トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー

<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あしーも

HONDA UKはほんといつもいいCMを作るなぁ、
と思うのであります。
HONDA ASIMO CM
HONDA UK ASIMO Website
俺もこんなモノづくりをいつかはしてみたい。

それにしても、ずいぶん人間臭い動きをするようになったなー。
歩くときに足首を伸ばせるようになったら、もっと自然に見えると思う。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-05-31 20:50 | ビジュアル

部課長チェック

明後日のプレゼン本番を前に、
部長&課長たちのチェックが入った。
本番2日前にして大どんでん返し!
・・・なーんてこともなく、なんとかこのままいけそうだ。
しかし台詞を憶えませんね、俺は。
15分のプレゼンとなると、完璧に憶えるのは難しい。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-05-30 23:52 | おしごと

こっちも不具合

愛用のデジタルカメラ、
ディスプレイの右下のほうにぼんやりと影のようなものが。
ディスプレイが汚れてるわけでもなく、
レンズの汚れかとも思ったが、
レンズを見ても何もついていない。
ということは、どうやら、カメラ内部のレンズに
ホコリらしきものが入ってる模様。
んぁー!さすがに手が出せん・・・
店に持ってくしかないかぁ。
梅田まで行くの、めんどくさいなぁ。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-05-29 23:13 | アイテム

不具合

最近、USBフラッシュメモリにデータを入れると、
データがバグる。
例えば画像だと・・・

d0027036_2334874.jpg
     ↓ ↓ ↓d0027036_2334178.jpg

これはひどい。
今まで気付かなかっただけか。
やっぱもらいもんはあかんかー
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-05-29 00:03 | アイテム

今日のライド

今日は朝から3本。
たーのしかったー。
あーつかったー。
調子もまぁまぁ?
そういや来週レースだっけ(笑

そんなことよりBOXXERちゃんに異変です。
前回のレースが終わってからなんだかおかしい。
ストロークさせると、途中でちょっと引っかかる感じが。。。
調査の結果どうやらアウターケース内の
メタルブッシュが悪さをしとるらしい。
うーん、レース終わったらメーカーに送り返すかな。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-05-27 23:57 | MTB

かいー

たぶん日曜日だと思うんだけど、
虫にかまれたっぽい。
左鎖骨あたりが腫れててとてもかゆい!
刺し口がはっきりしてるところをみるとブユみたいだな。
かいいのきらい!
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-05-22 23:46 | 日記

右クリック縛り

今度会社でプレゼンしないといけなくて
日曜にそのパワポ作りを、家でやろうとしたんだけど、
なんとも不可解な現象が。

右クリックすると有無を言わさず
パワポが強制終了。


えぇー。なんでぇ?
保存も何もしてくれない。
俺なーんも悪いことしてないよ?
WordやExcellは普通なのに。
再インストールしてもダメ。
右クリック縛りの作業は相当苦痛です。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-05-21 23:25 | おしごと

難所

今日も山へ芝刈りに(笑
あと約10mであらかたのメドがつくんだけど
これが今までにないくらい難儀。
ほんとありえない。
なんだかやる気が萎えてきたなぁ。
もうすぐ梅雨だし・・・
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-05-20 23:34 | アウトドア

工具折損

被削物が硬かったのか、
切り込み量が大きかったのか
はたまた送りが早かったのか。

切削力が限界を超えたため、
工具が折れますた。。。
シャンク部からボキッと(笑
びっくりしたで。
2週間前に導入したばっかだよ。
工具寿命みじかっ!
工具材種を変えるべきか。。。
いやいやそれよりも切削条件変えなきゃね。




ちなみに折れたのコイツ↓
d0027036_0431.jpg
だってあの辺に生えとる笹、やたら太ぇんだもん
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-05-19 23:52 | アウトドア
箱館山のレースから10日も経って、
今頃受理ハガキが届いた。
絶対だれかの陰謀だと思う。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-05-14 21:55 | MTB