トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー

<   2007年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

じぇーしーえふ

そういや、今年もこんなものが送られてくる時期。
↓日本自転車競技連盟 競技者登録申請書
d0027036_21491778.jpg
とりあえず例年のお約束、ボヤいておきます。
登録料高ぇ!

あー、にしてもチャリ乗ってねぇなぁ。
正月に立てた目標はどこへやら(笑
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-31 21:52 | MTB

たき

動画も撮ったった。
迫力です。

[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-30 21:47 | アウトドア

雪の中

週末の写真です。
例によってクリックするとそこそこ拡大してみたり。
d0027036_22275312.jpg
        初スノーシュー!いぇい!

d0027036_22321382.jpg
ざくざく。何もかもが新鮮。

d0027036_22281041.jpg
         大正池にて。一面の白。山がみえてたらなぁ・・・

d0027036_2228181.jpg
        ナイトウォークにも行きました。滝凍ってます。夜の山もたのしー。

d0027036_2229148.jpg
2日目。極上のパウダー天国。もこもこ。スノーシュー楽しいです。

d0027036_2229245.jpg
       スキーをかついでバックカントリーごっこ。でもスキーは使わない(笑)
       いつかはちゃんとやってみたいなぁ。

d0027036_22282897.jpg
        乗鞍・三本滝。すんげぇ・・・

d0027036_22283837.jpg
        うらがわ。

d0027036_22285038.jpg
氷のカーテン。「美しい」って言葉は、きっとこういうもののためにあるんだろうな。

d0027036_2229144.jpg
        淡いブルーのグラデーションがとても幻想的。


そうそう、つららには要注意。けっこうキケン。メットは必需品。

ほんっと楽しかったなぁ。
みなさんほんとにありがとう!
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-29 22:29 | アウトドア

スノーハイク2日目

今日もスノーシューを履いてスノーハイク。
スノーシューにもだいぶ慣れて
かなり自由に動き回れるようになった。
今日はなんと、結氷した滝を見に行ったよ!
まじヤバかった!
ハンパねー!
めっちゃきれいやん!
めっちゃすごいやん!
いやもうほんっと大満足。
でもその様子は例によってまた明日以降。
今夜は眠たいのでもう寝るべ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-28 23:57 | アウトドア

ふっかふか♪

今週末も雪山!
ですが、今日はスキーじゃありません。
なんと、上高地でスノーハイク!
スノーシューに初挑戦です。
かなり前からずっとやりたかったんだけど、
なかなか機会がなくて。
たまたまお誘いを受けたので
ここぞとばかりに参加。
いやー、たんのしかった~!
ふっかふかの新雪に足あとつけるのすんごいきもちいい!
歩いた距離は短かったけど、
みんなで鍋やって、
天気悪かったけど大正池を見て、
わいわいやって楽しかったです。
いろんな人とも友達になれたし。
今夜は乗鞍高原で宿泊です。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-27 18:23 | アウトドア

業務命令

けさ、朝礼後に課長からいきなり
「おい、○○(俺)と△△(先輩)、お前ら休暇とれ」
と言われた。
「俺なにかそんなに悪いことしたっけ?」
と一瞬ドキっとしたけど、
思い当たる節があるはずもなく
しばらく頭ん中は?マーク。

で、よくよく聞けば、
僕とその先輩は休暇をほとんど取ってないので
ちゃんと休暇を取りなさい、ということらしい。
その実、俺はまだ有給休暇を一度も使ったことがない。
わざわざその旨を伝える通知書まで来ていて、それによれば
「年間最低4日間の休暇を取ることが義務付けられて」いるらしい。
ちゃんと休めだなんて、ええ会社やなぁ。
ということだそうなので、そのうち大胆に休んでやるつもりです。
実際そろそろUQ取ろうかなぁと思ってたとこなんだけどね。

ちなみにうちの課長は、新入社員のときから数年間は
給料と有給を全て消費していたというつわものです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-26 20:41 | おしごと

とりあえずの対策

自分に合うスノー用のヘルメットがなかなか見つからないことは
先日このブログで書きましたが、実際まだ見つけていません。
ということで、当面の暫定的な対策として
昨日インナーキャップを買いました。
スカルキャップとも言うんでしょか。
要は薄手のフリース生地の帽子ですな。
コイツをかぶってからヘルメットをかぶれば
寒くないというわけです。
一応耳も隠れるのでよさげ。
これでネックウォーマーを装備すれば
あったかいことこの上なし。
でも、ヘルメットのエアインテイクから入ってくる雪&氷に対しては
かぶってないときより多少マシというだけで
冷たいものは冷たそう。
結局、雪に埋まるようなコケ方をするなということですな(笑)
あと、この上なくぴっちりしとるので
かぶるとただでさえ硬い俺の髪の毛が
えらいことになってしまうのはお約束。

ヘルメットメーカのFreeRideですが、
どうやら事業を縮小している模様。
がんばってまたいいヘルメット出してほしいなぁ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-25 23:04 | スキー

こういうの大好き

す、スピッツが・・・!
パンクになってる!
すげー!

d0027036_239455.jpg
Allister / Guilty Pleasures
思わず買ってしまいました。

あの名曲、スピッツのチェリーが
なんとパンクロックになってます!
サザンのTSUNAMIも。
びっくりです。
面白すぎです。
思わず笑ってもた。
でもなんだかかっこいい!

ちなみに、彼らは日本人じゃありません。
なのに日本語超上手!
アメリカ人とは思えない流暢さ。
声だけ聞いたら日本人と勘違いしてしまいそう。
最近人気のELLEGARDENの
逆パターンみたいなもんやな。
実際AllisterとELLE~は仲がいいらしいです。

他にも森山直太郎の桜は、
英語の歌詞がつけられてて
これはこれですてきです。
MR.BIGのTo Be With Youもカバーされてたけど、
よくこの曲をパンクにしたもんやなぁと感心。


しかし、今日は買い物しすぎた。
やべー金使いすぎだー。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-24 23:24 | ミュージック

無題

ねみぃ。
ここんとこ毎日、会社で寝ないよう耐えるのに必死。
早く寝よー・・・
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-23 22:36 | 日記

昨日のエア

エア3つ。


はっはー!かっこわる

軒並み後傾。
飛び出してすぐに板を掴みにいってますなー。
こりゃだめだー
教科書通りの悪いお手本のいい例(笑
今回は脚を揃えることに意識が行ってて
飛び出しで腕で上体を制御すんの忘れてた。
次回は気をつけよー。

2本目のはけっこう後傾で
クラッシュ必至かと思われるけど
体育座り着地&滑りで
何事もなかったかのようにしてしまうという
長板ならではの荒技(笑


ところで、動画で自分のフォームを見ていて
“この姿勢、完全にチャリでジャンプしとる姿勢やん!”
ということに気がついた。
なのでためしにやってみた↓(俺って暇だな)

d0027036_2318249.jpg

           ↓   ↓   ↓

d0027036_2337950.jpg

めっちゃ普通や!
違和感ない。
つーかかなりいいジャンプやん。
俺は根っからのチャリ乗りやということがよくわかりました。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-22 23:20 | スキー