トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー

<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おかいもの

散財です。
服をたくさん買いました。
おれって、あんまり服持ってないんよな。
というわけで、まとめ買い。
こんなに一気に買ったのは久々です。
でも服をたくさん買うとかさばって
持って帰るのがたいへん。
チャリ通の場合特に。
ザックにめいっぱい入れて、
というか強引に押し込んで、なんとか持ち帰る。
ハタ目にはえらいブサイクやったろーなぁ。

今日の一番のお気に入り。d0027036_0461677.jpg
久々に買いました、帽子。
OAKLEY製品も久々やな。
安売りしとったから買っちゃった♪
お値段980円!
しかも内側はウインドストッパ生地だからあったか♪
まぁでもこういう帽子をかぶると
例によって髪の毛がほんまにぺったんこになってしまいます。
なので一度かぶると脱げないのが欠点か。

知ってる人は知ってると思いますが、
僕は帽子好きです。
ひところはいろいろ買ってたなぁ。
毎日かぶってたしね。
当時はキャップがメインでした。
ここんとこそれほどでもないけれど、
またなんか欲しくなってきた。
最近はニットビーニーが好きかな。
いろいろ探してみようっと。

そうそう、ずっと右ひざんとこが破れたまま
履き続けていた自転車用のズボン、
やっとこさ替えを買いました。
ようやく穴あきズボンから脱却やー(笑
でもどうせ一回コケたら終わりやろな。
だってユニクロやもん。。。

今日はたくさん買ったけど
まだジャケットとか欲しいなぁ。
ていうか必要だよなぁ。
まとにかく、12月は社会人パワーで服たくさん買ったろ~。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-11-30 23:59 | 日記

練習

また今週も、研修。
やっぱ市内通勤ラクやわぁ。
早く市内に転属してー。

さて研修の帰りは決まってチャリの練習です。
なんか今日はちょっとばっかし調子よかった。
最近バニホがイケてないなぁと思っとったけど、
単にマニュアルアップ後
伸び上がる直前のタメが足らんかったんやな。
今さらようやく気付いたわ。
昔は気をつけなくてもちゃんとしよったのに。
いつのまにか忘れてる…。
とにかく、焦って跳ぼうとしたらあかんのね。
じっくり、でも期は逃さず。
そこが難しいんだけれど。

で、ここんとこ全くメイクできてない45cmステアのアブバカ。
身体のキレの良し悪しを見るための指標にしてるんですが
今日は、、、うーん、おしい!
かなりええ感じにステアに乗るんやけど、
うまいこと戻れへん。。。
でも、今日のこの感じはいい流れだな。
がんばって練習するべ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-11-29 23:14 | ハードテイル

雨の紅葉

また昨日の話題をつらつらと。

雨が降り出さない午前中からDH。
路面はハイグリップでいい感じやったけど、
この季節落ち葉がすごい。
よぅ滑りますわ。
自転車のほうはといえば、
まぁなんだ、要は乗れてません。
まだ乗せられてるというか。
というわけで早々に1コケ。
んー、ほんとうまいこと曲がれんねー。
もっとたくさん乗って、
チャリとの信頼関係を作らなあきませんね。

リアのスプリングを400lbs→350lbsに変更。
だいぶ柔らかくなった。
つーか、ジャンプしたらフルボトムしよった(汗
柔らかすぎ?ってこともないだろうけど。


夕方からはzuさんの真似をして、
FWTB公園に紅葉を見に行ってきました。
クルマで。雨の中。しかも4時ごろ。
暗っ。
全然うまく写真とれねー。
でもすんげーきれいでしたー。
d0027036_2352068.jpgd0027036_23521146.jpg
写真がへたくそなので伝わるかどうか判りませんが。。。
ここ数年のうちではかなりきれいな方なのでは?
ちょっとの間やったけど、堪能しました。
お天気のいい日に、自転車乗って見に来たかったなぁ。
でも来週にはもう散ってるんやろなぁ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-11-27 23:29 | MTB

回復中

アバラがだいぶ治ってきた。
まだくしゃみすると痛いですが。
がんばって牛乳飲んでます。
来週くらいには本気出せるかな。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-11-25 23:50 | 日記

ダブルチーズバーガー

1年半ぶりくらいに、
マクドナルドのハンバーガーを食べた。
んまい!
特にピクルスが(笑
あのピクルス10枚くらい入ってても
俺は全然オッケーなんだけどなぁ。
たまに食べるとええね。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-11-24 22:58 | 食べ物

立っち!

最近、エキサイトブログでも
動画を貼り付けられるようになったらしいです。
ということで今日は試験運用~。

土曜日のひとコマ。

ナイス着地!
笑顔がステキです。

動画っておもしろい。
今後いろいろやっていきたいなぁ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-11-21 19:52 | ハードテイル

爆睡

今日目覚めたら、朝の8時40分。
二度寝して、目覚めたら14時。
まだ眠くて三度寝してて電話で眼が覚め16時。
それでも眠くて四度寝して起きて18時。
あぁよく寝た。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-11-20 00:34 | 日記

初雪

d0027036_0195117.jpg今日は1年半ぶりに、Ice Mountainに行ってきた!
前から行きたい行きたいって
言っててようやく行けたよー。
今回は中腹までクルマでチャリを上げました。
めっちゃラクちん♪
やっぱクルマは偉大やな。

今日はなんだかどんよりしたお天気。
しかも路面はウェット。滑る滑る~。
紅葉を楽しみにしてたんだけど、
やっぱここ数年の紅葉はあかんね。
あんまきれいじゃない。
ついで言うと、標高の高いところは
d0027036_0234292.jpgもう葉が散ってた(汗
んでもって、山頂付近には早くも雪が!
今シーズン初の雪!
めちゃ寒かったわー。
そりゃ葉も散るわな。

山頂では雲海が足元に広がってて
めちゃきれい!
さらに、雲の切れ目から
なんと日本海まで見えたよ!
d0027036_20124126.jpg空気が澄んでて気持ちよかった。

下りはすっげぇ楽しみました。
落ち葉が敷き詰められた
気持ちの良いトレイルなんだけど、
落ち葉の下には根っこさんをはじめ
隠れキャラの皆様が多数おられまして、
まあとにかくいろいろと大変。
がたがた。しかも路面ウェットだし。
しかも久しぶりのハードテイルで
ほんとしんどかったー。
でもまたそれが楽しいんよねー。

今回もみんなとわいわい言いながら楽しい遠征でした。
遠いけどまた来年もいくぞー
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-11-18 23:54 | ハードテイル

アバラの次は

今日も研修。
なんかいきなり難しくなった。
あんまり理解してないとこもあるけど
ま、いっか。

帰りにちょいと自転車に乗って暴れてきました。
アバラが治りきってないので痛いです。
というか悪化した気が…
んでもってなんか腰までイタイ。
バニホは順調にヘタくなってるし。
うぅー。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-11-17 23:55 | ハードテイル

あんかけなど

今日は研修。
近いし朝ゆっくりやし残業ないし楽勝やな。
久々に学生気分に戻った。
Visual Studio 2005の研修やったけど、
これ、ほとんどC++ Builderと使い方同じやなぁ。
開発環境としてはむしろこっちのほうが格段に使いやすい。
久々にプログラミングして楽しかった。

研修後はウワサのあんかけ屋さんに行ってきた。
New Riverさんがバイトしてる店やけど、
あの服似合いすぎ!
ていうかほんまオトコマエやな~。
あんかけうどんうまかった!
体があったまって冬にはほんといいね。
また行きたいです。

その後はきのPんちにみんなで上がりこんで
夜遅くまでハーツで盛り上がる。
トランプなんて何年ぶりだろ。
なかなかハマりました。
面白かったー。


…明日の研修寝そうだ。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-11-17 01:55 | 日記