トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:デジタルカメラ ( 6 ) タグの人気記事

再発

昨日、デジカメの電源を入れてみたら、
ディスプレイになんか黒い斑点が!

またかよ!

連休の1週間前というこのタイミングの悪さ。
しかたないのでまたヨドバシに持っていったら、
「サービスセンターが夏季休業のため
修理完了が8月末になる可能性があります」だと。

もう!

まったくこれだからマ○シタは・・・!
なんて間が悪いんだろう。
凹むわー。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-08-06 23:40 | 日記

2倍

新しいLUMIXが出るらしい。
今回のはLUMIX史上でも一番カッコよい。と思う。

LUMIX FX-100

なんと1220万画素だと。
買ってからもうすぐ1年になる
俺のLUMIXは610万画素。
ということは1年で2倍ですか。
技術の進歩ってすげぇな!

1220万はやりすぎのような気もするが、
これくらい画素数多かったら
ちょっとくらいデジタルズームしても
たいして気にならんのやろなー。
でも、データ容量がハンパなさそう。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-06-27 23:55 | ニュース

修理完了

修理に出してたデジカメが返ってきた。
予想外に対応が早く、日曜の段階で修理完了の連絡がきた。
処置内容は、何のことはない、
“レンズ部クリーニングしました”だって。
そりゃそうか。
ま、冬場にレンズが結露したりしてたからちょうどよかったよ。

そんなことより、これまた修理に出してるBOXXERの
進展状況がまったくわからないのが心配です。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-06-13 23:53 | アイテム

こっちも不具合

愛用のデジタルカメラ、
ディスプレイの右下のほうにぼんやりと影のようなものが。
ディスプレイが汚れてるわけでもなく、
レンズの汚れかとも思ったが、
レンズを見ても何もついていない。
ということは、どうやら、カメラ内部のレンズに
ホコリらしきものが入ってる模様。
んぁー!さすがに手が出せん・・・
店に持ってくしかないかぁ。
梅田まで行くの、めんどくさいなぁ。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-05-29 23:13 | アイテム

カメラ

d0027036_23345866.jpg思い立ってからわずか5日。
買っちゃいましたよ~!デジカメ。
さんざん悩んだ結果、
Panasonic/LUMIX DMC-FX01にしました。
主要スペックは、600万画素、
3.2倍光学ズーム、2.5型ディスプレイ。
決め手は28mm広角レンズと、
電池の持ち
やっぱ広角レンズはいいですわ!
ゆったり余裕のある写真が撮れそうです。
電池はフル充電で320枚(カタログ値)と、
このクラスではなかなかいいほうです。
あと機能面での特徴は
Panasonic自慢のメカニカル手ぶれ補正。
果たして、その効果やいかに。
これは今後使ってみてのお楽しみやな。
ちなみにメモリは1Gにしました!
実を言うと今月下旬に新製品が出るらしいんですが、
お盆に間に合わせたかったので決断したワケです。

広角レンズ搭載のコンパクトモデルはPanasonic以外にも、
先日紹介のあったKodakやRichoなどが発売しています。
正直、Kodakのデュアルレンズモデルが欲しかった!
けど、生産中止品だそうでもう売ってません。
Richoは、なんだか微妙。。。
まずデザインがぱっとしないし、
調べてみると、ノイズがひどいらしいです。
ので、当たり障りのないであろう
Panasonicに落ち着きました。

LUMIXのデザインは当初あまり好きではなかったんだけど、
実際に手に取ってみて、悪くないなーと思い直しました。
今は気に入ってます。
デザインではFUJIFILMとか、CASIOとかがかっこいいと思う。

さて今回、初めて「値切る」ということに挑戦してみました。
関西に住んでる人間ならこれくらいできないと!と、思いまして。
結果は、¥1000引き止まり。。。
うーん、押し弱し。
まぁ初戦にしては上出来か。
口下手なのでこういうことは苦手ですが
これからこういう交渉術も鍛えていきたいです。

さ、早いとこ使い方を覚えないと。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-08-07 23:58 | アイテム

Virus Check!

ようやくウイルス対策ソフトを手に入れました。
バスターでもなくノートンさんでもなく、
SOURCENEXT社の
ウイルスセキュリティZEROってやつにしました。
理由は単純に安いから。(¥3970)
それに更新にも一切お金がかからないそう。
Windows Vistaの公式サポート終了まで
ちゃんと面倒見てくれるらしいです。
ほんとかな。
ひととおりのことをそれなりにやってくれればそれでいいんですが。
ま、とりあえず一安心です。

さて、デジカメを買い換えようかと思案中なんですが、
今日ウイルス対策ソフトを買ったついでに
ちょっと眺めてきました。
で、気がついたこと。
最近のコンパクトタイプのデジカメって
ファインダーついてないのな…
ファインダーがあったほうが
便利なときもけっこうあったりするのに。
ファインダーの件はまぁいいとして、
一番困ってるのは
結局どれがいいのかほんまよぅわからん。
なんか情報知ってる人いたら教えてください。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-08-03 23:53 | アイテム