トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:トレイルライド ( 60 ) タグの人気記事

Long Ride

梅雨はいったいドコへやら。
とってもいい天気。
例によって仲間と山道ライド。
今日は暑かったなぁ。
でも林の中は気持ちのいい風が吹いていて
とても涼しいです。

いつものようにFWTB公園でお昼を食べていると、
2人の外国人ライダーが声をかけてきました。
走る場所わかんないので教えてくれ、とのこと。
それなら、ということで一緒に走ることに。

話を聞いてると、彼らはオーストラリア人で
トヨタのエンジニアらしい。
んで、わざわざこっちの山を走るために
今日の早朝に豊田を発って、
なんと新幹線でやって来たそうです。
すげぇな!
そんなに有名なんだろか、653て。

今日のルートは山地の裏側に抜けるトレイル。
僕にとっては初めてのルートでした。
山の裏側にアプローチするのはなかなかしんどい。
でもそのトレイルはすっげー楽しかった!
いい雰囲気のシングルトラックが続いてて、
コーナリングが楽しかったり
むっちゃスピードに乗れる区間があったりと、
ゴキゲントレイルやった!
帰りはしんどかったけどねー

オーストラリア人の2人とは
最初こそあんまり会話してなかったけど
段々と打ち解けてきて
楽しくコミュニケーションが取れたと思う。
彼らは陽気でよく話しかけてくれて、
彼らがなかなか日本語が上手だったのもあって
お互い日本語と英語とを織り交ぜながら
楽しく話ができました。
何よりも、MTBという同じ楽しみを共有している者同士、
一緒に乗ってるだけで意気投合できて、
とてもいい雰囲気でした。
短時間だったけれど仲良くなれて、
MTBっていいもんだなぁと思いました。

結局久しぶりに走り回って総距離30km。
彼らはとても満足してくれたようで、ほんとによかった!
反省点は、今日愛知に帰るという彼らを
ちょっと引っ張りまわしすぎたかな(^^;
彼らが新幹線で寝過ごして
東京まで行ってしまわぬよう祈るばかりです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-06-17 21:29 | ハードテイル

あめふりライド

昨日の頭痛が消えた代わりに、
今朝はお腹が痛かった。
そんなことはお構いなしに、
今週も山道走ってきました。
今日は時折雨がぱらつく天気、
時にはけっこう強い雨が降ったりもしたけれど
案外汚れずに済んだ。
FWTBに上ってから、
結構長いことトライアル遊びしたり、
スラロームトレイルで走り回ったり、
なんやかんやとたくさん遊びました。
おもしろかったー
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-06-10 23:59 | ハードテイル

今日のやまみち

レース明けにもかかわらず、
今日は近所のトレイルを走ってきた。
さすがに、しんどかった。
左半身だけ筋肉痛。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-06-03 23:55 | ハードテイル

今日のライド

今日は朝から3本。
たーのしかったー。
あーつかったー。
調子もまぁまぁ?
そういや来週レースだっけ(笑

そんなことよりBOXXERちゃんに異変です。
前回のレースが終わってからなんだかおかしい。
ストロークさせると、途中でちょっと引っかかる感じが。。。
調査の結果どうやらアウターケース内の
メタルブッシュが悪さをしとるらしい。
うーん、レース終わったらメーカーに送り返すかな。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-05-27 23:57 | MTB

今日のライド

d0027036_23192786.jpgレース前の最後の調整。
いつものコースを走ってきました。
全部で3本。
今日は帰省中のmimuさんも参加。
初のDHバイクはどうだったかな?
連休で人が多かったのもあって、
スピードをセーブしながらのライドは、
レース前の調整にもってこいでした。
明日からレースに行ってきます。
雨降らないといいけど…
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-05-03 23:19 | MTB

刈込み鋏最高

今日も下草刈りのあと、
1本下ってきた。
調子は上々!
いやぁ楽しかった!
にしてもほんと暑いわ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-05-02 23:50 | MTB

夏日ですね

今日は11時までぐっすり寝て、
昼過ぎからちょっくら山道に行ってきました。
今日は夏日だったそうで。
なかなか暑かった!
どうも僕らのことが好きらしいはねむしさんと
筋トレ中のいもむしさんが大歓迎してくれました。
こうも気温が上がるとしかたないですな。

本日は数時間ほど、コース整備を。
廃道の下草を刈ってきれいにしてやりました。
また楽しくなりそう。
その後別の場所のルートファインディングを。
こちらはいろいろ発見がありました。
これはかなりイイ感じかもよ!
前途多難やけど。

と、なかなか収穫の多かった今日の山道でしたが、
トレイルの最後の最後でパンク!
まじかよー(ToT)
せっかくのチューブレスタイヤが
チューブドタイヤになってしまいました。
ちゃんちゃん。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-04-30 23:48 | ハードテイル

のんびり

d0027036_18303785.jpg春ですねぇ。
今日はほんとあったかかった。
というかもうあちぃ。
今日は自走で軽めに走ってきた。
桜のシーズンは終わってしまいましたが
山道ではいろんな野草の花が咲いてて
目にも鮮やか。きれいでした。



この花なんて名前だろ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-04-15 18:08 | ハードテイル

お花見ライド

桜が満開です!d0027036_226401.jpg
今日は山に行ったついでに、(山にはあんま桜なかった)
桜を見に寄り道しながら帰って来ました。


この辺りの名所、「桜のトンネル」。
坂道の両脇にたくさんの桜の木が植えられています。
今日はほんとに満開ですっごいきれい!
人とクルマが多いのが玉に瑕。
まぁ、しかたないね。

d0027036_2281333.jpg
こちらは穴場なスポット。
ここの桜は見事!

今日はたくさん走りました。
あー楽しかった。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-04-08 22:06 | ハードテイル

またケガ

なぁんか、1本目から安定感ないなーと思ってたのよ。
なんでもないところでヨレヨレしてるし。
それになんか顔色も良くないし。
お昼ごはん後に上がった2本目、
トレイルまでのアプローチ、
コンクリートの高速ストレートにて
フロントタイヤがスリップ、激しくクラッシュ!
流血の事態…

ちなみにこけたのは私ではなくあおです。
さすがの僕も2週続けてケガするような愚行はしません。
僕の10mくらい前を彼が走ってて
目の前で転倒されたのでほんまビックリした!
危うくこっちも巻き込まれるところでよけるのに必死!
2次災害はかろうじてなんとか回避。
こええぇぇー。
彼の真後ろを走ってたらと思うとゾッとした。

あおは左肘、左膝をかなりひどくすりむいて血がぼたぼた。
うぇー。
古びたコンクリート舗装だったから、
人間大根おろし状態なわけです。
うはぁ…、ほんま痛そう(X_X)
見てるこっちも視覚的に痛い。
幸いにも、重大なケガではなく、
目の前が道路だったこともあってクルマで下りました。
…病院で包帯ぐるぐる巻きにされたそうです。
そりゃそうだ。

ちなみに、クルマを待っている間に、さらにちょっとした事件が。
ハイカーのおじさんが通りかかって、彼のことを心配してくれた。
それは大変ありがたいんだけど、
「痛み止めをやる」とかいってそのおっさんが取り出したのが

バンテリン(スプレータイプ)。

何を言い出すんだこのヒトは!
これはひどい。
その場全員の顔が引きつった。
生傷にバンテリンはないで!
この人は生傷にもバンテリン塗るんか??
ていうか大丈夫かこの人?!
しかもこのおっさん、けっこう執拗にバンテリンを勧めてくる。
みんなで苦笑いしながら
丁重にお断りさせていただきました。
もしあおの傷の応急処置が済んでなくて
傷口に絆創膏が貼られていなかったら、
間違いなくバンテリンを塗布されていただろう。
おーこわ。
添付文書はちゃんと読んで欲しい。


バイクの方は大けがです。
d0027036_1172830.jpg
あぁ~あ、ボクサーが、ワールドカップが…、完全にイってる。
普通手で引抜けるアクスルシャフトが
ハンマーでガンガン叩かな取れへんかった。
これはもう…、あかんぽい…。


それにしても、ここんところなんか続いてますね。
いやな流れが。これはちょっとよくないね。
明日朝一で、神社にお参りに行こうと思います。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-03-31 23:57 | MTB