トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:レース ( 21 ) タグの人気記事

勝手に事故調その2

本題。

○事故現場の状況
天候:快晴
路面:ドライ
緩やかな左右のコーナーが連続する
S字コーナー・リズムセクションの中盤。
左コーナーのクリッピングポイントの少し先。
小さめだが十分なバンクつき。
路面に特に目立ったギャップはない。
ちょうどスピードに乗ってくるポイントで
コーナー脱出速度は平均して高い。
ここはすぐに右コーナーがやってくるので、
気持ち早めに立ち上がって
次のコーナーに入る体勢を作る必要がある。

つまりわかりやすく言うと、
ノリノリのゴキゲンコーナーってこと!


------
今日もやたらと眠かったなぁ~
「目を開けたまま意識を失う」という不思議体験までする始末。
一瞬のことだったけど自分でもびっくりしたよ。
ちゃんと「見えて」いるけど、
それがそのまま脳を素通りしてるっていうのか。
なんかうまく言えないけど。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-09-05 20:41 | MTB
とりあえず、ちゃんと会社いけました。
いちおう、元気になったらしいです。
まだ油断できんけど。
とりあえずビタミンのめのめ。

さて、土曜の大ゴケ→ハンドルの逆襲について
また原因やら反省点やら何やらを
究明(?)しようと思う


が、


今日は眠いのでやめ。
というわけで今日の議事は以上。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-09-04 23:24 | MTB

何かが起こる白鳥

えぇ~っとですね。
夜は熱にうなされ、
ミゾオチの奥のほうがキリキリ痛み、
結局、今日は完全ダウン。
レースを走れるはずもなく。。。
記録はDNSとなりました...orz
あー、しょぼ。凹むわ。

なぁ~んか白鳥に行ったら毎年何か起こるんだよな。
3年連続ですよ。
それも今年が最悪やった。
あぁ~あ、レース走りたかったなぁ。。。
白鳥のコース大好きなのに。
今年も楽しみにしてたのに。
何しに来たんだか。

そうそう、

降格決定。 orz

だって、DNSだし。
だって、今シーズンノーポイントだし。
ほんまショボいな。
はぁ、また一から出直します…
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-09-03 23:08 | MTB

ノックアウト

昨夜10時すぎまで会社の飲み会→
阪急六甲からダッシュ→
11:20帰宅→
20分でレースの準備→
ほんの少し仮眠→
00:30ごろ出発→
軽く腰痛が出て道中あんまり寝れず→
6時ころウイングヒルズ到着→
二日酔いでなんか気持悪い&頭イタイ→
9時試走開始→
2本目で軽く1コケ→
昼前の1本で大ゴケ!
ハンドルがミゾオチにクリーンヒット!
呼吸困難、5分くらいのたうちまわる→
車に戻ったらなんかしんどい。→
午後は試走取り止め、寝る→
熱を計ったら38.7℃…


つまり、お疲れです。
さて、明日俺は走れるのか。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-09-02 22:24 | MTB

充実!

富士見パノラマでのレースが終りました。
結果は、、、 聞かないで下さい…
ちなみに試走でズボンが破けました。
そして、フレームにまたしてもヒビが入りますた(T_T)
あ゛~~。

でも、そんなことがあってもむっちゃ楽しいのが富士見です。
ま、ヒビ入ったのは初めてちゃうし
ある程度予測はしとったので
そんなにショックは受けんかったです。
で、今日は都合9本も!走ってきました。
ええ練習になったわ。
富士見最高!!
またみんなで泊まりで行きたいです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-06-03 19:31 | MTB

しゅっぱ~つ

今から長野へ!
富士見パノラマへレースに行ってきます!
No練習で挑むJシリーズの結果なんて目に見えてますが、
とりあえず楽しんできますよ!
ほんとはレースって楽しむだけじゃダメなんだろうけど、
とりあえず楽しむのは大事なことやし。
それに富士見はほんとに楽しいしな!
ま、今シーズンは楽しむことを目標にレース走って、
そん中でいろいろと勉強してきますよ!


明日は天気も良さげ♪
アドレナリン出しまくってストレス解消や!
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-06-02 23:15 | MTB
G Downhill Marathon 野沢。
…そうです。
僕らはとんだカン違いをしていたのです。
これはダウンヒルじゃあないのです。
ダウンヒル“マラソン”なんです。
もっと分かりやすく言えば、

下り(ダウンヒル)の多いクロカン(マラソン)
(一部たけし城区間あり)


もっと早く気が付くべきでした。
どおりでしんどいわけだ。
クロカンバイク強すぎ。
だいたいレース中のノリが完全にクロカンだし。
という主旨のレースでした(汗)
みなさん気を付けましょう。

あ、もちろんうちのDH師匠は総合11位の好成績!
ちゃんとDHバイクを駆って。
さすがです。

P.S. レースの模様はD-Yamaにて近日公開!のはず。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-08-28 20:38 | ハードテイル
かなりお気楽に構えていた私ですが。
…甘かった。甘すぎた。
ていうか、

なんじゃこのコース!
これはダウンヒルじゃないで。
イジメやで。
サバイバルやで、これ。
詳細はまた後日。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-08-27 21:41 | ハードテイル

くっそ~!

こないだのレースのリザルトが出た。
よきチャリ友達で、よきライバルでもあるA田くんに、
一番差で負けた!(>_<)
しかもたったの0.4秒差!
か~っ、悔しい!


というわけで、今日はちょっと凹み気味…
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-04-29 23:08 | MTB

というワケで

d0027036_1013258.jpgやってきました、滋賀県函館山スキー場。
日本各地を転戦する、MTB・ジャパンシリーズの
大事な開幕戦です。
西日本勢にとっては一番近いJ・シリーズの開催地。
でも、ここってスキー場としてもMTBのコースとしても
な~んか今ひとつなんだよねぇ。
スキー場の対応もなんだかなぁ。
僕らの間では評判がよくありません。
ま、年に一回来るだけだしガマンしましょ。

さて、一つ前のブログに書いたように、今年からエキパクラス。
エキスパート以上のクラスでは年間を通じての固定Bibが与えられます。
Bibナンバーというのは、
必ずしもランキングナンバーというわけではないのですが、
ランキング順に与えられる数字で、
一目でその人の力量がわかるステータスといえるでしょう。
早い話、レース会場では
年齢とか乗ってるチャリとかは一切関係無しに、
若いBibナンバーの人ほどエライということになるわけです。
で、今年の僕のBibは、エキパに上がりたて、
っていうのが一目で分かる数字です(笑)。
はやくもっと少ない数字のBibつけられるようになりたい~。


d0027036_1010338.jpg特にこれといったポイントのない
ここ函館山のDHコースですが、
個人的に目玉といえばコレかなぁ。
落差2mのドロップオフ。
写真で見ると、
…全然大したことないように見えますね。
というか、写真の撮り方が悪い…。
実際には写真の左上の方から
右へ走ってきて画面外に
飛んで(落ちて)行くので、
結果的になかなかの落差が出ます。
チャリに乗った状態で上から眺めるとコワ~、です。

去年初めて来たときはめちゃびっくりしたわ~。

肝心のレースの方はというと、
リザルトが出る前に帰っちゃったので順位がまだ分かりません。
でも、去年のタイムと比べると30秒以上も短縮できたので、
上手になったなぁと実感。
よかったです、上手くなってて。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-04-24 11:33 | MTB