくのだ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-01-29 23:48 | アイテム

残り10日

カウントダウンもいよいよ大詰め。
なかなか進まん。
前に調べた論文とかに目を通してたんだけど、
今俺がやってる研究って、どこが新しいの?
とかいうギモンをまた抱きだして軽く鬱になるし。
今更そんなこといってもしゃーないんだけれども。
いやー困った困った。
まー、今日は4回生とまた少し仲良くなったので良しとしよう(謎
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-01-28 23:17 | 日記

バトンって何よ

なんだか最近巷ではバトンとかいってむやみに他人の個人情報を
聞き出そうとするものが流行っているようですが、
正直言って、何が楽しいのかわかりません。
そもそもなんでそんなことをするのかよくわかりません。
つーか次の友人5人にまわすとかいうシステムが
不幸の手紙的な感じがして嫌だというか、
なんかこう「お前ちゃんと答えろよ」的な無言の圧力というか
そんなものを感じるのが嫌だな。


と、さんざん文句を言いつつも。
最近ブログのネタに困っていたところなので
ありがたくネタに使わさせていただくとします。(どないやねん)
なんか今日、俺にも初めてバトンなるものが回ってきたよ。
「色バトン」。なんだそれ。


なかぢまさんによれば、俺は「黒」ならしいよ。
まー当たってるといえばそうかいな。
黒好きだしね。
あー、決して心が黒いわけではありません。

■自分を色に例えると?

マリンブルー (なんとなく)
ときどきマットブラック  (やっぱり黒かよ)

■自分を動物に例えると?

ペンギン (考えたことないのでよぅわからん)

■自分を好きなキャラに例えると?

シギント (もうテキトーだ!)

■自分を食物に例えると?

一味唐辛子 (小粒でもピリリと…  ってあれは山椒か。)

■次に回す5人を色に例えると?

別におらん。つーかこれ、あんまし「色」バトンじゃなくね?
やりたい人はやってみれー。
ていうかもう考えるのめんどくさいよ!
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-01-27 23:44 | 日記

だって非通知なんだもん

昨日から6回ほど連続
会社からの電話を無視ってました。
さらに伝言メモまで入れられる始末。
内容は大したことじゃなかったのでよかったものの、
我ながら大それたことをしたもんだ。
就活中の人は気をつけましょう。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-01-26 23:38 | 日記

Wordなんて...

d0027036_23562293.jpg大~っ嫌い!!
というかWordって、

「いらんことしぃ」

だと思う。


いちいち「②」とか書かなくていいし。
勝手にインデントとかしなくていいし。
入力ミス?文法おかしくて悪かったな!ほっといてくれ!
つーか、一度「無視」ってしてるのに同じところを何度もツッコむな。
頼むから文章全体の書式を勝手に変えるんじゃないっっ!!


でもWordに対抗できるほどのよくできたワープロソフトがないのもまた事実。
一太郎よ、かつての隆盛はどこへ...
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-01-25 23:44 | 日記

論文書き

今日から本腰入れて論文書くのだ。
本気になるの遅くないかって?
そんなこと気にしちゃイカンよ。
俺の猛烈な追い込みには定評(どんな?)があるからな。
とまぁ、Positive Thinkingでいきますよ。


えぇ?目標100ページ?!
そんなん無理だぁ(笑
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-01-24 23:48 | 日記

ようやく

システムがあらかた完成した模様。
あー、出遅れすぎだわ。
まぁでもヨカッタ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-01-23 23:24 | 日記

あーもぅ

正直言ってほんまにしんどい。
俺にしては珍しく本気でそう思ってる。
しかも昨日今日と全然進んでないよ。
の割りに、たいしてモチベーションも上がらんし。


注:しばらくこんな愚痴が続きそうです
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-01-22 22:30 | 日記