トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:トレイルライド ( 60 ) タグの人気記事

夏山!

3週間ぶりのトレイルライド。
夏になって暑くなって、
しかも湿度が高いからしんどい!
汗が止まらない上に蒸発しない!
おかげで登りは途中までなんか気持ち悪かった。。。
しばらくちゃんと乗ってないせいもあるけど。
それでも山に入ると涼しくっていいです。
しばらくすると身体も慣れてきてよく動くように。

今日は短めのコースでしたが
知らないところに連れてってもらって
また一つルートレパートリーが増えました。
あと、今までチャレンジしたことのなかった激下りも
さらっと難なく料理してやったさ。

うん、今日も楽しかった。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-07-30 23:45 | ハードテイル

夕涼み

夕方の4時半くらいにいきなり呼び出されてまたジテンシャです。
いつものようにDHかと思ったら、FWTB公園までXCやと。
今から?!とか思ったけど行かないわけがありません(笑)
いつもの仲間といつものようにギャーギャーいいながら楽しいひととき。
ええストレス発散です。
やっぱ家にこもっとるより、空気のきれいな山に出掛けるほうがええね~。
いい風吹いてて涼しいし。
でも夕暮れ前の山ん中はめちゃ暗くてよぅ見えへんな。
またそれが面白かったりするんやけど。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-07-02 23:41 | ハードテイル

雨降り

朝から山走る気満々。
以前にも一緒に走った同期の友達が来てくれたんだが…あいにく雨。
せっかく来てくれたし小雨だったので
とりあえず軽く走ろうということになったんやけど
結局引き返すハメに。
うーん残念。
彼には申し訳なかったなー。
その後はSTO氏のうちに上がり込んで
なにやらチャリについてみんなで熱い議論を展開(笑)
まぁ俺としては、のんびりしとっていい休日でした。

はぁ~、また明日から仕事か…
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-06-25 23:04 | ハードテイル

コケちった

昨日の鬱憤(?)を晴らしに、今日もDH練習。
今日もハードテイルで行ったんですが、
うーん、今日の山道はなかなかウェットでやばかった。
で、コケましたよ。
なんでもないところでヨレヨレして、
岩と喧嘩して、負けました(苦笑)
痛った~。
たまたま七分丈の袖の服だったので
ちょいと腕を切っちゃったよ。
血がだらー。
うぅ。
ほんといい練習やな、ハードテイルは。
てか、なんかグリップが悪いなぁと思えば、
タイヤのブロックないやんか。
そろそろ替えんとなー。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-06-18 23:58 | ハードテイル

梅雨はまだ?

みたいですね。
今日もいいお天気。
例によって山に行ってきましたよ。
ハードテイルで近場のトレイルを走るのは
よく考えると1ケ月ぶり。
ずっとDHだったもんなー。
ばりばりコイできましたよ。
ハードテイルに乗って気付いたこと。

乗れてねぇ。

いや、前からわかってることなんだけどね。
でもハードテイルに乗るとそれがほんとによくわかる。
やっぱハードテイルは全ての基本ですな。
しっかり乗らなきゃ。
ということで、夕方のDH練習もハードテイルで修業です。
HTDHなんてほんと久々。
めっちゃこえぇ!
でもすんげー楽しかった。
ハードテイル万歳!!
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-06-11 23:57 | ハードテイル

ほんまに曲がらん( 涙)

お昼過ぎからホームトレイルへ。
今日はSトーさんのNEWバイク、SESSION10のお披露目!
カッコイイ!
新車はええなー!
ちょっとB.B.が低めなのが?でしたが、
いいバイクなのには違いない。
今後セッティングが出た後が楽しみです。

さて、実は来週がJシリーズDH第2戦、富士見パノラマ。
なのに!まったく調子が出てきません。
まー、つまるところ練習不足ね。
あーほんま、富士見練習行きたかった。
富士見ぶっつけなんて、無謀もいいとこやなぁ。
今シーズンのレースはけっこう苦しい展開です。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-05-28 23:45 | MTB

今日は寒いし

えぇ、今日もジテンシャ乗ってましたよ。
ジテンシャばんざい。
今日は同期の友達を引きずり込むのが目的です(笑)
彼、実は同じ大学やったのに、
会社に入るまで知らない者同士やった(笑)
先日、MTBに興味を示したので、ここぞとばかりに誘ったわけです。

山道はまったくの初めてだそう。
でも、どうやらマラソンみたいなストイックなことが好きならしく、
全然フツーに俺についてきてた。
さすが。
そして、下りもフツーに上手!
今日が初めてとは思えない走り!
すっげぇ。
彼素質あるかもよ~。
これは好感触!!
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-05-02 23:40 | ハードテイル

秋ですねー

d0027036_23353696.jpg今日は久しぶりにトレイルライド!
mimu氏のホームトレイルである
Mt.Pong×2へ半年ぶりに行ってきた。
僕の知るトレイルの中でも
かなり上位に入るゴキゲントレイル!
今回はなんと10人パーティという大人数。
みんなでワイワイ言いながら
のんびり?走るのはやっぱ楽しいです。
昨日やった腰が心配だったけど、
意外に状態が良くて一安心。

今週こそ紅葉が見ごろかなと期待していたけど、まだ微妙。
でも、ところどころきれいな木があって、
そんな木々の下をくぐり抜ける
カラフルな落ち葉で彩られたトレイルは最高!
それにしても、紅葉をきれいに撮るのって難しいなぁ。
あぁ、いいカメラ欲しい…

ぽかぽかあったかお天気で秋を満喫、の良い休日でした☆
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-11-20 23:28 | ハードテイル

あやうく遭難?!

今日はあおと一緒に、大阪南部のとある山へ。
この付近じゃかなり有名な山。

d0027036_16102378.jpgかなりディープでアドベンチャーなコースでした。
道標等がほとんどなく、めっちゃ迷いやすくて、
(ていうか迷うように作られてる…?)
実際2回ほど道を間違えてエライ目にあったし、
藪コギ多数、超狭い道とか、とにかくいろいろ。
ていうか基本的に現在地が全然分からない。
なんとか出てこれましたが。
とにかく散々やった。
おかげでたくさんの植物の種子の
運搬に貢献できたようですが。→

と言いつつも、こんな風にルートファインディング
しながらの山はかなり久々だったので
なんだかんだ言って2人とも妙に楽しんでたけど。
たまにはコース開拓もいいもんです。
あー、しんどかったー。
それに、かなり久々に長距離をコイだので
腰がとても痛いです。うぅ…。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-10-16 22:08 | ハードテイル

秋晴れでした

d0027036_22112821.jpg九州は軒並みいい天気。
今日は、地元の9k部山という山へ
トレイルライドに行ってきた。
まだ福岡に住んでいた頃に
よく走りに行ってた山。
当時は家から延々20kmも
舗装路を漕いで行ってたっけ。
さすがに今はそんなことできんな~。
クルマだとウチから40分くらい。

トレイルの中間地点にクルマを停めて、
トレイルの上半分と下半分、
それにまだ行ったことのない別の道の3本を走った。
初めて走ったトレイルは…、微妙やった。
d0027036_22243584.jpg
一番楽しいのは上半分の道。
2.5kmのショートコースやけど、
全般的に走りやすいし、
バンクあり、倒木あり、ドロップありで、とっても楽しい。
近頃はけっこうローカルライダーが走ってるみたい。
山頂からはすごく見晴らしが良くて気持ちよかった~。
秋の里山は最高です。

→カエルさん。めちゃ眠そう。ちょっと寒いもんね。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-09-26 23:58 | ハードテイル