トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:三本滝 ( 3 ) タグの人気記事

のりくら

今年もまた、乗鞍へ行ってきました。
乗鞍に行くときはいつも(3回目だけど)
単にスキーに行くのとは一味も二味も違う気分です。
心が和むというか癒されるというか、
とにかく、楽しかった。

もちろんスノーハイクにも行ってきました。
僕にとっては滑るのよりもむしろこっちがメイン。
氷結した三本滝を見て帰らないわけにはいきません。

d0027036_04253.jpg
こんなきれいな乗鞍岳を見たのは初めて。うれしー♪
d0027036_032650.jpg
今年もいってきましたよー、三本滝!
d0027036_033686.jpg
氷のシャンデリア、みたい。
d0027036_034312.jpg
d0027036_03506.jpg
去年と同じアングル。この吸い込まれそうな淡いブルーのカーテンがたまらなく好き。
d0027036_041475.jpg
最高の雪と最高の天気。のりくら最高だね。


当たり前だけど去年とは凍り方が全然違って、
同じ滝でも全然違う表情を見せてくれました。
今年は気温が低くて雪が多いのね。
個人的には去年の凍り方の方が好きだけど…
その素晴らしさと偉大さに変わりはありません。

今年も山の神様が最高の天気と最高のパウダーを用意してくれて、
最高の状態で三本滝を見に行けました。
終始ニコニコしてたみんなの顔も印象的。
山と仲間に感謝。ありがとう。
ほんとに楽しかった。
[PR]
by masa5trailcutter | 2008-02-12 23:37 | アウトドア

たき

動画も撮ったった。
迫力です。

[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-30 21:47 | アウトドア

雪の中

週末の写真です。
例によってクリックするとそこそこ拡大してみたり。
d0027036_22275312.jpg
        初スノーシュー!いぇい!

d0027036_22321382.jpg
ざくざく。何もかもが新鮮。

d0027036_22281041.jpg
         大正池にて。一面の白。山がみえてたらなぁ・・・

d0027036_2228181.jpg
        ナイトウォークにも行きました。滝凍ってます。夜の山もたのしー。

d0027036_2229148.jpg
2日目。極上のパウダー天国。もこもこ。スノーシュー楽しいです。

d0027036_2229245.jpg
       スキーをかついでバックカントリーごっこ。でもスキーは使わない(笑)
       いつかはちゃんとやってみたいなぁ。

d0027036_22282897.jpg
        乗鞍・三本滝。すんげぇ・・・

d0027036_22283837.jpg
        うらがわ。

d0027036_22285038.jpg
氷のカーテン。「美しい」って言葉は、きっとこういうもののためにあるんだろうな。

d0027036_2229144.jpg
        淡いブルーのグラデーションがとても幻想的。


そうそう、つららには要注意。けっこうキケン。メットは必需品。

ほんっと楽しかったなぁ。
みなさんほんとにありがとう!
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-29 22:29 | アウトドア