トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さむぅ。。。

d0027036_0253018.jpg1ヶ月ぶりくらいに、Bike Ridingに行ってきました。
山中は日中でもどんどん気温が下がって、うっすら雪化粧。
きれいなんだけど、ほんと寒い。
早々に退散してまいりました。
[PR]
# by masa5trailcutter | 2008-01-20 23:54 | ハードテイル

Farewell Party

昨夜はS氏のFarewell Partyが開かれました。
なんでも2月から転勤で東京に行ってしまうとのこと。
仲間内では一番のお調子者キャラ(笑)だっただけに、
いなくなってしまうのはさびしいですなぁ。
東京でもがんばって!
[PR]
# by masa5trailcutter | 2008-01-20 09:41 | 日記

ニセコの風景

d0027036_23273250.jpg


d0027036_23274325.jpg


d0027036_23275763.jpg


d0027036_2328643.jpg


d0027036_23281688.jpg


ニセコの最高品質の雪のおかげで
カービングターンが絶好調!
ぐいんぐいん曲がる!
横Gたまんねぇ。
ただ、あまりにパワーライドなので
すぐに太ももが悲鳴を上げてしまいます。
スクールの先生に教えてもらった
脱力系ターンを早く覚えないといけないな。
あと、パウダーの滑り方がいまいちよくわからん。
むずかしい。。。


そういえばなんやいろいろこけたなぁ。

ナイターでは張ってあったロープが見えずにそのまま突っ込み、
ギロチン状態で頭を地面にゴツン☆(危
ちょーびびった。
それからスイッチで滑ってたら、穴に落ちた(笑
ウェアと板がドロドロ。
まじびっくりだよ。
どちらもヘルメットしてたおかげで大事なし。
ほんとヘルメット様々。


あー、今夜もニセコはいい雪降ってんだろなぁ。。。
[PR]
# by masa5trailcutter | 2008-01-07 23:26 | スキー

帰還

9日ぶりに、自宅へ帰ってきた。
ニセコから1500km移動で
直接福岡の実家に里帰りして、
ようやく今日神戸に戻ってきたわけです。
実家では寝正月を決め込み、
去年までの疲れと、スキーでの疲れを完全回復。
うん、よく寝た。

久しぶりに地元に帰ると
こんなものが売られてました。

d0027036_023944.jpgd0027036_0222780.jpg
スモーク と ハバネロ めんたいこ。
どちらもばりうまかっちゃん!
[PR]
# by masa5trailcutter | 2008-01-06 23:55 | 食べ物

帰りたくないよ~

あっというまに5日間が過ぎ、とうとう帰る日に。
行くまでは、航空券やバスの予約が面倒だったり、
いろいろ準備が大変だったり、
そもそもお財布がヒジョーに痛かったりしたけれど、
行ってみるとやっぱニセコはいいな~、最高だわ!
今日もいい雪が降っててほんと名残惜しい。

いやぁ楽しかった!
また行くぜ。
[PR]
# by masa5trailcutter | 2008-01-03 14:23 | スキー

食べ放題

今日は昨日にも増していい雪が!
がっつりパウダーを頂いてきました。
おなかいっぱい。
さすがに5日目ともなると脚ガクガクだな(笑
[PR]
# by masa5trailcutter | 2008-01-02 21:46 | スキー

Powder Eater

極上パウダーキターーー!
ふかふかもふもふ~♪
これぞニセコ。
このために買った新しい板が大活躍。
身体にかかる雪が最高に気持いい!

今日はニセコアンヌプリの山頂まで登ってきた。
30分ほどのハイクアップはなかなかしんどかったけど、
一面パウダーの下りは格別でした♪
[PR]
# by masa5trailcutter | 2008-01-01 23:17 | スキー
みなさん今年もどうぞよろしく。

大晦日の昨日は、ようやく待望のパウダーが!
サイコー!
初日は雨が降っててどうなることかと思ったけど、
ここにきてやっといい雪に恵まれてほんとよかった。
一年を締め括るにふさわしい一日でした!

でもまだ足りない。
ニセコの実力はこんなもんじゃないはず。
今めちゃ降ってるから、
今日の午前中はかなり期待大!

しかし、外人テンション高ぇな(笑)
新年のセレモニーでみんなはしゃぎすぎ。
[PR]
# by masa5trailcutter | 2008-01-01 01:09 | 日記

雪ふって

幸運にも天気予報が外れ、今日は良い天気。
リフトも快調。
今日は初めてスキースクールに入ってレッスンを受けてみた。
やっぱ上手な人に教えてもらうのはいいです。
滑るときの意識が少し変わった。
フリースタイルスキーのスクールとかないかなー。
グラトリとかめちゃ教えて欲しい。

にしても、ニセコにきたのにパウダーがない!
やっと夕方から降り始め、
ナイターはなかなかよい雪が楽しめた。
明日こそは!
[PR]
# by masa5trailcutter | 2007-12-30 23:45 | スキー

入国

やってきました!
NISEKO UNITED!
でも…
強風で上部リフトは全休orz
ずっと下のゆるゆるゲレンデで練習練習。
ま、初日やし、今シーズン初やし、
慣らし運転にはちょうどよし。
明日は上に行きたいなぁ。
パウダー滑りたいなー
でも明日の天気は大荒れ…?
[PR]
# by masa5trailcutter | 2007-12-29 23:01 | スキー