トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ごほごほ

とりあえず声は出るようにはなったが、
こんどは咳が収まらない。
とても不快だ。
なんで治らんかなぁ
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-11-28 23:58 | 日記

秋晴れ

土曜日は大阪南部の山へ遠征に行ってきました。
先シーズンの冬に乗鞍でお世話になった
友達にも会えてほんと楽しかった!
ただひとつ、声が出ないことを除けば。
とても楽しくて、楽しくて、
それをたくさん表現したいのに、
できないことがこんなに辛いことだとは。
しかたがないのでとにかく黙ってニコニコしてた(笑

またみんなで走りにいきましょう。
d0027036_002936.jpg

[PR]
by masa5trailcutter | 2007-11-26 22:19 | ハードテイル

ダウン

また風邪ひいた。
水曜の夕方から喉が痛くなって、
寝たら治るかと思ったら、
木曜は余計に悪化。
仕事中は悪寒とダルさと喉痛でかなり辛かった。
ふらふらしながらなんとか帰る。
最近忙しいからなぁ。
というか連日の睡眠不足が原因だな。
今日は仕事を休んで一日おやすみ。
熱は下がったけど、
喉をやられてうまく声が出ません。
まぁでも良くなってるようでよかった。
明日ジテンシャ乗れるかなぁ?
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-11-23 21:49 | 日記

冬だ

秋かと思ったらもう冬か。
コタツ始動~。
やっぱコタツはよいよ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-11-19 23:57 | 日記

木枯らし1号

秋ですねぇ。
風が冷たい。
木々の葉がだいぶ色づいてきました。
見ごろは来週あたりかな。
d0027036_0142330.jpgd0027036_0143058.jpg

[PR]
by masa5trailcutter | 2007-11-18 23:56 | ハードテイル
先日試加工立会いに行ってきた門型中ぐり盤が
ついにうちの工場にやってきました。
重量屋のクレーンさばきとコロさばきには
いつも感心させられます。
仕事の早いこと!
d0027036_0415386.jpg
d0027036_0395226.jpg
どどーん。
全長10mはやっぱでけぇわ。
とりあえず今日はここまで。
今日の重量 14.3t+8.5t×2=31.3t
レベル出し大変そ。

予定より早く今日中にコラムが立ったおかげで
明日の仕事なくなった!
やったー!
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-11-17 23:53 | おしごと

オツヨン

d0027036_20402369.jpg
合格。
一夜漬けばんざい。
たいした資格じゃないが、
とりあえずよかった。

…そういえば明日も明後日もシゴトやん。
今週休みなしやんー (ToT)
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-11-16 20:36 | おしごと

ニューフェイス

俺の新しい相棒を紹介します。
d0027036_23295453.jpg
05/06 SALOMON / Teneighty FOIL 166
板買い換えました。
(搬送してくれたTakaさん、Thanks!)
自転車にはかなりこだわりますが、
スキーはとりあえずサロモン、みたいな(笑)
とはいえそれなりにこだわりはあるつもり。

以前の板も1080だったんだけど、
ちょっと短くて、不整地では安定感に欠け、パウダーでは板が浮きにくく、
それにレンタルビンディングだったしと、
けっこういろいろと不満がありました。
軽くて小回りが効くのはよかったんだけど。

で、この1080FOIL、型落ちでほぼ半値。
以前からこの年のこのモデルが欲しくて、
幸運にも最後の1本、それもちょうどいいサイズが残ってたので即買い!

More
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-11-15 18:42 | スキー

CAD研修

今日から3日間、3D CADの研修です。
いやー、大阪・朝10時始まりはらくちんやねー。
めっちゃきれいなオフィスでとても快適。
ボロ工場のボロ事務所勤務の俺からすると最高の環境。
おれもこんなとこで仕事したいわ~。
しかも、講師のおねぃさんがばりかわいいのでやる気も倍増です!(笑

More
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-11-14 23:53 | おしごと
マニュアル
僕の持論では(何を偉そうに)
1度マニュアルとバニーホップをすれば
そのバイクの性格がすぐわかる、と思う。
バイクのジオメトリの微妙な違いが
マニュアルやバニホのしやすさという形で如実に現れるので、
この考え方は間違ってないはず。
「マニュアルやバニホができる
=体重移動がしやすい
=自分の身体に合っている」

ともいえるので、マニュアルとバニホができるバイクは
たとえ乗り慣れていなくとも、
それなりに扱えるバイクであるとも言えます。
他人の自転車借りたときはいつも、とりあえずマニュアルしてみます。
というわけでマニュアルのしやすさは
そのバイクの扱いやすさのひとつの指標になると思うのですよ。

で、STPの場合はどうかというと、
とてもマニュアルがやりやすい。
いいことです!俺マニュアル大好きやし。
もうちょっと詳しく見てみると、
フロントリフト時はやや反応が鈍い感じがする。
これはトップが長めなのが一因。
ま、フロントが軽いので苦にはならない。
一方リフト後はその状態をとても維持しやすい。
B.B.位置が高いとバランスがとりやすく、パワーがかけやすいです。
また、トップが長めなのも影響してる。
このトップが微妙に長めなのがかなりいい感じ。
いいシゴトしてるなぁ、GIANT!
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-11-13 21:21 | ハードテイル