トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

木枯らし1号

秋ですねぇ。
風が冷たい。
木々の葉がだいぶ色づいてきました。
見ごろは来週あたりかな。
d0027036_0142330.jpgd0027036_0143058.jpg

[PR]
by masa5trailcutter | 2007-11-18 23:56 | ハードテイル

雨の紅葉

また昨日の話題をつらつらと。

雨が降り出さない午前中からDH。
路面はハイグリップでいい感じやったけど、
この季節落ち葉がすごい。
よぅ滑りますわ。
自転車のほうはといえば、
まぁなんだ、要は乗れてません。
まだ乗せられてるというか。
というわけで早々に1コケ。
んー、ほんとうまいこと曲がれんねー。
もっとたくさん乗って、
チャリとの信頼関係を作らなあきませんね。

リアのスプリングを400lbs→350lbsに変更。
だいぶ柔らかくなった。
つーか、ジャンプしたらフルボトムしよった(汗
柔らかすぎ?ってこともないだろうけど。


夕方からはzuさんの真似をして、
FWTB公園に紅葉を見に行ってきました。
クルマで。雨の中。しかも4時ごろ。
暗っ。
全然うまく写真とれねー。
でもすんげーきれいでしたー。
d0027036_2352068.jpgd0027036_23521146.jpg
写真がへたくそなので伝わるかどうか判りませんが。。。
ここ数年のうちではかなりきれいな方なのでは?
ちょっとの間やったけど、堪能しました。
お天気のいい日に、自転車乗って見に来たかったなぁ。
でも来週にはもう散ってるんやろなぁ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-11-27 23:29 | MTB

初雪

d0027036_0195117.jpg今日は1年半ぶりに、Ice Mountainに行ってきた!
前から行きたい行きたいって
言っててようやく行けたよー。
今回は中腹までクルマでチャリを上げました。
めっちゃラクちん♪
やっぱクルマは偉大やな。

今日はなんだかどんよりしたお天気。
しかも路面はウェット。滑る滑る~。
紅葉を楽しみにしてたんだけど、
やっぱここ数年の紅葉はあかんね。
あんまきれいじゃない。
ついで言うと、標高の高いところは
d0027036_0234292.jpgもう葉が散ってた(汗
んでもって、山頂付近には早くも雪が!
今シーズン初の雪!
めちゃ寒かったわー。
そりゃ葉も散るわな。

山頂では雲海が足元に広がってて
めちゃきれい!
さらに、雲の切れ目から
なんと日本海まで見えたよ!
d0027036_20124126.jpg空気が澄んでて気持ちよかった。

下りはすっげぇ楽しみました。
落ち葉が敷き詰められた
気持ちの良いトレイルなんだけど、
落ち葉の下には根っこさんをはじめ
隠れキャラの皆様が多数おられまして、
まあとにかくいろいろと大変。
がたがた。しかも路面ウェットだし。
しかも久しぶりのハードテイルで
ほんとしんどかったー。
でもまたそれが楽しいんよねー。

今回もみんなとわいわい言いながら楽しい遠征でした。
遠いけどまた来年もいくぞー
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-11-18 23:54 | ハードテイル

秋ですねー

d0027036_23353696.jpg今日は久しぶりにトレイルライド!
mimu氏のホームトレイルである
Mt.Pong×2へ半年ぶりに行ってきた。
僕の知るトレイルの中でも
かなり上位に入るゴキゲントレイル!
今回はなんと10人パーティという大人数。
みんなでワイワイ言いながら
のんびり?走るのはやっぱ楽しいです。
昨日やった腰が心配だったけど、
意外に状態が良くて一安心。

今週こそ紅葉が見ごろかなと期待していたけど、まだ微妙。
でも、ところどころきれいな木があって、
そんな木々の下をくぐり抜ける
カラフルな落ち葉で彩られたトレイルは最高!
それにしても、紅葉をきれいに撮るのって難しいなぁ。
あぁ、いいカメラ欲しい…

ぽかぽかあったかお天気で秋を満喫、の良い休日でした☆
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-11-20 23:28 | ハードテイル