トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ルート開拓 ( 4 ) タグの人気記事

MTB担げ担げ大会

d0027036_035828.jpgえー、何をどう間違ったのか、
今日のやまみちは
標記のとおりとなりました(汗
ちなみに昼飯抜き。
えれぇしんどかった。。。
ま、今日も初めて行くルートばかりで
新鮮で楽しかった。
たまにはこういうのもアリかな。


…でもやっぱり乗り足らんかったので
ちゃんとDH練習もしてきました。
やっぱチャリは乗ってナンボやな(笑)

もう秋ですね。
これからトレイルライドに最高の季節!!
あーなのにこれからしばらく乗れなさそう。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-09-24 23:59 | ハードテイル

人間VS自転車

今週もまたお山へ。
今日も暑かったなぁ。
なんかScitoさんが
早くもバニーホップ…らしきもの、をメイクしてたよ!
さすが長いことチャリ乗ってることはあるなー。
がんばれ~。

帰り道はまた知らない道を走ってきました。
そこでやっちゃいましたよ、前方一回転!
もののみごとに自転車に背負い投げをかまされ、
脳天からクリーンに着地!!
一本!!
いやぁ我ながら美しい前転やったと思うよ。
ついでに着地後は自転車に押さえ込みをかけられ
身動きできずさらに一本!!
…完敗です(笑

段差の直前、一瞬「ヤバイぞ!」って
誰かが頭の中で叫んだにもかかわらず
「まぁいいや、そのまま行ってまえ~!」って
行っちゃったのがマズかったですね。
けっこうしんどかったのと
手前の時点であんまり余裕がなかったのと
初めてなので先がどうなってるかわからないのとで、
判断を誤りました。
頭の中の誰かさんの言葉に耳を傾けていれば…
後から落ち着いて見てみれば、
あの段差は明らかに前転必至の段差やわ。
ちゃんと飛ばないかんかった。
ま、無傷でよかったよ。
初めて走るとこはやっぱ難しいです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-08-06 23:57 | ハードテイル

夏山!

3週間ぶりのトレイルライド。
夏になって暑くなって、
しかも湿度が高いからしんどい!
汗が止まらない上に蒸発しない!
おかげで登りは途中までなんか気持ち悪かった。。。
しばらくちゃんと乗ってないせいもあるけど。
それでも山に入ると涼しくっていいです。
しばらくすると身体も慣れてきてよく動くように。

今日は短めのコースでしたが
知らないところに連れてってもらって
また一つルートレパートリーが増えました。
あと、今までチャレンジしたことのなかった激下りも
さらっと難なく料理してやったさ。

うん、今日も楽しかった。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-07-30 23:45 | ハードテイル

あやうく遭難?!

今日はあおと一緒に、大阪南部のとある山へ。
この付近じゃかなり有名な山。

d0027036_16102378.jpgかなりディープでアドベンチャーなコースでした。
道標等がほとんどなく、めっちゃ迷いやすくて、
(ていうか迷うように作られてる…?)
実際2回ほど道を間違えてエライ目にあったし、
藪コギ多数、超狭い道とか、とにかくいろいろ。
ていうか基本的に現在地が全然分からない。
なんとか出てこれましたが。
とにかく散々やった。
おかげでたくさんの植物の種子の
運搬に貢献できたようですが。→

と言いつつも、こんな風にルートファインディング
しながらの山はかなり久々だったので
なんだかんだ言って2人とも妙に楽しんでたけど。
たまにはコース開拓もいいもんです。
あー、しんどかったー。
それに、かなり久々に長距離をコイだので
腰がとても痛いです。うぅ…。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-10-16 22:08 | ハードテイル