トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ダウンヒル ( 11 ) タグの人気記事

富士見合宿2 日目

今日は雨でした。
どろんこです。
でもAコースは案外走りやすくて楽しかった。
A'の大岩も雨にもかかわらず通しでクリアできて満足。
課題のコーナリング、
あともう少しで何かが掴めそうな気がする
楽しかったー
[PR]
by masa5trailcutter | 2008-05-05 20:37 | MTB

富士見合宿1 日目

さ、今年もDHシーズンが始まりました!
今年のGWは函館山のレースには出ず
富士見にみんなで遊びにきてます。
実はGWに来るのは初めてなんだが、
この季節めっちゃいい!
景色もいいし、新緑の林もきれいだし、
なんといっても涼しくて気持ちいい!
富士見最高~!

〈本日の成果〉
①A'コースの大岩を初メイク!
今までめっちゃ怖くて避けていた
名物の大岩をやっと攻略!
ばり嬉しい!

②ステムがイイ感じ!
例のステムとハンドルバーの組み合わせ、
かなりの効果があった模様。
乗り味が格段に向上!
おかげでコーナリングが上手くなった気がします。
[PR]
by masa5trailcutter | 2008-05-04 22:23 | MTB

ヘッドカム

フジミドウガ再び。
というかむしろこっちがメイン。
Aコースのオンボード映像です。
長いですけどまぁ見てやってください。

Rider:わたくし、S氏(ちょとだけ・笑)
Cam. Rider:あお


みどころ
00'51" S氏はぐれる
00'53" 富士見名物ドロップ
01'50" これより高速区間
03'28" 斜度変化ジャンプ(Aコース最速区間)
03'37" 14号柱横コーナー
05'21" ラインをまちがえる
05'50" ジャンプ!
06'43" 難所コーナー(わかりづらい)
07'26" A'コース入り口
07'49" 道を間違える(汗
08'04" 岩々ポイント(大岩は越え(られ)ない)
09'15" ゴ~ル(遅っ
09'43" はぐれS氏再登場

あんまりじっと見てると酔うので注意(←先に言え)
ちなみにA'でコースアウトしたとき、かなり動揺してて
「コース変わってるなぁ」とか口走ってますが
一切変わってません(^_^;
コーステープが切れてたのがいけないんだっ!

あー、こんなん見てたら
明日にでも富士見に行きたくなってきたよ~。
やっぱ富士見はええなぁ~。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-09-03 23:16 | MTB

フジミドウガ

もいっちょ。

Bコース終盤・ラダードロップ
もうちょっと飛べたかなぁ。
カラダの伸びがないな。。。
あと、助走でブレーキ引きずってます。
次回挑戦時はノーブレーキで突っ込んでみたいとおもいます。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-08-30 23:36 | MTB

富士見ドウガ


Aコース中盤・14号柱横コーナー。
上手く回れるととてもキモチのいいコーナーです。
さんざん走ったおかげで
苦手な右コーナーながら
ちょっとは上手くなったかなぁ?
腰をもっと外に出すべき?
うーん、でもおっそい。
ていうかラインが。。。
もっと突っ込んでも大丈夫そうや。怖いけど。
難しいなぁ、コーナリングって。
練習あるのみ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-08-28 22:52 | MTB
8/25、26は富士見パノラマスキー場に
ダウンヒルしに行ってきました!
今回の参加者は4名。
クルマはあお家のノアが出動。
「ノアに4人+4台なんて絶対無理やで!」
という当初の下馬評をものの見事に覆し、見事搭載!
d0027036_21215334.jpg
やってみると意外に余裕。なかなか快適。
ノアすげぇな!
俺のクルマ購入候補に急浮上だわ(笑)

さて、この土日は野沢温泉でダウンヒルマラソンが開催、
また前週がJシリーズだったこともあって
パノラマはものすごいガラガラ!
おかげでゴンドラ待ち時間は0、
コースはほぼ貸切状態!
もう最高!
初日9本、2日目は写真とか撮りながら7本。
たいしたケガやトラブルもなく
思う存分満喫できました!
あーたのしかったー♪
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-08-27 21:15 | MTB

GLORY増殖中

今年もこの季節になりました。
ジャパンシリーズ第1戦・函館山。
今日から会場入りです。

行ってみてびっくり!
GLORYめっちゃおる!
しかも俺のとおんなじ色のが!
やっぱこんだけの性能でこの値段やったら
そりゃみんな買うよな~。
GLORYのトップモデルのほうもよく見かけました。
でも、ついてるフロントフォークは
軒並みBOXXER・World Cup。
FOXなんかつけてる人おらんわ。
やっぱ重いんやろな(笑
にしてもええなぁ~、World Cupは。

今年の函館山はコースが大幅に変わってました!
スタートまでのアプローチと、コース終盤に
シングルトラックが出現してた。
アプローチのほうのはいいとして、
コース終盤のはかなりテクニカル。
ていうかなんだこの狭さは!
曲がれね(汗
まるで653みたい、とみんな言っております。
なかなか手強いです。
DHレースのコースとしては、
とてもビミョーな感じです。
でも、昨年よりかはだいぶ面白くなったかなー、このコース。
ただ、明日雨が降りそうってのがすごく心配。
雨降ったらあのシングルは手に負えなさそう…

みんなあんまり雨の準備はしてなくて、
僕以外はレインタイヤ持ってきてないし
カッパもないしで、
雨が降ったら致命的。
それに雨の中キャンプすんの嫌やなーという状況。

というわけで!
なんと今夜神戸に帰ってきてしまいました!(笑
諦めて帰ってきたんじゃないよ。
レインタイヤ準備して、カッパ買って、
しっかり雨準備を整えて臨みます!
雨が降らないに越したことはないんだけど。
んで、明日は朝4時起き。
起きれるかなぁ。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-05-04 23:08 | MTB

2日目

今日も超いい天気!
がんがん乗り倒したよ!
今回は課題のコーナリングに特に注意して練習してきました。
前荷重&視線&ヒザの入れを意識して、練習練習!
そこそこ上達したかなー、と感じてます。
今まで苦手やった、シュウインコーナーをきれいに
そして以前よりもだいぶハイスピードで
回れるようになって嬉しい~!
バイクを相当倒しこんでのコーナリング、
めっちゃ気持ちいいです!
その一方で、シングルトラックのつづら折れのような、
低速&タイトなコーナーはまだまだ下手。
まだ何かが足りないみたい。
がんばろー
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-10-29 18:43 | MTB

スポーツの秋!

ということで、今シーズン最後のゲレンデダウンヒルをしにやってきました。
もちろん、場所は長野・富士見パノラマ!!
しかも一泊二日の泊まりがけです。
天気はまさに秋晴れ!
ぽかぽか陽気で絶好のダウンヒル日和です。
八ヶ岳がものすごく綺麗に見えて、
さらに富士見らしく富士山もちゃんと顔を見せてくれました。
景色めちゃきれい!
こんな中でのダウンヒルは最高です。
めっちゃ楽しー!
今夜はよく眠れそうです。
明日もいい天気だといいな。
d0027036_1173241.jpg

[PR]
by masa5trailcutter | 2006-10-28 18:10 | MTB

充実!

富士見パノラマでのレースが終りました。
結果は、、、 聞かないで下さい…
ちなみに試走でズボンが破けました。
そして、フレームにまたしてもヒビが入りますた(T_T)
あ゛~~。

でも、そんなことがあってもむっちゃ楽しいのが富士見です。
ま、ヒビ入ったのは初めてちゃうし
ある程度予測はしとったので
そんなにショックは受けんかったです。
で、今日は都合9本も!走ってきました。
ええ練習になったわ。
富士見最高!!
またみんなで泊まりで行きたいです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-06-03 19:31 | MTB