トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:トレイルライド ( 60 ) タグの人気記事

朝練

今日は土曜日。
今週も朝からDH。
てか、昨日5時間しか寝てないので辛い。

今日は久々に“旧道”を通ってきました。
以前はメインルートとして使ってたんですが、
最近は全然通ってません。
久しぶりに行ってみたら、
びっくりするぐらい荒れ荒れ。
岩がごろごろしてるわ、
地面なくなってるわ、
地面からなんか飛び出してるわで
こわいこわい。
ばり難しかった!
以前はもう少し状態がよかったとはいえ、
今までよぅこんな道を走っとったなぁ
と、我ながら感心です。

さて、この朝練を入れたおかげで、
今日は何かと約束に遅れちゃいました。
ごめんなさい。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-12-16 23:59 | MTB

動画撮影大会

今日は朝からDH。
あおがSANYO/Xactiを買ったというので
オンボード映像の撮影テストに行ってきました。
あおのヘルメットにカメラをつけてオンボード映像を
撮ったろうという算段でしたが…
寒さで電池がダウン。
なんてこった。
結局撮影はかなわず。
次回から貼るカイロをつけましょう。
クッション代わりにもなるし。

というわけで午後からは
zuさんのXacti(こっちの電池は大丈夫)で撮影。
こちらはうまくいったようです。
他の仲間もみんなカメラを引っ張り出して、
いつの間にやら撮影大会。
で、カメラが回ると皆さん
身体が硬くなってしまうようで、
まぁいろいろとやってくれます。
Scitoさん、コケすぎです。
いやぁ、いい映像が撮れました。
おもろいねー。

肝心のオンボード映像の方は
zuさんのサイトにお任せするとして、
(zuさんデータください!)
こちらでは僕のカメラの映像の一部を。





うん、すっげぇ楽しいのでこれからも撮りまくりましょう。
Xactiいいなー。
俺もオンボード映像とりたーい。
ちょっと欲しくなったです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-12-10 23:47 | MTB

いい天気でした

d0027036_0515897.jpg今日は自走でトレイルライド。
最近ずっと登りはクルマだったので、
コイで登るのしんどいー。
体力落ちとりますな。
たまにはこうやって
ちゃんと登りもせなあきませんね。

寒くなって木々が葉を落としたおかげで
森が明るい!
山道は落ち葉のじゅうたん。
なんかとっても和みます。
気持ちがいいですなぁ。

風は冷たいけれど、日差しがぽかぽかしてて暖かかったです。
のんびり楽しいトレイルライドでした。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-12-03 23:54 | ハードテイル
今日はお昼ごろ雨が降ったけど、
しばらくしたら止んだので、
夕方山下りに行ってきました。
いやー、寒い寒い!
めっちゃ寒いよ山の上は!
全然身体あったまりません。
下に降りてきたところでようやく
ウォームアップ完了、てな感じ。

あと、当然だけど暗くなるのめちゃ早い。
16時半スタートやったけど、
下のほうでは暗~くて、
自転車が予期せぬ挙動を見せてくれます。
こえー。
冬場の山も楽しいけど、ほんと気をつけなきゃね。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-12-02 23:37 | MTB

雨の紅葉

また昨日の話題をつらつらと。

雨が降り出さない午前中からDH。
路面はハイグリップでいい感じやったけど、
この季節落ち葉がすごい。
よぅ滑りますわ。
自転車のほうはといえば、
まぁなんだ、要は乗れてません。
まだ乗せられてるというか。
というわけで早々に1コケ。
んー、ほんとうまいこと曲がれんねー。
もっとたくさん乗って、
チャリとの信頼関係を作らなあきませんね。

リアのスプリングを400lbs→350lbsに変更。
だいぶ柔らかくなった。
つーか、ジャンプしたらフルボトムしよった(汗
柔らかすぎ?ってこともないだろうけど。


夕方からはzuさんの真似をして、
FWTB公園に紅葉を見に行ってきました。
クルマで。雨の中。しかも4時ごろ。
暗っ。
全然うまく写真とれねー。
でもすんげーきれいでしたー。
d0027036_2352068.jpgd0027036_23521146.jpg
写真がへたくそなので伝わるかどうか判りませんが。。。
ここ数年のうちではかなりきれいな方なのでは?
ちょっとの間やったけど、堪能しました。
お天気のいい日に、自転車乗って見に来たかったなぁ。
でも来週にはもう散ってるんやろなぁ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-11-27 23:29 | MTB

ロングライド

そうそう、昨日もちゃんと(?)山にいきましたよ。
ここんとこずっと行きたかった、E-OTFK山へ!
夏の間はずっとFWTB方面なので
最近少々飽きてきてたんよね。
E-OTFK山へ行くのはなんと1年と5ヶ月ぶり!
ほんと久しぶりやな!
しかもわざわざ遠いルートで上から行きました。
いやーしんどいしんどい。
でも長距離乗るのも楽しくてええな。
うーん、よぅ遊んだ!
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-10-23 23:18 | ハードテイル

ノリノリ☆ライド

3週間ぶりのトレイルライド!
フォーク新調後初の山ということで
もう朝からテンション上がりまくりです。
天気も最高!山ほんと気持ちいい!
気分ノリノリだったので
ちょっと遠いけれどIYG谷方面まで行ってきました。
遠いんだけど、その分とても面白いトレイルなんよね。
帰り道にちょとバテたけど、
ほんま今日のトレイルは楽しかった!

で、今日の目玉のPIKEの調子なんですが、
サイコーです。
今まで使ってきたサスフォークの中でダントツ1番やわ!
めちゃよぅ動く!スムース!
なのにモーションコントロールを利かせると
きっちりボブをシャットアウトしてくれるので
登りも軽快!すんごいラクになった。
さらに高剛性、そして何より軽いので、
バイクがとても扱いやすくなりました。
たまりません。
また自転車乗るのが楽しくなった。


さて、山から降りてきた後、
それでも飽き足らずScitoサンとндτで練習!
Scitoサンもフレームを新調したばかりなので
今日は僕と同じくノリノリなのです。
山からの帰り道でバテたはずなのに、
2人ともなぜか元気元気!
暗くなるまでやたらと走り回ってました。
自転車たのしー!
あー、ほんと、よぅ遊びましたです。

d0027036_23401534.jpg


[PR]
by masa5trailcutter | 2006-10-15 23:39 | ハードテイル

MTB担げ担げ大会

d0027036_035828.jpgえー、何をどう間違ったのか、
今日のやまみちは
標記のとおりとなりました(汗
ちなみに昼飯抜き。
えれぇしんどかった。。。
ま、今日も初めて行くルートばかりで
新鮮で楽しかった。
たまにはこういうのもアリかな。


…でもやっぱり乗り足らんかったので
ちゃんとDH練習もしてきました。
やっぱチャリは乗ってナンボやな(笑)

もう秋ですね。
これからトレイルライドに最高の季節!!
あーなのにこれからしばらく乗れなさそう。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-09-24 23:59 | ハードテイル

いい風

今日もお山へ。
ツクツクボウシもたくさん鳴いてて、
山で吹いてる風がぐっと涼しくなって、
もうすぐ夏も終わりなんだなーと
季節の変化が感じられました。

今日は以前にも来てくれた
同期の友達がまた遊びに来てくれました。
MTB乗るのは3回目。
でも前回は雨で引き返したので今日で実質2回目。
ですが、2回目とは思えない走り!
上手やなー。
やっぱオートバイ乗ってるからかなぁ。
それに体力もあるし!

夕方からはDHの練習にもついてきました。
彼、さすがにびっくりしてた。
そりゃあそうだよなー。
初めて行ったらびっくりするよなー。
あんなとこ走るなんて。
とはいえ、難しい区間を除いて
その他はゆっくりだけど大体乗って下ってるし!
すげぇわ!
2回目だよ、2回目!
DHが2回目じゃなくて、
MTBで山道走るのが人生で2回目ですよ!
そんなふうにはどう見ても見えません。
いやー、末恐ろしい(笑
早いとこ自分のバイク買ってほしいです。

たくさん走って、
たくさん汗かいて、
たくさん笑って、
今日もいい一日。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-08-27 22:44 | ハードテイル

人間VS自転車

今週もまたお山へ。
今日も暑かったなぁ。
なんかScitoさんが
早くもバニーホップ…らしきもの、をメイクしてたよ!
さすが長いことチャリ乗ってることはあるなー。
がんばれ~。

帰り道はまた知らない道を走ってきました。
そこでやっちゃいましたよ、前方一回転!
もののみごとに自転車に背負い投げをかまされ、
脳天からクリーンに着地!!
一本!!
いやぁ我ながら美しい前転やったと思うよ。
ついでに着地後は自転車に押さえ込みをかけられ
身動きできずさらに一本!!
…完敗です(笑

段差の直前、一瞬「ヤバイぞ!」って
誰かが頭の中で叫んだにもかかわらず
「まぁいいや、そのまま行ってまえ~!」って
行っちゃったのがマズかったですね。
けっこうしんどかったのと
手前の時点であんまり余裕がなかったのと
初めてなので先がどうなってるかわからないのとで、
判断を誤りました。
頭の中の誰かさんの言葉に耳を傾けていれば…
後から落ち着いて見てみれば、
あの段差は明らかに前転必至の段差やわ。
ちゃんと飛ばないかんかった。
ま、無傷でよかったよ。
初めて走るとこはやっぱ難しいです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-08-06 23:57 | ハードテイル