トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー

<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

睡魔

今日はまじねむかった。
立ったままで寝そうになったよ。
何度か意識が飛んだし。
いやーこの眠気には自分でもびっくりするわ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-07-31 21:41 | 日記

夏山!

3週間ぶりのトレイルライド。
夏になって暑くなって、
しかも湿度が高いからしんどい!
汗が止まらない上に蒸発しない!
おかげで登りは途中までなんか気持ち悪かった。。。
しばらくちゃんと乗ってないせいもあるけど。
それでも山に入ると涼しくっていいです。
しばらくすると身体も慣れてきてよく動くように。

今日は短めのコースでしたが
知らないところに連れてってもらって
また一つルートレパートリーが増えました。
あと、今までチャレンジしたことのなかった激下りも
さらっと難なく料理してやったさ。

うん、今日も楽しかった。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-07-30 23:45 | ハードテイル

MGO

ついにPS2をネットの世界に繋げました。
METAL GEAR ONLINEです。
初めて不特定多数の人間と
オンラインゲームというものをやりました。
激難しい。。。
右も左もわからないうちにいつのまにかやられてる…
ぼちぼち慣れるものなんかいね。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-07-29 23:57 | ビジュアル

やっと休日や

自転車乗るぞー
ゲームするぞー
布団干すぞー
たまってる洗濯物かたづけるぞー
夜更かしもするぞー


でもとりあえず寝るべ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-07-28 23:57 | 日記

まだ1日も…

今週、まだ終わらんのか…
今週長すぎ。
曜日感覚がおかしい。
8日連続出勤なんてするもんじゃないなぁ。

お盆は長期の連休のはずだったのに、
仕事が入ってもうた!
連休分断!
あー凹むわー。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-07-27 22:31 | おしごと

通勤チャリ談義

通勤チャリのステムを70mmのショートに替えました。
前につけてたやつ。
うん、こっちのほうがいい感じ。
レスポンスがクイックで扱いやすいです。

それにしても、やっぱ軽いってのはいいことだなぁ。
何をするにしてもラクラク。
よく振り回せます。
ってそんなに軽くもないか。
いつも乗ってるのが重過ぎるだけ。。。

そのかわり、いつも乗ってるのが
ボルトオンアクスルのゴツイやつなので
通勤チャリのスタンダードアクスルが
ヨレまくりなのが跳んだりするとまるわかり。
こうも違うのかっ!やっぱボルトオンはすげぇな!
っていうのがすごいよくわかってよろしい。(?)
なんかほんとにコワれるんじゃないかっていう
ヨレ方してることもしばしばです。
ガッシャ~ンってすごい音しよるし。
え?通勤チャリでそんなに跳ぶなって?
まぁまぁ、舗装路をただ走ってるだけじゃ面白くないじゃない。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-07-26 23:06 | ハードテイル

SUBSISTENCE

d0027036_22302451.jpgそうそう、先日久しぶりにゲームを買いました。
MGS3 SUBSISTENCEです。
中古並みの値段で新品が売ってたのでつい。
またしても、スネークです。
いまさらだけど、スネークです。
MGS3持ってるのに、スネークです。
でもやっぱおもろい、このゲーム。
新しい機能も加わってより面白くなってるし。
なんかオンラインでも遊べるらしいけど、
まだつないでません。
とりあえず一通りやってから。
そろそろつなぐかな。
おかげで最近さらに寝不足や。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-07-25 22:22 | ビジュアル

走って走って

今朝は危うく遅刻するとこだった!
いやー危ない。
幸いすべての接続がうまくいって
ちゃんと間に合った!
ちなみにチャリに乗ったらいきなりコケました。。。
雨天時の鉄板恐るべし。
おかげで一発で目が覚めた。
それにしても
朝が辛いのが判りきっているのに
なんでいつも夜更かししちゃうんだろう・・・
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-07-24 23:38 | 日記

はよ梅雨おわれ

チャリ通2日目にして、いきなりやられた。
雨の洗礼。
ちゃんとカッパ持って行ってたけど。
それでも雨に降られるとナエるなぁ。
明日も雨だって…(T_T)

そう、今日は休日出勤でした。
おととい見に行った機械が入ってきましたよ。
でかいのなんの!
ま、据付とかセッティングとかは
全部業者さんがやってくれるので
僕らは見てるだけなんですが。
とりあえずコイツで加工する部品の
ジグ設計を命じられました。
使えないCADとにらめっこな日々です。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-07-23 23:56 | おしごと

チャリ通再び!

今日から、チャリ通はじめました!
といっても、駅から工場までですけどね。
まさか家から工場までなんて通えるはずないない。

最近ほとんど乗っていなかった
トライアル用バイクを通勤用に回しました。
全然乗らないよりかは街乗りでも乗ってやるほうがいいし。
街乗りといってもガンガン跳びますけど。
昨日のうちにタイヤに空気を入れ、
ブレーキのセッティングをやり直し、
ガタガタになっていたB.B.をようやく交換。
久しぶりに乗ってみるとこれはこれでいい感じ。
ま、以前ずっと乗ってたフレームやから当然ちゃ当然。
B.B.ハイトの高いバイクなんだけど、テクニックはやりやすい。
でも、ほんとコイでも全然進まんな。
ということが久しぶりだからか、なんだかよくわかる。
ちなみに、フルリジッドですので
サスつきチャリに慣れた身体にはけっこう応えます。
特に着地が。 痛い。。。

チャリ通のおかげで、ようやく社用バスから開放される!
駅から工場まではちゃんと社用バスがあるんだけど、
あれはまさに「囚人護送」
いやまじで。
朝から古くて狭~いバスにぎゅうぎゅうに詰め込まれ、
渋滞の道をのらりくらりと運ばれる…
耐えられません。
汗だらだらになってもチャリ通のほうがまだマシ!
実はチャリのほうが早いし!
しかもチャリ通に切り替えたおかげで
なんと30分も余分に朝寝てられる!
なんだかおかしな話だよな。
ほんとよぅ3ヶ月もガマンしたわ。

ということで今日は職場の最寄り駅まで
輪行して自転車を持っていきました。
輪行っていうのは自転車ばらして専用の袋に詰め込んで
列車とかバスとかに乗せて移動すること。
1年ぶりくらいに輪行したけど、あーしんどかった~。
仕事の前に輪行なんてやるもんじゃないなぁ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-07-22 23:41 | ハードテイル