トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:トレイルライド ( 60 ) タグの人気記事

お花見日和

いやー、春爛漫。
とても気持ちのよい週末でした。
土曜は半年振りに京都のトレイルに行ってきた。
ケーブルカーで上まで乗せてくれる例の場所です。

d0027036_23335592.jpg


More
[PR]
by masa5trailcutter | 2008-04-06 23:34 | MTB

久々のホームトレイル

今日は朝から我らがホームトレイルに走りに行ってきた。
ホームトレイル走るのはなんと半年ぶり!
ちょーひさしぶり!
そしてこれまた久しぶりにDHバイクをひっぱりだしてきた。
こちらは10月の富士見以来。
最近STPばかりに乗っていたので、
DHバイクのあまりの重たさに驚愕(笑
集合場所に行くまでにすでにヘトヘト。
こんなにしんどかったっけ?!
身体いわしそう。

More
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-12-15 23:56 | MTB

今日のライド

今日は3週間ぶりにFWTB方面へライド。
新しくAlanさんが来てくれた。
CanadaはVancouver出身のライダー。
さすが、本場の人だけあって上手。
激重ハードテイルをガシガシ操るパワフルライダー。
しかも日本語ぺらぺら!
明るくて礼儀正しくてジョークも通じるNice guyでした。
いつものスラコースに連れて行ったんだけど
とても気に入ってくれたみたいでよかった。
残念なのは2月にはもう外国に行ってしまうこと。
もっと早く知り合ってればよかったなぁ。
また来週も走りにくるそうです。

夕方からはUTさん家でお食事会。
10月に大クラッシュして大怪我したOQ氏の退院祝いです。
思ってたよりも早く退院できてほんとよかった。
はやく自転車乗れるようになるといいですね。
リハビリがんばってください。
UTさん、おいしいご飯ありがとうございました!
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-12-09 23:00 | ハードテイル

秋晴れ

土曜日は大阪南部の山へ遠征に行ってきました。
先シーズンの冬に乗鞍でお世話になった
友達にも会えてほんと楽しかった!
ただひとつ、声が出ないことを除けば。
とても楽しくて、楽しくて、
それをたくさん表現したいのに、
できないことがこんなに辛いことだとは。
しかたがないのでとにかく黙ってニコニコしてた(笑

またみんなで走りにいきましょう。
d0027036_002936.jpg

[PR]
by masa5trailcutter | 2007-11-26 22:19 | ハードテイル

木枯らし1号

秋ですねぇ。
風が冷たい。
木々の葉がだいぶ色づいてきました。
見ごろは来週あたりかな。
d0027036_0142330.jpgd0027036_0143058.jpg

[PR]
by masa5trailcutter | 2007-11-18 23:56 | ハードテイル

秋晴れの一日

だいぶ涼しくなってきました。
バイクに乗るにはまさに絶好の一日!
今週も例によって山へライド。
いつものようにFWTB公園まで登ってお昼。
このときにここでみんなでバイクテクニックの練習をするのが
最近の定番になりつつあります。
地味なテクでもみんなであーだこーだ
言いながら練習すると楽しいね。
もっと練習しようぜー!

しばらく遊んでからトレイルへ。
いっこめは定番のスラロームコース。
アプローチがほんとしんどいんだけど、
それをガマンするだけのことはある
とてもゴキゲンなトレイルです。
走りやすいんだけれど
速く走ろうとするとどのコーナーも
一癖も二癖もある奥の深いトレイル。
いい練習ですなー。
今日は調子に乗って5、6本練習したら、けっこう疲れた~(^^;
ちなみに上手くなってるのかどうかは定かではない(笑

続いてふたつめ。
山からのくだりみち。
今日はいかにもシングルトラック!
というところへ行きました。
ちなみに俺のお気に入りトレイル。
ヤブってるかもという不安は多少あったんだけど、
走ってみたら全然そんなことはなくて快適そのもの!
右へ~、左へ~、まっすぐ!、ちょこっと段差・・・
と、メリハリが利いててリズム感がとても心地いい!
しかも誰かが手入れしてくれてるんでしょう、
ちょこちょこ道が補修されててとても走りやすくなってるし。
あ、あの丸太越えジャンプは最初ビビってたけど
行ってみたら意外となんともなかったわ。
ちょっといじったらかなりいいジャンプ台になりそう。
ほんとゴキゲンでした!
疲れたけどまた行きたいなー♪
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-10-21 20:23 | ハードテイル

里山遠征

今日はKMTさん達と一緒に、
ちょっと遠くのトレイルへ遠征に行ってきました。
今日は、前日に神戸の某ライダー(女子)から頂いた
「私は(明日は)STPで行く予定」 という
ウソつき とても親切なメールのおかげで
参加者7名中、なぜか俺だけハードテイル。
なんだこの仕打ち なんて粋な計らい!orz
当のご本人は7inchバイクでしたorz

それはさておき、今日の行き先は疲A山。
なんとここではバイクを山上まで
ケーブルカーで上げてくれるんです!
それもMTB用スタンプカードまであるという
とてもバイカーフレンドリーな対応!
どこぞやのケーブルカー会社も見習ってほしいものですな。
今日はこのケーブルカーを利用して
2本ほど山を下ってきました。

1本目はロングコース。
KMT氏の「こっちで合ってるかなぁ?」とか、
「この道は記憶にないなぁ」とかいう
とても楽しいガイドで走ってきました。
このコースは基本的に狭くてテクニカルなコース。
ところどころ急&滑りやすくて油断できない。
途中登りもいくらかあります。
けっこうしんどいけれど
いかにも里山らしいトレイルでなかなか楽しめましたよ。

2本目はショートコースで。
こちらはほぼ下りオンリー、幅広コースで、
けっこうスピードが出ます。
しかも高いバンクとか快適なコーナーとかが随所にあって
超たのし~い!
ただ、序盤中盤はけっこうガレてるところや高めの段差が多く
スピードが出ることもあって
ハードテイル乗りにはかなり辛かったなぁ。
次回は絶対Wサスもってこよ。
クライマックスは終盤のスラロームコース。
これ超やばい!
普通の山なのに専用コースみたいな快適さはすげぇ!
ここはハードテイルでもかなり楽しかった!

疲A山かなりイイです!
登りが楽チン♪
アプローチも比較的近いので行き易い。
近いうちにまた行きたいです!
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-09-02 22:43 | ハードテイル

Traffic Information

653トレイル情報センターより
7月7日午後3時現在の交通情報をお伝えします。

現在Cコース下り線変電所方面は、
度重なる降雨と高温多湿な気象状況により
全線で緑のカーテンが大量発生しています。
この影響で旧道交差点付近を起点に約1000mに渡って
断続的に幅員が大きく減少しており、
走行速度が5km/h以下に制限されています。
この区間を通行される場合は
長袖長ズボンおよびゴーグルの装備が必要です。
危険ですので半袖短パンでの通行は絶対にしないで下さい。
また、前方および足元の視界が著しく低下していますので、
通行されるライダーは細心の注意をお願いいたします。

なお、現在のところ徐行しながらの通行は可能ですが
今後ところによっては通行困難/通行止めとなる可能性が濃厚です。
ご注意ください。
通常通りの走行が可能となる見込みは今のところ立っていません。
新たに情報が入り次第、お伝えいたします。

以上交通情報をお伝えしました。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-07-07 23:54 | MTB

降ったり止んだり

なんかこう週末になると雨が降りますね。
平日に降ればいいのに。
今日も例によってFWTB方面に走りに行ってきた。
FWTBで一通りトラごっこをやった後に
近くのスラロームコースを走って帰ってきた。
最近ここのコースがなんかすごい面白く感じる。
でも曲がるのうまくならん~
むつかしいなぁ・・・
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-07-01 17:23 | ハードテイル

わさわさライド

梅雨の割りにまだ大して雨も降ってないが
山ではだいぶ草が生い茂ってた。青々と。
ところによっては道幅30cm。
この分だとイーストエリアは
もうコースクローズですなぁ。
植物の生命力はすごい。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-06-23 23:51 | MTB