トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー

<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

朝の1分

今週から阪急のダイヤが改正されて
朝の電車が1分だけ早くなった。
これが予想外にしんどい。
遅刻しないように気をつけなきゃ。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-10-31 22:42 | 日記

またまた

頼んでいたヤツがきたぜ!

d0027036_23475593.jpg
箱でかっっ。
今度の週末が相当楽しみです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-10-30 23:46 | MTB

2日目

今日も超いい天気!
がんがん乗り倒したよ!
今回は課題のコーナリングに特に注意して練習してきました。
前荷重&視線&ヒザの入れを意識して、練習練習!
そこそこ上達したかなー、と感じてます。
今まで苦手やった、シュウインコーナーをきれいに
そして以前よりもだいぶハイスピードで
回れるようになって嬉しい~!
バイクを相当倒しこんでのコーナリング、
めっちゃ気持ちいいです!
その一方で、シングルトラックのつづら折れのような、
低速&タイトなコーナーはまだまだ下手。
まだ何かが足りないみたい。
がんばろー
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-10-29 18:43 | MTB

スポーツの秋!

ということで、今シーズン最後のゲレンデダウンヒルをしにやってきました。
もちろん、場所は長野・富士見パノラマ!!
しかも一泊二日の泊まりがけです。
天気はまさに秋晴れ!
ぽかぽか陽気で絶好のダウンヒル日和です。
八ヶ岳がものすごく綺麗に見えて、
さらに富士見らしく富士山もちゃんと顔を見せてくれました。
景色めちゃきれい!
こんな中でのダウンヒルは最高です。
めっちゃ楽しー!
今夜はよく眠れそうです。
明日もいい天気だといいな。
d0027036_1173241.jpg

[PR]
by masa5trailcutter | 2006-10-28 18:10 | MTB

昨日のつづき

僕の経験上、眠りに入るときには、方向感覚とか、
自分が今どこにいるのかといった認識があやふやになる。
逆に言うと、自分が今どこにいるか考えないようにすれば
比較的眠りにつきやすいはず。
僕の場合、実際そうなんだけど、
なかなかどうして、これが難しいのよね。

僕は自分が今どこにいるのか
常に把握してないと落ち着かないというか、
そうしなければならないという
本能みたいなものがあるらしく、
うとうとしてても、少し夢を見ていても、
電車が今何駅にいるかだいたい認識してる。
なので方向音痴の人
(自分の現在地を認識するのが苦手なという意味で)は
すぐに寝れたりするのかなぁ?と思ったり。

とにかく、いつでもどこでも
すぐに眠れる人がうらやましいのです。
スキー場のゴンドラの中でマジ寝する人を
初めて見たときはびっくりしたよ。
ほんとすごいと思う。


…さて、今夜は一晩中クルマで移動です。
ちゃんと寝れるかなぁ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-10-27 20:06 | 日記

寝付きが悪い

電車でうまく寝れない自分に苛立つ。
ぐっすり眠れたことはごくわずか。
睡眠時間稼ぎたいのに!
特に朝、眠たいのに寝れないのがすごく辛い。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-10-26 23:48 | 日記

ガラスのCD

ちょっと前の記事だけど、
なんかガラス製のCDを作った人がいるらしい。

夢のCD ガラス製「音」劣化しない

とりあえずなんかきれいだね。
音が劣化しないってほんとかな。
てか、音質の違いを聞き分けられるのか
そっちのほうが問題。
そんなに音いいのかな。
孫子の代まで大事にしたいほどの音楽には
まだ出会ってないけど。 
いずれにしたって扱いが難しそうですね。
それにしてもめちゃ高いなぁ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-10-25 22:59 | ミュージック

頭もちと痛い

口内炎が、治りません。
けっこうでかいのができとる。
めちゃしみます。
飯食べるのツライ…。
ビタミンC食べなきゃ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-10-24 21:05 | 日記

ロングライド

そうそう、昨日もちゃんと(?)山にいきましたよ。
ここんとこずっと行きたかった、E-OTFK山へ!
夏の間はずっとFWTB方面なので
最近少々飽きてきてたんよね。
E-OTFK山へ行くのはなんと1年と5ヶ月ぶり!
ほんと久しぶりやな!
しかもわざわざ遠いルートで上から行きました。
いやーしんどいしんどい。
でも長距離乗るのも楽しくてええな。
うーん、よぅ遊んだ!
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-10-23 23:18 | ハードテイル
カバーソングというと、
メインの音楽活動の片手間にやってみました、みたいな、
一種のオマケ的イメージがあったりするけれど、
彼らの場合は違う。
本気です。
本業のバンド並みか
あるいはそれ以上に全力で取り組んで、
単なるカバーソングというにはもったいないほどの
すばらしい「作品」に仕上げています。

その証拠というわけではないけれど、
全然原曲を知らないナンバーでも
(というか僕はほとんど原曲を知らない)
洗練されたパンクロックとして十分鑑賞に値する曲ばかり。
それも適度にポップで、
パンクはちょっと…という人でもきっと大丈夫。

逆に、Gimme Gimmesの曲を聴いてから、
原曲を探して聴いてみるという楽しみ方も
またいいかもしれませんね。
というか僕が今やってみたいと思ってるのがまさにそれ。
がんばって原曲探しをしてみます!


Gimme Gimmesの曲はどれも
聴いたら思わず元気の出るノリノリな曲ばっかり。
Gimme Gimmesがあれば、
毎日楽しく生きていけること間違いなし!!
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-10-22 23:52 | ミュージック