トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー

<   2006年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

時間感覚

先週とは一転、
今週はなんかやたらと時間経つのが早い!
自分の仕事が増えてきたからか。
気が付けばいつの間にか夕方の5時。
ある意味、幸せです。
でも、このまま時間が「加速」していくのはいやだなぁ。
なんとかならんかなぁ(笑)

あまりに時間が早く過ぎ去ってしまったので、
週末のレースの準備がまだなーんもできてません。
明日深夜出発なのに。
しかも明日会社の飲み会やし…
ちゃんといけるかな。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-08-31 23:32 | 日記

座席

電車のシートもいろいろです。

JRの一番新しい普通電車の座席はひどい。
かたいし、幅狭いし、なんだか滑る。
それにシート端の手すりもいけてない。
微妙な形で、肘置きもないので
寄っかかれなくてめっちゃ寝にくい!
毎朝乗ってる電車がこの車両なんやけど、
これを理由に乗る電車変えようかなー、とか思ったり。
ちなみにこの車両、JRがコスト削減とかいって
あまりにも安い値段で作らせようとするもんだから
うちの会社は受注するのやめたらしい。
そんな安い値段で作れるか!って。
どおりでシートが安っぽいわけだ。

それに比べ、阪急はなんていいシートなんだ!
表面の起毛の毛足が長くて気持いいし、
とにかくふっかふか!
新しい車両のなんか最高やわ。
すげー寝っ転がりたい。
さすが阪急、お上品。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-08-30 18:49 | 日記
座席に座る
→だんだん気持ちよくなって眠たくなる
→でも列車が高速走行中は騒音とか振動が結構大きい
→浅くしか眠れないorなかなか眠りに落ちない
→列車が停車駅に近づく
→騒音や振動が減って静かになってくる
→ここぞとばかりに睡魔が!
→そのまま寝過ごす...

たいていの場合、停止時の衝撃でハッと目が覚めて
慌てて列車から飛び出していく人が多いようです。

…まぁ、なんてことはない話なんですが。
いえ、僕が寝過ごしちゃったとかというわけではないですよ。
何度か危うく乗り過ごしそうになったことはありますが。

今日会社の帰り、いつものように列車でうとうとしてると、
突然頭をパシッと叩かれました。
「なんや?!」と思って振り返ってみると
すごい勢いで列車から飛び出していくおっさんが。
どうやら、後ろの座席に座ってた人が
降りる駅を乗り過ごしそうになって
慌てて前の座席の背もたれを掴もうとしたところ
僕の頭を叩いてしまったらしい。
こっちは怒るに怒れない。
おかげで俺まで目が覚めてしもうたやん。
まったく人騒がせなおっさんやな。

みなさんも列車でのうたた寝には気をつけましょう。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-08-29 21:35 | 日記

やることたくさん

先週末ぐらいから、なんかいい感じに仕事がたてこんできた。
って、いい感じではないか。
多少ややこしい。
キャパオーバーにならないうちに
できるだけやっつけておきたいです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-08-28 23:04 | おしごと

ニュータイヤ

気がついてみれば。
来週レースじゃないですか!
ジャパンシリーズ。
それも最終戦
てか、ダウンヒル全部で4戦って少ないよな。
まぁいいけど。

ということで、レースに向けて新品のタイヤをつけました。
外したTIOGA/WHITE TIGERのブロックはまだ残ってるんだけど、
今回初の試みで、MAXXISMINION DHを使うことに。
レース会場で会う知人たちに
「TIOGAはあかんよ!MAXXISがええ!」
って言われるので試してみることにしたわけです。
実際、タイヤのコンパウンドはかなり柔らかめで、
高グリップが期待できそう。
すぐ減るのは確実みたいですが。
ま、乗ってのお楽しみですな。

それから、やっとこさ「フェンダー」を手に入れたよ!
ドロヨケです。
これがあるのとないのとでは、雨の日のレースでは大違い!
レース3年目にして初めて購入。遅っ(笑
社会人パワー最高
ま、コイツが必要ない天気であってほしいものです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-08-27 23:25 | メンテナンス

いい風

今日もお山へ。
ツクツクボウシもたくさん鳴いてて、
山で吹いてる風がぐっと涼しくなって、
もうすぐ夏も終わりなんだなーと
季節の変化が感じられました。

今日は以前にも来てくれた
同期の友達がまた遊びに来てくれました。
MTB乗るのは3回目。
でも前回は雨で引き返したので今日で実質2回目。
ですが、2回目とは思えない走り!
上手やなー。
やっぱオートバイ乗ってるからかなぁ。
それに体力もあるし!

夕方からはDHの練習にもついてきました。
彼、さすがにびっくりしてた。
そりゃあそうだよなー。
初めて行ったらびっくりするよなー。
あんなとこ走るなんて。
とはいえ、難しい区間を除いて
その他はゆっくりだけど大体乗って下ってるし!
すげぇわ!
2回目だよ、2回目!
DHが2回目じゃなくて、
MTBで山道走るのが人生で2回目ですよ!
そんなふうにはどう見ても見えません。
いやー、末恐ろしい(笑
早いとこ自分のバイク買ってほしいです。

たくさん走って、
たくさん汗かいて、
たくさん笑って、
今日もいい一日。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-08-27 22:44 | ハードテイル

読書

最近通勤中に本を読むことにしました。
昨日まで読んでたのは「食品の裏側」。
食品添加物に関する本です。
こないだ実家行ったときに借りてきた。

食品加工の現場ってすごいらしいです。
何か得体の知れない「白い粉」を何種類もどっさり混ぜたり、
野菜を漂白剤のプールに浸したり、
100kgの豚肉から130kgのハムができたり。
実際にその現場を見たら
気持ち悪くて食べられなくなるんだろうなぁ。
知らぬが仏というやつです。
一方で、この本では、単に添加物を悪者として扱うのではなく、
添加物とどううまく付き合っていくかについて書かれています。
実際、完全に添加物を摂らないで生活するなんてムリだからねぇ。
この本を読んで、少しは食品の成分表示を
気にして見るようになりました。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-08-26 23:58 | 日記

なんか

この1週間がやたら長く感じる…
なんでやろう?
けっこう忙しくて時間が早く過ぎてったはずなのに。
先週連休やったからかなぁ。
ま、今週もあと1日、がんばろう…
明日寝坊しそうやわー
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-08-24 23:51 | 日記

定時日

毎週水曜は定時日です。
ということで今日も定時ダッシュ。
前にも書いたけれど、僕の場合の定時ダッシュは
ほんとにダッシュしないといけません。

とりあえず事務所から更衣室までダッシュ。
定時後5分以内に会社を出ないとアウトです。
手際よくチャリを引っ張り出したら
あとは当然マジコギです。
幸い、会社から駅までは若干下り坂なので少しはラク。
で、チャリをとめてるところは
駐輪場代をケチってジャスコの駐輪場(^_^;
ということで、そこから駅まで少し距離があるのでrunです。
とにかく走る!けっこう本気!
駅につくころには汗だらだら。
なんかバイアスロンみたい。

ガンバってチャリをこぐと、
さすがに32Tのチェーンリングでは
脚が余ってしょうがない。トルク過多。
ギア比が合えばあと1分?!は短縮できるハズ(ほんまかいな)
アウターつけよっかなぁ。
でもズボン破れるのは嫌だし。
ということは、センターギアを36Tか40Tにしたらええんか??
などと本気で考え中。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-08-23 20:00 | ハードテイル

無題

くぁw背drftgyふじこlp;@:「
おやすみ。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-08-22 23:55 | 日記