トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:チャリ通 ( 5 ) タグの人気記事

2月にケガして以来、
ひっさびさにチャリ通しました。
たまにはいいね。
フルリジッドバイクはやっぱ難しい。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-04-28 23:37 | ハードテイル

通勤チャリ談義

通勤チャリのステムを70mmのショートに替えました。
前につけてたやつ。
うん、こっちのほうがいい感じ。
レスポンスがクイックで扱いやすいです。

それにしても、やっぱ軽いってのはいいことだなぁ。
何をするにしてもラクラク。
よく振り回せます。
ってそんなに軽くもないか。
いつも乗ってるのが重過ぎるだけ。。。

そのかわり、いつも乗ってるのが
ボルトオンアクスルのゴツイやつなので
通勤チャリのスタンダードアクスルが
ヨレまくりなのが跳んだりするとまるわかり。
こうも違うのかっ!やっぱボルトオンはすげぇな!
っていうのがすごいよくわかってよろしい。(?)
なんかほんとにコワれるんじゃないかっていう
ヨレ方してることもしばしばです。
ガッシャ~ンってすごい音しよるし。
え?通勤チャリでそんなに跳ぶなって?
まぁまぁ、舗装路をただ走ってるだけじゃ面白くないじゃない。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-07-26 23:06 | ハードテイル

はよ梅雨おわれ

チャリ通2日目にして、いきなりやられた。
雨の洗礼。
ちゃんとカッパ持って行ってたけど。
それでも雨に降られるとナエるなぁ。
明日も雨だって…(T_T)

そう、今日は休日出勤でした。
おととい見に行った機械が入ってきましたよ。
でかいのなんの!
ま、据付とかセッティングとかは
全部業者さんがやってくれるので
僕らは見てるだけなんですが。
とりあえずコイツで加工する部品の
ジグ設計を命じられました。
使えないCADとにらめっこな日々です。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-07-23 23:56 | おしごと

チャリ通再び!

今日から、チャリ通はじめました!
といっても、駅から工場までですけどね。
まさか家から工場までなんて通えるはずないない。

最近ほとんど乗っていなかった
トライアル用バイクを通勤用に回しました。
全然乗らないよりかは街乗りでも乗ってやるほうがいいし。
街乗りといってもガンガン跳びますけど。
昨日のうちにタイヤに空気を入れ、
ブレーキのセッティングをやり直し、
ガタガタになっていたB.B.をようやく交換。
久しぶりに乗ってみるとこれはこれでいい感じ。
ま、以前ずっと乗ってたフレームやから当然ちゃ当然。
B.B.ハイトの高いバイクなんだけど、テクニックはやりやすい。
でも、ほんとコイでも全然進まんな。
ということが久しぶりだからか、なんだかよくわかる。
ちなみに、フルリジッドですので
サスつきチャリに慣れた身体にはけっこう応えます。
特に着地が。 痛い。。。

チャリ通のおかげで、ようやく社用バスから開放される!
駅から工場まではちゃんと社用バスがあるんだけど、
あれはまさに「囚人護送」
いやまじで。
朝から古くて狭~いバスにぎゅうぎゅうに詰め込まれ、
渋滞の道をのらりくらりと運ばれる…
耐えられません。
汗だらだらになってもチャリ通のほうがまだマシ!
実はチャリのほうが早いし!
しかもチャリ通に切り替えたおかげで
なんと30分も余分に朝寝てられる!
なんだかおかしな話だよな。
ほんとよぅ3ヶ月もガマンしたわ。

ということで今日は職場の最寄り駅まで
輪行して自転車を持っていきました。
輪行っていうのは自転車ばらして専用の袋に詰め込んで
列車とかバスとかに乗せて移動すること。
1年ぶりくらいに輪行したけど、あーしんどかった~。
仕事の前に輪行なんてやるもんじゃないなぁ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-07-22 23:41 | ハードテイル

チャリ通最高!

ひっさびさにチャリ通しました。
やっぱチャリ通はええわ!
気分もいいし!
楽しいし!
あんまり気分がよかったので
帰り道にこれまたひっさびさに
ндΤ神戸に行ってきました。
行ってみたらガラっと雰囲気が変わっててびっくり。
いつのまにかだいぶ栄えてきたなぁ。
なんて思いつつ、軽くアクションライドを。
なんでか知らんけど、ウイリーがめっちゃ調子イイ!
たのしー♪
久々のストリートライディングはなんか新鮮でした。
この研修中は毎日練習に行こっかな?
少しの間だけどハードテイルな日々が楽しめそうです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-06-06 23:43 | ハードテイル