トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日のライド

今日は3週間ぶりにFWTB方面へライド。
新しくAlanさんが来てくれた。
CanadaはVancouver出身のライダー。
さすが、本場の人だけあって上手。
激重ハードテイルをガシガシ操るパワフルライダー。
しかも日本語ぺらぺら!
明るくて礼儀正しくてジョークも通じるNice guyでした。
いつものスラコースに連れて行ったんだけど
とても気に入ってくれたみたいでよかった。
残念なのは2月にはもう外国に行ってしまうこと。
もっと早く知り合ってればよかったなぁ。
また来週も走りにくるそうです。

夕方からはUTさん家でお食事会。
10月に大クラッシュして大怪我したOQ氏の退院祝いです。
思ってたよりも早く退院できてほんとよかった。
はやく自転車乗れるようになるといいですね。
リハビリがんばってください。
UTさん、おいしいご飯ありがとうございました!
[PR]
# by masa5trailcutter | 2007-12-09 23:00 | ハードテイル

Skill Up

先日、汎用旋盤の使い方を覚えた。
そして昨日、汎用フライス盤とボール盤の使い方を教わった。
汎用機は大学1、2年の実習以来でめっちゃ久しぶり!
NC機械慣れしてるので汎用機は何とも新鮮やねぇ(笑
前述の技能五輪に出場してた人たちは
こんな汎用工作機械で何でも作ってしまいます。
ほんと信じられん。すげーよなぁ。

よっしゃ、これでオモチャ作れるぅー♪
[PR]
# by masa5trailcutter | 2007-12-05 22:03 | 作る!

Skill

昨日のNHKスペシャルで
技能の伝承についての話をやっていた。
とりあえずフライス盤が画面に映ったので興味をひかれた。
技能五輪での若い技術者たちの活躍を追ったドキュメンタリーだった。

More
[PR]
# by masa5trailcutter | 2007-12-04 23:56 | おしごと

ずぼーん!

何年か前にネットで見つけた動画。
彼の叫び声が◎
何回見てもおもしろい(笑


[PR]
# by masa5trailcutter | 2007-12-03 21:59 | ハードテイル

飛び系トライアル

まぁ、とりあえず、見てください。すごいから。

d0027036_22274863.jpg
zoo! vid #30

この人、バネ人間やなぁ。ありえへんわぁ。
飛びすぎでしょ。人間とは思えへん。
ノーズコンタクトtoダニエルのステアアップとかカッコよすぎ。
ヒネリを入れて高さや距離をを稼ぐテクなんかは
参考になります。マネでけへんけど。
サドルレスならではの身体のこなし。
ようつべで"zoo bike"で検索かけると他にも
すげぇムービーがぞろぞろ出てくるのでぜひご覧あれ。

そうそう、昨日のローター、めっちゃ効きがよくなった!
いやー、よかったよかった~
[PR]
# by masa5trailcutter | 2007-12-02 20:27 | ハードテイル

Vカット

d0027036_2015034.jpg
いまひとつ効きが良くない、シマノ6'ディスクブレーキロータ。
チャリンコ屋のおっちゃんの意見を信じ、
会社で自らカットを入れてみた。
エアツールって便利ね~。
手作業にしてはまぁまぁの出来。
これで効きが良くなるのか。。。
今宵のライドでチェックだ。
[PR]
# by masa5trailcutter | 2007-12-01 20:02 | 作る!

ごほごほ

とりあえず声は出るようにはなったが、
こんどは咳が収まらない。
とても不快だ。
なんで治らんかなぁ
[PR]
# by masa5trailcutter | 2007-11-28 23:58 | 日記

秋晴れ

土曜日は大阪南部の山へ遠征に行ってきました。
先シーズンの冬に乗鞍でお世話になった
友達にも会えてほんと楽しかった!
ただひとつ、声が出ないことを除けば。
とても楽しくて、楽しくて、
それをたくさん表現したいのに、
できないことがこんなに辛いことだとは。
しかたがないのでとにかく黙ってニコニコしてた(笑

またみんなで走りにいきましょう。
d0027036_002936.jpg

[PR]
# by masa5trailcutter | 2007-11-26 22:19 | ハードテイル

ダウン

また風邪ひいた。
水曜の夕方から喉が痛くなって、
寝たら治るかと思ったら、
木曜は余計に悪化。
仕事中は悪寒とダルさと喉痛でかなり辛かった。
ふらふらしながらなんとか帰る。
最近忙しいからなぁ。
というか連日の睡眠不足が原因だな。
今日は仕事を休んで一日おやすみ。
熱は下がったけど、
喉をやられてうまく声が出ません。
まぁでも良くなってるようでよかった。
明日ジテンシャ乗れるかなぁ?
[PR]
# by masa5trailcutter | 2007-11-23 21:49 | 日記

冬だ

秋かと思ったらもう冬か。
コタツ始動~。
やっぱコタツはよいよ。
[PR]
# by masa5trailcutter | 2007-11-19 23:57 | 日記