トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー

<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

静かな休日

今日は珍しく、学校にいきませんでした(笑)
一日家のお掃除してました。
今日は久しぶりに、晩御飯を自分で作りました。
早いとこ普通の生活に戻したいです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-18 23:43 | 日記

雑記

4回生の卒論発表練習に付き合ってきた。
発表内容のまとまりのなさとか、
なんだかぎこちない感じとかが懐かしいです。
それにしてもやで。
10分の発表だって言われてるのに、26分はないやろ(笑
自分で書いた原稿を1回くらいはちゃんと読み直して欲しい…


  ------


見だすとなかなかやめられない、トリノ五輪。
ついさっき行われた、女子スノーボーダークロス準々決勝、
日本の藤森選手、オイシイとこもってったなぁ。
2位、3位が転倒して最後尾の藤森が2位!
何が起こるかわからないですね、ほんと。
いやー、こういうのがスノーボーダーXのおもしろいとこ。
準決勝進出だそうです。
この競技で日本人がここまで食い込むのはすごいんやない?

どうせならスキーヤーXもやってほしいなぁ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-17 22:28 | 日記

解放

ようやく、解放されました。
今日も研究室に出て行ったけど、一日中何もせず。
しかしながら、夜遅くまでずっと研究室のイスに座って
PCとにらめっこする生活に慣れてしまったため、
結局夜遅くまで研究室にいます。
特にすることもないのに。

ちなみに友達は安堵からか熱を出してお休みしてました(笑
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-16 23:49 | 日記

お゛わっだ~~

とうとうここまでやってきた。
今日は最後の試練、修士論文公聴会
今日の公聴会、
2年前の卒論発表とシチュエーションがほとんど一緒だった。
なんかの因縁でもあるんやろうかと思ってしまうくらい、
発表する部屋、時間、オーディエンスの数、質問してくる先生も。
そして、最後に受ける質問の意味があまりよく分からないことまで(ぁぅぅ
2年前の雪辱を晴らしたかったんだが、
結局なんだか噛み合ってない答えを返したりしちゃいましたよ orz
まぁ2年前の当時は、かなりテンパってて自爆した感があるけれども、
今年のは正直、質問の真意が正確に見えてきませんで、
返答に苦心しましたです。
まぁでも、ちったぁマシに答えられたのでよし。

それにしても、やっぱ修論ともなるとみんな発表上手になるし、
センセ達からの質問もなかなかシビアだねぇ。
みんなすげーな、とか思いました。

なにはともあれ
修論公聴会、なんとか乗り切ったよ!
ばんざーい!!
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-15 23:30 | 日記

いよいよ!

修士論文公聴会が明日となりました。
ですが!
あんまり、実感がわいてきません。
あまり、緊張感がありません。
というか、まだ原稿を覚えきっていません!
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-14 23:45 | 日記

今夜も

オリンピックネタ。意外と面白いトリノ五輪。
昨夜(今朝?)行われた、男子ダウンヒルを見た。
MTBでDHをやるようになって
スキーの方のDHも今までとは違った目線で見れるようになった。
最初の逆バンクなコーナー嫌やなー、とか、
中盤のキャンバーは下手な人はおちてくんだろーな、とか、
斜度の変わり目ジャンプはびっくりするくらい飛んでくんだろなー、とか。
いろいろ細かいところに眼が行くようになって、おもしろい。
そもそも乗り物がスキーかチャリか、
周囲が白いか茶色いかの違いで、競技性は全く一緒。
一番早く下りてきたヤツが勝ち。
単純明快でよろしい。
あ、スキーDHがほぼノーブレーキっていうのは、大きな違いやな。

それにしても、時速140km/hて。
速すぎ。
さすがにチャリのDHではそんなに出ません。
生身の人間の出す速さじゃない。
おそろしい競技です。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-13 23:45 | 日記

キロク

今日で連続登校日数が40日
記録更新中です。
土日も休日も関係なし。
平均滞在時間10時間(たぶん)。
今までになく学校に来てます。
この生活もあと数日で終わる…はず。
はやくおわれ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-12 23:49 | 日記

多軸制御

仕事の合間に鳥のトリノオリンピック・女子モーグル決勝みたよ。
上村選手惜しかったなぁ。
大健闘の5位!いやいやそれでもすごいですよ、十分。
エアは上村姉のコークセブンツーが一番カッコよかった!!
と思います。
なんてったってz+yの2軸同時制御ですよ!!(笑
何回も映像見てるけど未だにどうやって回ってるのかよくわかりません。
とにかくいいものを見さしてもらいました。

数年前までモーグルにはあんまり興味がなかったんだけど、
最近ルールが改正されたあたりから、すごく興味を持つようになった。
なぜかというとエアの規定が大きく変わったから。
縦回転とか3DとかがOKになったためです。
それまでのオーソドックスなヘリコとかコザックとかも十分すごいんだけど、
僕的にはなんか古くさい感じがするというか、
あんまり見栄えがしないなぁと思っていたんです。
回転系はやっぱ脚たたんだ方がカッコイイとか、
ミュートグラブしたほうがカッコイイとかね。
(僕はエアとかできませんけど。あんな風に飛んでみた~い)
そういうわけでエアのルール改正後のモーグルは
すごく面白さが向上したと思うわけです。
男子の競技なんかかなりすごそうですね。
はやく見たいです。でも眠いわ、トリノ五輪。

ちなみに、僕のあこがれのエアトリックは、Misty540
かっこよすぎです。一生かかってもできそうにありません。




あー、ようやくできた、A4×6枚、死にそう...
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-12 05:28 | スキー

ぅあぁぁぁ

A4×6枚とか


おわらない


ほんと泣きそう


ダレカタスケテ...
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-11 23:20 | 日記

感動モノです

ネタがないというか、忙しいというか。
ので拾い物です。
どうぞお楽しみください。

Accord・UK(QuickTime/10MB)
右クリック→保存がよろしいかと。

センスが最高。
こういうの大好き。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-10 20:23 | ビジュアル