トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ユートピアコース ( 1 ) タグの人気記事

大山 -Day1,AM-

修理に出していたデジカメが、
出発の9時間前になって戻ってくるという奇跡が!
やったね。

大山の山頂に登る夏道コースは
明らかに人が多そうなので、
初日の午前はユートピアコースを登って
大山を北側から眺めてきた。
こちらは人も少なく、静かな樹林帯の中を行くコース。
尾根に上がってからは所々に狭い岩場とかがあって
なかなかスリリングで面白かった。


d0027036_12414392.jpg
               かなりいい感じの山門。趣深し。

d0027036_12461575.jpg
大山北壁!ダイナミック。

d0027036_1246633.jpg
ユートピア小屋と三鈷峰(さんこほう)。ええとこや~♪

d0027036_12462215.jpg
         小屋付近は花がたくさん咲いててきれいです。

d0027036_124631100.jpg
三鈷峰頂上より。隠岐まで見えた。ちなみにすげぇ強風でした。

d0027036_12464360.jpg
米子、弓ヶ浜方面。

上の写真でもわかるように、大山は崩壊が激しく
尾根では常に崩落が起こっています。
以前はユートピアルートから
最高峰へ至る縦走路があったらしいですが、
現在はかなり危険で一般的には立入り禁止。
それでも熟練者が歩いているのが見えました。
地元の人に話を聞くと、手で掴むところすらない
靴一個分の幅しかない箇所が2箇所ほど、あるらしいです。
それもザレてて滑りやすい地面らしい。
当然両側は切れ落ちていて足を滑らせたら楽に死ねるらしいです。
穂高の縦走路なんて大山に比べたらなーんてことないんだって。
こえー。
俺はそんなとこよぅ行かんわ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-08-16 22:26 | アウトドア