トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー

<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

初すべり

d0027036_16115687.jpg今シーズン初のスキーに行ってきた。
学生の特権、平日スキー!
最高です。
お天気もよくて、いいスキー日和。
雪はだいぶ融けてましたが。
今日は初心者が多かったので、
かなりマッタリな一日に。
まぁでも、最近かなり運動不足だったので、
これくらいでよかったのかも。
脚痛い。
今シーズン初にしてはまあまあうまく滑れたかな。
毎年少しずつ上手くなってるようでよかった。


  -------


帰ってTVつけたら、たまたま中田の試合終了間際の同点ゴールを目撃。
これにはびっくり。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-28 23:54 | スキー

さび

トリノオリンピックも終わり、
もうすぐ3月になってしまうわけですが、
今頃になってようやくスキーを引っ張り出してきた。
とりあえず昨シーズン終了時にかけたワックスを
剥がそうと思ったら、ところどころエッジにサビが…
ショック。
どうやらサイドエッジにうまくワックスが乗ってなかったらしく、
ひと夏置いている間にそこからサビが成長した模様。
こうなると補修が少々厄介です。
とりあえず今日は諦めた。



  ------



その後、伸び放題になっていた髪を切りに行き、
馴染みのジテンシャ屋にかなり久しぶりに顔を出してみた。
2ヶ月ぶりくらい?
生きとったか!って言われた。
そろそろシーズンインへ向けて始動し始めないとな。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-27 23:31 | 日記

回転

なんだかんだ言って結局見てしまう、トリノ五輪。
もう閉幕ですね。
今日未明に行われたアルペンスキー・スラロームを見ました。
すっごく面白かったです。
あのレース展開に、手に汗握って見てしまったよ。
失格者続出の中、日本人選手健闘!
3/100秒差でわずかにメダルに届かず!ほんと惜しい!
でも、これまで日本があまり強くなかったアルペンで
ここまで上位に食い込むのはとても意義のあることですね。
次回大会ではさらに強くなって帰ってきてくれるでしょう。

スラロームはレースが進むほど地面が掘れて
どんどんコース状況が悪くなって、後で滑る選手は大変そう。
それでも、トップライダーはベストタイムを叩き出してくる。
さすがです。特に上位15人は全然違いますね。
素人目にも滑りのなめらかさ、ターンの入り方等の違いが良く分かる。

そういえば、MTBのDHでも、同じエリートクラスのライダーでも
上位10人とそれ以下のライダーとは全然違う。
もっと言うと、日本人と海外ライダーとの差はもっと大きい。
やっぱ上位の選手は他とは違う何かを持ってるんだろうなー。

それはともかくとして、スラロームを見ていろいろと勉強になった。
やっぱり上手い人の滑りは参考になってよいです。
これで少しはスキーが上手になれば、いいんですが。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-26 23:44 | 日記

LCD

d0027036_1632088.jpgディスプレイキターーー!
ドット抜けもないようで一安心。
ようやく、我が家のPCが始動です。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-25 23:38 | アイテム

ね、ねむい…

昨夜はあまり寝ていないにも関わらず、
今日もちゃんと午前中には研究室にはいきましたよ。
しかしそのせいか、眠たい。眠すぎる。
ここんところ睡眠不足が続いていたせいもあるし。
結局日中断続的に睡魔が襲ってきて寝てしまうので、
今日はあんまり仕事にならんかった。
ていうかこんな時間まで何やってんだ。



  ------



好評につき(俺的に)、HONDA/UK CM第2弾CIVIC
今回はストリーミングで。
赤ペラってすげぇ。
こんなCMを作るHONDAってすてき。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-24 22:23 | 日記

みんなお疲れ

ようやく卒論発表会がおわりました。
つかれた...
でも飲み会楽しかった。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-23 23:53 | 日記

明日起きれっかなー

今日は4回生の卒論発表会でした。
感想は…、

みんな発表ヘタ。。。
いや、4回生だからとかいう問題ではなく、
絶対的な練習量が足りてないなー、と思った。
質疑応答はともかく、発表はもう少しなんとかなったんでないの?
と思ったわけです。
今年の4回はみんな余裕な感じやったけど、それが裏目に出たか?
ウチら修士があんま練習してないのを見ちゃったからか?
もうちょっとうるさく言っておきゃよかったかなと反省。

それにしても今日の発表会、退屈やった。退屈すぎた。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-22 23:49 | 日記

だましい!

今日も塊魂!
ヤバイです。
ハマッてしまいました。
どうでもいいところに
やたら力を注いでいるそのセンスがスバラシイ。
王様のシュールなキャラもイイ。
それに音楽がまた最高です。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-21 23:41 | ビジュアル

かたまり!

d0027036_22324723.jpg「塊魂」というゲームを借りました。
ボールみたいなのを転がして、
街にあふれているいろんなものを巻き込み、
どんどん大きくしていくゲームです。
最初は画鋲とか消しゴムとか小さいものから始まり、
そのうち犬とか猫とか
おじさんとかヤンキーとかを巻き込めます。
人間を巻き込むのはとても楽しいです。
そして終盤では家とかビルとか島とか雲とか。
すごい叫び声とか聞こえたりします。
(注:虐殺ゲームではありません)
くっだらないけどとても楽しいゲームです。
あと、な~ななな♪というあのテーマソング?
が耳に残ってしかたありません。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-20 22:30 | ビジュアル

物色

今日は街へ液晶ディスプレイを見に行きました。
どんなのがいいのかなー、と。
やっぱりこういうのは、実際に自分の目で見て確かめないと。



で、結局。
どれがいいのかよくわかりませんでした。
ていうか、もうDELLでいいやと思ったりしています。
安いし。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-19 19:04 | 日記