トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:トレイルライド ( 60 ) タグの人気記事

春らしい一日

昨日は結局ひきもりになって
完全にダメ人間生活をしとりました(^^;
ネットってすげぇや(笑
さすがに退屈で我慢できなくなるので
今日は自転車に乗って健康的な一日を。

日曜とは打って変わって、
今日はポカポカいい陽気。
いつものように上にあがって
アプローチを走って、
さぁこれから下ろうか、というところで
久しぶりにご一緒したコニさんの
F.サスが動かなくなるというアクシデントが!
全然サスが縮まなくなるってどゆこと?
早く直るといいのですが。

そんなこともありましたが
いちおみんななんとか走ることができました。
昼過ぎからは残ったメンバーで
トレイルの整備&視察を。
歩いてじっくり観察してると、
いろいろと新しいラインが見えてきたぞ。
整備したらいい感じになりそう。
コースバリエーションが増えるといいんですが。
夢は膨らみます。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-03-21 23:57 | MTB

三車三様

この週末は昨日2本・今日1本と
合わせて3本、山下りに行ってきました。

昨日1本目は修理したDIESELで。
そこそこ調子いいかと思われたが、
やはりDeeMax後輪から
ギ~~ィ!!とすんごい異音が。
先日フリーハブボディとラチェットのツメを交換して
復活の希望が見えたかに思われたが
やっぱダメか(ToT)
ホイール以外はいたって普通でした。
ホイールさえ替えたらちゃんと乗れます。

昨日2本目はいつもどおりGLORYで。
乗り比べをしたのは初めてなんだけど、
うん、最新機材はやっぱすげぇや!
DIESELなんかとは明らかに
サスペンションの滑らかさが違う!
快適快適!

そして今日はNewヘルメットをかぶって
ハードテイルで下ってきました。
ヘルメットの感想は下の記事のとおり。
ハードテイルでこの山下りコースはかなり久しぶり。
めっちゃこえぇ!
特に序盤の階段と岩場が。
衝撃がハンパなくてなかなかしんどいけれど
めっちゃ楽しいです、ハードテイル!
ハードテイル乗ってるときのキモチはいつも
「Wサスなんかにゃ負けへんで!」
気合は大切。


最近かなり問題意識を持っているのは
コギが完全にダメになっていること。
これから体力つけてもっとガリガリこがなきゃ!


d0027036_23344037.jpg
本日の大阪湾。
昨夜の雨と風のおかげで空気が澄んでました。
遠くまで見渡せて、いい景色。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-03-11 23:18 | MTB

もう春ですか!

今日は朝からダウンヒル。
まだ3月に入ったばかりだというのに、
この暖かさは何ですか!
自転車乗ったら暑い暑い!
汗びっしょり。
春の終わりくらいの気温?
いつのまにか自転車シーズン突入です。
風が気持ちよくて、まだ虫もいないし、
マウンテンバイクには最高の条件。
スキーなんか行ってる場合じゃありません。
あったかいと身体がよく動いていいね。

コース後半では、いつのまにか木が刈り払われて
森が切り開かれててびっくり!
毎年この時期にやってる卒業記念植樹のようです。
全然雰囲気が変わってしまいました。
おかげで新たなラインが生まれたり、
一本橋セクションができたりして、
また楽しくなりそうです。
欲を言えば、この辺にジャンプ台がひとつ欲しいなぁ。
S氏のパフォーマンスを撮り逃したのが
本日唯一の心残り(笑

結局3本走ってきました。快調快調♪
たのしかったー
さぁ、これからがんがん乗り倒すぞー!
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-03-04 23:55 | MTB

リハビリ?ライド

今日はハードテイルに乗って山道走ってきました。
左膝がだいぶ良くなってきたので。
まだちょっと痛いけど。
ここのところずっとGLORYに乗ってたのと
スキーに行きまくっていたので、
ハードテイルで山を走るのはなんと2ヵ月半ぶり!
いいリハビリになりそうやし、と行ってきました。

と思ったら。
いきなりとんでもないところへ連れて行かれた。
「行ったことない道に連れてったる」と
言われるがままついていったら
「道じゃないところ」に連れてかれた。
ヤブの登り斜面(踏み跡なし)をチャリを担ぎながら
ブッシュにチャリや服を引っかけつつ掻き分けくぐりぬけ、
足を滑らせながらも朽ちた倒木をいくつも乗り越えて。
前進には相当な困難が。
ありえん。
そりゃ不満もたらたら言うよ。
しかもケガから復帰したばかりやっちゅうねん。
よけい悪化しそうやったわ。
当のガイドの某氏は苦戦する我々を見下ろしながら
ほくそえんでいたとかいないとか。
やぁーねぇ。

なんとかそのありえないルートを登りきって
ようやくいつもの山道を普通に乗れました。
やっぱチャリは乗るものや。
ヤブなんかを担ぐもんやない。

うん。

久々のハードテイルはなかなか大変。
Wサスバイクにすっかり慣れきって
堕落してしまった身体にはけっこうこたえます。
ま、このダイレクトなバイクの挙動が
ハードテイルバイクの醍醐味であって、
全身を使って路面とのやりとりをしながら
バイクを操る感覚はなんとも言えない楽しさです。
しばらく乗ってるうちに眼も身体も慣れてきて、とてもゴキゲン。
やっぱハードテイルバイクにはしっかり乗らにゃあかん!
ということを再確認したのでありますよ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-02-25 22:52 | ハードテイル

練習

一本かる~くDH。
今日はあおと2人だったので、ほとんど休憩なし。
めっちゃ早く下ってきました。
やっぱある程度の時間連続して乗らないとなー。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-20 22:50 | MTB
目線はあらゆる動作の導線です。
目線が固まるとえらいことになります。
みんなアグレッシブですねー。
にしても1人目は器用だなぁ。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-16 21:18 | MTB

証拠映像

初成功の面々。
たまにはかっこいいとこも写しとかないとね(笑
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-15 22:15 | MTB

今日は自転車

今日も元気に山遊び。
今日は自転車で。
我ながら元気やな!

スキー場の広いゲレンデに
眼が慣れてしまっていたので
狭くて障害物だらけの山道に
眼がなかなかついてかない。
今日はあんま乗れてなかったなー。
そう、今日はなんとKONAした落とし全員クリア!
みんなやるやん!
にしても山寒かった。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-14 23:42 | MTB

新春走り初め♪

実家から帰ってきました。
ようやくのびのびとブログができます(笑
コメントくださった皆さん、レスが遅くなって申し訳ない!

お昼過ぎから、いつものメンバーと
走り初めに行ってまいりました。
いつものコースへ新年のご挨拶ですな!
今年もお世話になります!

ここんとこずっと寝て暮らしてたので
身体が起きてくれるかどうか心配だったけど、
いざ走り始めたらけっこう軽やか。
あれだけ手懐けるのに苦労したGLORYも
最近ようやく馴染んできたのか、
快適なライドが楽しめるようになりました。
いやぁよかったよかった。
新しいホイールのディスクロータも
今日のライドでちゃんとアタリが出た様子。
楽しかった~♪


本日の有事メンバー
新年早々流血した人:約1名
カメラマンに突っ込んだ人:約1名
新年会帰りの酔っぱライダー:約1名
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-03 19:45 | MTB

雪降った

今日も山下り。
合計3本。
1本目はzuさんのXactiで
またオンボード映像撮影。
今回はハイビジョン&広角レンズにて。
カメラマンは私でした。
さすがに12万円のものを頭につけると
気が引き締まりますわ。
映像見るのが楽しみです。
今日はみなさん安全運転でしたね。
あ、そういえば久々に師匠の転倒を見ました。

午前中は秋みたいにぽかぽかいい天気だったけど、
午後になって急に冷え込んで、
山上では今年初の雪が降りました!
やっと冬だねぇ。
来週はスキー行きたい。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-12-17 22:59 | MTB