トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:富士山 ( 3 ) タグの人気記事

なにもないよ(ToT)

なんか、「富士山ナンバー」とやらができるらしいですね。
最近流行り?のご当地ナンバー。
複数の県にまたがってのナンバーは初だとか。
ちょっとつけてみたい気もする。

あ、今年は富士山DHしたいなぁ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-03-01 23:45 | ニュース

06富士山まとめ

昨夜は民宿で全員爆睡して、今日のんびり帰ってきましたー。

今回の富士山、実は一週間前に突然誘われたんです。
ほんと突然で心の準備もままならないままの出発やった。
荷造り始めたのなんて出発の5時間前ですよ。

僕自身は3年ぶり、今回で4回目の富士山。
5人パーティでの夜間登山でした。
今回初めて、自転車なしで登ってきたよ。
やっぱチャリないとラクだわー(笑)
そうは言ってもしんどいもんはしんどいですがね。
特に今回は全くトレーニングなしで挑んだので
なかなか辛いのものがあったです。
それに天気も悪かったし。
登山開始とともに雨が降り出してきたのには正直ナエた。
そしてザックカバーを忘れたことに気づいてさらにナエた。
山中では強風と雨が四六時中吹き付けてくるのでほんま大変。
超寒い(0℃くらい)のは言うまでもなく。
さらに運転疲れに睡眠不足と、なかなかの悪条件ぶり。
残念ながらメンバーのうち2名が途中で引き返し、
全員で頂上に立つことはできず。
それでも、僕ら若者3人はなんとか頂上まで登りきることができました。
途中できれいな風景も見られたし。
よかったよかった。

が、登りよりもさらに辛かったのが下り。
ちゃんと下山道があるのはいいんだけど、
ジグザクの単調~かつ例によって急な坂道が延々!
ぜんっぜん面白くないし、これが辛くて辛くてたまらん!
常にスクワットやってるみたいな状態で
ひざやら足首やらを痛めかねませんな。
来月のためのええ筋トレやと思ってひたすらガマンしました。
でないと帰れないしな。
あれはほんとにつまらんかった。
あと、あれはほんまに自転車欲しい。。。

さて、へろへろになって下山後、風呂に入り、数時間寝てから、
のんびり富士山の写真を撮りに行きました。
幸いにも雲が晴れて美しい富士山を見ることができました。
あれのてっぺんまで登ったんかー、と思うと感慨もひとしお(?)
遠くから眺める富士山はほんときれい。最高。

d0027036_1203579.jpg


てなわけで、まったくまとめになってないけど
(これでもだいぶはしょった)、以上06富士山概容でした。
確かに天気はあまり良くなくて残念だったけど
それでもきれいな景色を眺める機会がいくらかあったのは
あの気象状況下においてはとてもラッキーでした。
それ以上に、今回の旅もワイワイ楽しくてよかったなー。
いつも思うけど、年齢も仕事も全然違うけど
こうやって集まって楽しくやれる仲間がいることに感謝です。


06/07/16(SUN)
山梨県吉田口ルート
天候:雨・強風
01:30 スバルライン5合目駐車場出発
07:30 吉田口山上着
07:55 下山開始
10:25 駐車場着
(登り6h/下り2.5h)
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-07-17 23:59 | アウトドア

生還

なんとか生きて帰ってきました。
どこへ行ってたかといえば、
日本で一番高いところ、そう、富士山です!
天気悪くて辛かったけど、
一応なんとか上まで登ってきましたよ。
つもる話はいろいろあるけれど、
とにかく今はしんどい!!!
ので詳細はまた明日。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-07-16 15:49 | アウトドア