トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:イヤホン ( 5 ) タグの人気記事

音が出ない

2ヶ月ほど前に買った
イヤホンの右側から音が聞こえなくなった。
ノイズキャンセル機能が生きているところを見ると
プレーヤ側の線がどうやら断線してる模様。
壊れるの早っ。
これは保証対象だな!
と思ったら、保証書はあったけど
店舗欄は一切未記入やし、
レシートの類は行方不明。
保証効くかなぁ。
とりあえず店に持っていくべ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-08-31 23:58 | アイテム

ノイキャン・つづき

今日の通勤から運用開始!

効果のほどはなかなか。
音楽がはっきり聞こえるようになった。
イヤホン自体にそれほど高い遮音性があるわけでないし、
ノイズ低減率は公称75%ということで
完全にノイズがなくなるわけではないけれど、
それでも効果は大きい。
特に「ゴー」とか「ガー」とかいう
低周波数域のノイズはほとんど気にならなくなる。
音楽がない状態ではかなり静かに。
逆にちょっと不思議な感覚。

あと、周りの音を聞きたい場合に音楽を消して
拾った音をそのままスピーカから流す
モニターボタンはとっても便利!
イヤホンを外さなくても人の話とか
車内放送とかをちゃんと聞けるのはありがたい。

しかし、ノイキャンを最大限生かすなら、
やっぱりイヤホンじゃなくてヘッドホンにすべきだな。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-07-12 23:55 | アイテム

ノイキャン

というわけで(?)、イヤホンを買ってみた。

d0027036_23503872.jpg
Panasonic ステレオインサイドホン RP-HC30

パナのインサイド型ノイズキャンセリング機能搭載モデル。
07年4月発売の比較的新しいやつです。
某雑誌で高評価だった記事を鵜呑みにして(笑)
特にじっくり比較もせずに買いました。
もちろん、S○NY製は何があっても買わんけどな。
ちなみにお値段¥6980也。

外観はまぁ至って普通ですが、
ひとつ違うところはリモコンボックスがついてること。
ノイズキャンセルモデルは当然、
マイクで拾った外界音を処理しなきゃいかんので
その処理基板と電池、そしてノイキャン機能の
ON/OFFスイッチを収めたリモコンがついてます。
慣れるまで多少邪魔に感じそう。

とりあえずファーストインプレッション。
音質は・・・ まぁたいしたことないな(汗
この値段やし。ちっさいスピーカだし。
現状より多少は改善されたのでよしとしよう。
むしろこのちっさいイヤーピースに
マイクを埋め込むなんて大したもんだと思う。
肝心のノイキャン機能は
まだそんなにノイズの多いところで使ってないので
真価のほどは不明。
ただ、家の中で使ってみた感じでは
それなりに効果があると感じられた。
明日の電車通勤で明らかになるでしょう。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-07-11 23:44 | アイテム

ありがちな話

かなり前から右側の音が割れていたiPod用のイヤホンを
いい加減買い換えようかと検討し始めたら、
直った。

これだから機械は・・・
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-07-10 20:55 | 日記

イヤホン

早くも、iPod nano付属のイヤホンの調子が悪い。
右だけ低音の効きが悪い。
なんか音が全体的に左に偏った感じでとても違和感が。
それから、不具合ではないがもひとつ言わせてもらうと、
このイヤホン、コード絡まりすぎ。
ちょっとポケットに入れただけでえらいことに。
付属のイヤホンなんて所詮こんなもんだと思ってはいたが、
こんなに早く調子が悪くなるとはねぇ。
なんかそこそこのお値段でいいやつ、ないかなぁ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-11-01 23:28 | 日記